ユニバ社員小野Pに聞くGODシリーズ裏話!パネルの秘密や天才開発者の話も教えてもらいました (3/3)

ユニバ社員小野Pに聞くGODシリーズ裏話!パネルの秘密や天才開発者の話も教えてもらいました eyecatch-image

今後出る台について「におわせ」をお願いしてみた

ユニバーサルエンターテインメント本社人気機種を多数抱えるユニバの次なる機種とは?

小野P 画像2台の開発を全部は見れないと思うんですけど、中に入って初めて分かったことってありますか?

小野P 画像3よく台を作るのに1年半~2年くらいかかるって聞いてたんですけど、長いものは販売が始まるまで大体2年くらいかかることもあるので、そういう部分のズレはそんなにありませんでしたね。

もともと僕は法律や風営法、試験がどうとかの仕組みを知りたいと思ってたんですけど、そういうのを勉強する機会もあったので入ってよかったなと思いました。詳しい人がたくさんいるので、色々教えていただきました。

小野P 画像4外ではなかなか知れないことですよね。ちなみにできればで構わないのですが、この先出る台についてさわりだけでも話せることはないですか?

小野P 画像5「もうすぐこんな台が出るよ」とかですよね?

小野P 画像6そうですね。「こんなことを今考えているよ」とか、におわせで構わないんですけど(笑)

小野P 画像7今はまだ具体的になってないんですけど、みなさんが出してほしいと思っている機種の後継機は候補に出ていると思います。それがどんな形になるかは分かりませんが(笑)

うちは今パチンコでもGODシリーズ、バジリスクシリーズを出してますので、こちらにも是非期待してほしいです!

小野P 画像8まとめサイトでは「最近はなびっこを始めたのは6号機ハナビの布石じゃないか」という声もありました。

※4月に取材しています

小野P 画像9「6号機ハナビ」と限定はできないんですけど、1年前くらいにライトニングが出てからAプロはしばらく新しい台を出してないんで、そろそろっていうのはあります。

もちろん適合とかの都合もあるんで一筋縄にはいかないですけど、ライトニングで終わらせるようなプロジェクトではAプロの番組もできなかったでしょうし、そういった機種も当然出てくると思っていただいて良いと思います。

はなびっこの画像やっぱりこれは… ※引用 A PROJECTチャンネル はなびっこと小野Pにおわせでしたね! ※引用 A PROJECTチャンネル 他社スロットベスト3(6号機) 1位:アイムジャグラーEX 2位:ニューパルサーSPⅢ 3位:チェインクロニクル

小野P 画像13ちなみに他社の6号機Aタイプ「アイムジャグラー」や「ニューパルサーSPⅢ」はどう見られてますか?

小野P 画像14僕がスロットにハマったきっかけはニューパルサーなんで、何年経っても大好きです。SPⅢもリールと下パネをちょっと分離させたような筐体なんですけど、それがめちゃめちゃカッコよくて、座った瞬間から100点!みたいな(笑)

超キレイだし、フラッシュモードも面白くなってるし、おっさん向けにいつものモードもついてますしね。

小野P 画像15昔から好きな方もビギナーも楽しめる仕様ですね。

小野P 画像16「海物語」も好きなモードを選べるけど、必ず昔ながらのモードも入れてずっと伸びてきたじゃないですか。

ニューパルサーもドットやフラッシュと進化を重ねても、オールドファン用にリーチ目を楽しむモードがしっかりあって嬉しいですよ。ニューパルはなくなってほしくないので今後も伸びてほしいです。

小野P 画像17いつまでも楽しみたいですね。

小野P 画像18アイムジャグラーに関しても、この間6号機を打ったら何の違和感もなくて素晴らしいなと思いました。打感とか音とか当たった時の気持ち良さは5号機のまんまなんで、100点!って感じです。

だから1位、2位って書いてますけど、打ち込みの量でその順番になりました。悔しいですけど、両機種とも素晴らしい機種だと思います。

小野P 画像19では5号機が11月に撤去されてもそんなに悲観する感じではないですか?

小野P 画像20個人的にはまったくないですね。この2機種とうちのAプロ系機種が2機種くらい仕事帰りに打てたらいいやって思ってます(笑)

小野P 画像216号機だけになっても全然大丈夫!だそうです

「エキスパート」小野P編 第3回でした!

みなさんすでにご存じだと思いますが「新ハナビ」が発表されましたね!「はなびっこは布石では?」と質問していた取材班、グッジョブでした。ちなみに新ハナビの詳細はA PROJECTチャンネルに解説動画が上がっているのでそちらもご覧ください!

>>【動画】新ハナビ最速解説動画【前編】
>>【動画】新ハナビ最速解説動画【後編】

次回は最終回。小野さんの考える業界改革案とは?さらにプライベートや今後の目標についても伺っていきます。

この記事を共有

いいね!する

77

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る