【もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達】クレア4の設定6×3000G実戦データを大公開!小役確率に要注目! (1/3)

【もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達】クレア4の設定6×3000G実戦データを大公開!小役確率に要注目! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

パオン・ディーピーさんの最新機種「もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達」の試打レポートをお届け!

 

本機は設定6の出玉率約110.0%(完全攻略時)という6号機のAタイプとしては最高峰の出玉性能を実現していますが、今回はその設定6を3000G実戦してきました!

 

各種ボーナス確率や小役確率、その他設定判別要素など、この設定6×3000Gの実戦データを是非初打ちの際の参考にしていただければと思います!

 

 

今作も通常時の小役確率は要注目!?

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 機種カスタム

 

本機は「機種カスタム」や「CVカスタム」など豊富なカスタマイズ機能を搭載。とくに「機種カスタム」では大都技研グループの人気機種をはじめとした様々な演出カスタムが用意されているのですが、前回の試打レポートでご紹介したとおり、カスタムを設定するとチャンスゾーン突入時に液晶での告知が行なわれないため、今回はわかりやすくゲーム性の紹介をするためにデフォルトの「クレアの秘宝伝」を選択して実戦したいと思います!

 

>>通常時のカスタム詳細はこちら

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 左下段BAR

 

通常時に取りこぼしの可能性がある小役は「チェリー」「スイカ」「1枚役」。左リール「白BAR」→右リールフリー打ちで「スイカ(右リールは白BARも代用図柄)」テンパイ時は中リールにスイカを狙いましょう!

 

>>通常時の打ち方はこちら

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 スイカ

 

「クレアの秘宝伝シリーズ」では小役確率に設定差が設けられていました。現時点では各種小役確率は不明ですが、今回の実戦では「ベル」「スイカ」「チェリー」などをしっかりとカウントして最後にデータをまとめたいと思います。序盤の150G弱で早速3回目の「スイカ」。これは中々良いペースなのではと思っていると…

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 BIG

 

次ゲームでなんと同色BBが入賞!ごめんなさい…まさかいきなり「スイカ」で当選すると思わずポンポンポンとリールを停止したら揃っちゃいました(汗)。ちなみに今作ではボーナス入賞後にチャンスボタンをプッシュするとサイドランプの色が変化して当選契機を教えてくれます。今回は緑に点灯したのでスイカ同時当選で間違いなさそう!

 

>>BBの詳細はこちら

 

最後の実戦データでは各ボーナス当選時のランプ点灯色も掲載しておきます!

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 リール枠フラッシュ

 

ボーナス消化手順はBB・RB共通で、リール枠が白くフラッシュしたら逆押しフリー打ち(一度のみでOK)。以降は順押しフリー打ちで最大枚数を獲得可能となっています。

 

>>ボーナス中の打ち方はこちら

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 いいねアイコン

 

ちなみにBB中はチャンスボタンをプッシュすると「いいね!」というアイコン(数種類の色が存在)が出現しますが、こちらは設定示唆演出ではないようなのでご注意ください。

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 クレアのRT突入のチャンス!?

 

ボーナス終了後はチャンスゾーン「クレアのCZ」に突入。同色BB消化後のチャンスゾーンは約60%でRTに期待できるようなので、ここは突入させたい!

 

>>クレアのCZ詳細はこちら

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 BARを狙って! 逆押し

 

カットイン発生時に「白BAR」が揃えばRT突入、揃わなければ通常時に転落となります。60%ならきっとイケるはず…!

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 ベル・BAR・BAR

 

揃わず…願いむなしく通常時へと転落です(泣)

 

しかし、その後20Gでチャンス目からRBに当選!本機のチャンスゾーン突入契機はBB終了後、通常時のチャンス目(ボーナス非当選)後、RT終了後なのでRBは少し残念な気持ちになりますが、早いボーナスなので全く問題ないですね!

 

>>RBの詳細はこちら

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 チャンス目

 

RB終了後100Gを過ぎたところでチャンス目が成立。

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 高確演出

 

今作でも「チャンス目」後はお馴染みの「高確率」に移行すればボーナスのチャンスです。様々な予告演出でボーナス当選の期待感を煽ります。数ゲーム後に連続演出に発展し…

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 ボーナス非当選

 

残念、ボーナスはナシ。でもボーナス非当選ということは…

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 クレアのCZ

 

「クレアのCZ」ヘ突入!ボーナス非当選のチャンス目は必ず「クレアのCZ」に突入するので、チャンス目の価値がグッと上がりましたね!

 

 

もっと!クレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達 BARを狙って! 逆押し

 

今回は緑カットイン。中押しで「白BAR」が中段に止まれば一確!…となるのですが今回も失敗(泣)。中々厳しい戦いになりそうだ…

この記事を共有

いいね!する

1
  • 1:2021-08-05 23:33:42黄?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る