【Pスーパー海物語IN沖縄5】新要素盛りだくさんの沖海5を一足先に打ってみた! (1/2)

【Pスーパー海物語IN沖縄5】新要素盛りだくさんの沖海5を一足先に打ってみた! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は三洋さんの最新機種「Pスーパー海物語IN沖縄5」を一足先に実戦してきました!

 

本機の新要素や注目ポイントなどを実戦形式でご紹介しますので、是非これを読んで初打ちに備えてくださいね♪

 

 

新搭載の激アツリーチから確変大当たり!

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 マリンモード

 

本機は前作同様「海モード」「マリンモード」「沖縄モード」「ハイビスカスモード」の4種類から選択可能。今回は個人的に一番気になっている「マリンモード」を打っていきたいと思います!

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 泡発生

 

打ち始めてしばらくすると「泡」が発生してリーチ確定。そして新搭載の2Dアニメ演出が出現し「アングル予告」に発展です。この2Dアニメの「マリンちゃん」達がとにかくかわいくてねぇ。今作は「マリンモード」推しのユーザーが大幅に増えると予想しております。

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 マリン、ワリン、ウリン

 

「アングル予告」ではどの方向へ向かうかで期待度が激変するのですが、「ワリン」「ウリン」も合流し期待度の高い上方向へ進行。これはもしかして…

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 91ダブルテンパイ

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 マリン、ワリン、ウリン

 

キター!本機で新搭載の激アツリーチ演出「アニメリーチ」!おそらくポジションとしては前作での「マリンちゃん&イルカリーチ」と同等でしょう。

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 PUSH

 

「アニメリーチ」はボタン一撃で当落告知。早々に訪れた新リーチ演出で大当たりのチャンス…ハズすわけにはいかぬぞ。エイッ!

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 マリン、ワリン、ウリンフラッシュ

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 9図柄大当たり

 

「キュイン」と鳴り響き確変大当たりゲット!このリーチでは沖海お馴染みの「ハイビスカスフラッシュ」ではなく、「マリン」「ウリン」「ワリン」のフラッシュが発生するようですね。こだわってますなぁ♪

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 ラウンド1

 

スペックの注目ポイントとしては、本機は大当たりの最大ラウンド数が10Rへと変更。払い出し玉数は1500発となっています!

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 ヘソ、アタッカー付近

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 最終ラウンド

 

ここ数年の「海物語」では定番のワイドアタッカーを搭載しているのでオーバー入賞頻度も高め。今回の試打では最高1590発の獲得表示も確認しました。ラウンド数こそ16R→10Rへと減ったものの、前作とさほど変わらない出玉を獲得することができそうですね。

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 もう1回

 

ラウンドを消化し終え確率変動に突入。せっかくなので、次は「沖縄モード」で楽しみます!

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 8テンパイ

 

20回転ほど回したところで「8」がテンパイ。ステップアップ予告もステップ2止まり。これは通常大当たりの大ピンチ…

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 じんべぇ

 

と思いきや、「じんべぇ」登場で「ビッグバイブ」が発生!ビッグバイブはもちろんレバ確なので、一気に確変大当たりの大チャンスです!

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 図柄泡

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 9テンパイ 魚群

 

今回は泡が図柄を包みこんで9図柄にチェンジ!そしてボタンプッシュでは「魚群予告」が出現し…

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄5 9図柄大当たり

 

無事確変大当たりゲット!「大海物語4」では「ぶるぶるチェンジ」発生時の「偶数図柄」→「奇数図柄」変化発生は確変大当たり濃厚でしたが、本機でもその法則が継承されているのか気になるところですね!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る