ガリぞうが収録時にユーザーから設定情報を聞きたくない理由とは?【収支日記#62:2021年6月1日(火)~6月7日(月)】 (1/3)

ガリぞうが収録時にユーザーから設定情報を聞きたくない理由とは?【収支日記#62:2021年6月1日(火)~6月7日(月)】 eyecatch-image

2021年6/1[火]~6/7[月]収支 6/4☆収録(稼働)-236枚 6/5☆来店(稼働)+827枚 6/7収録(稼働)+522枚 合計 稼働日:3日 +1113枚

 

今週の収支日記は、再び出張案件が再開された6月1日~7日の1週間です。あくまで第1希望は稼働最優先スタイルですが、パチスロライターや演者業に従事していると、ほぼ個人だけで完結してしまう日々の稼働では得られない社会性を学べるので、私にとってもデメリットばかりと言う訳でもありません。色々な方から勉強させて頂いた出張案件再開の1週間をお話ししていきます。

 

 

6月4日:続・髭原人さんと私

 

でちゃう!WEBちゃんねるに髭原人さん発案の「のりピー」という番組があります。でちゃう!の黎明期は他社との絡みが厳禁だったようで、他媒体との絡みがほとんどなかったらしく。その縛りに抗う形で髭さんがこの企画を発案されたと聞きました。

 

「ギャラが発生しなければ仕事じゃなく遊びだから共演したって良いだろう」

「ノーギャラで出演してくれた方には恩返しで髭さんも相手の何かしらの番組にノーギャラで」

 

そんな素案が原点だったようです。

 

私は元々、パチスロライター業や演者業のギャラを自ら決めた事がありません。あくまでパチスロライター業は片手間と言い続けていたいので、昔から今に至るまでほぼ全てのお仕事を言い値でやらせてもらってきました。例えハードな内容で安かろうとも私の存在意義があると感じれば率先してやらせて頂きましたし、いくら楽で高くても私に合わないと思えばお断りしてきました。楽で高くてもお断りした最近のお仕事で言えば、名前貸しのカラ取材や某オールナイト案件でしょうか。そして、安いどころかノーギャラでも受けたいと思えたお仕事が、この今日の「のりピー」です。

 

私は髭さんの生き様が好きですし、彼の人望に集まる面々も素敵だと思っています。髭さんが表舞台に出る前は我が北海道で編集部活動をされていた親近感もあり、何かしら力になれたらと考え成就しかけたのが2020年6月。そう、ちょうど1年前の今日、私は髭さんの「のりピー」にゲスト出演させて頂く予定でした。しかし、皆様もご存知の通り、1年前はコロナ禍から初の緊急事態宣言が敷かれ、日本全国ほぼ全てのパチンコ屋は休業状態に。当然ながら収録予定も流れる事になりました。

 

そして今日。決定から1年越しの「のりピー」出演ですから感慨深さもひとしおです。パチスロで勝つ為の知識以外にも、少しでも髭さんの番組の力になれるようなエピソードトークを認(したた)めて挑みます。

 

前夜の話し合いで、主戦機種は2人共ジャグラーにしました。ノリ打ちなのに対戦形式というヘンテコな企画になりましたが、髭さんとなら何でも楽しくなるのでしょう。元々、並びで強い台が見られるお店なので、対戦相手の髭さんと横並びで楽しく打つ事になる可能性大ですけども。

 

私の入場抽選は130人中48番。2日間の下見から本命はSアイムジャグラーEX-TPのカド台だったのですが、残念ながら先客に取られていたので私は3台並び狙いでカド3のマイジャグラー3に着席。ジャグラー稼働の王道に倣い、周囲の状況も見ながら進退を決めていきます。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラー3 A番台 実戦データ

 

マイジャグラー3 A番台 実戦データ

 

私の隣に腰を据えた髭さんのカド2のマイ3や、さらにその隣に位置するSアイムのカド台は順調なのですが、如何せん私の台が弱すぎます。そんな中、明らかに並びで強いゴーゴージャグラーの4台中、右端の台が空席に。並びの強さで見比べて、ここは移動しておく事に。

 

 

ゴーゴージャグラー B番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー B番台 実戦データ

 

私がゴージャグを打っている間に髭さんもファンキーに移動していて、周囲含めシマ全体がすこぶる良いとの事。確かにファンキー全4台合算でも高設定域の数値を示しています。その中、542G・BIG=1・REG=1で1台だけ空いています。状況を信じ、こういう台に飛び込んで巻き返すパターンは得意です。

 

 

ファンキージャグラー C番台 実戦データ

 

ファンキージャグラー C番台 実戦データ

 

調子良く出玉を作り始めていたところで時間切れに。出玉を流すと822枚。マイ3の投資が深く、全回収には至りませんでしたが何とかチョイ負けで済みました。そもそもノリ打ち相手の髭さんが浮いているので、私もプラスになったんですけども。

 

相変わらず髭さんは弁達者の優しい男で、実際には逆ながら年も歴も兄のような印象です。利や名声よりも義理を重んじる髭さんの力に今後もなっていきたいと思います。

 

さてさて。これにて私は髭さんに出演してもらえる権利を得た訳ですが、この最強カードをどう使おうか思案中です。やっぱりプロスロシリーズでしょうかね。鉄拳よろしく「プロスロTAG」とか言う番組でも用意したら来てもらえますかね。この最強カードの有効活用法をコメント欄でお待ちしてます。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】のりピー#35 ゲスト:ガリぞう

 

なお、ノリ打ち相手の髭さんが勝っていたので収支はプラスでしたが、ピン稼働の参考例として収支を出しているここでは個人のマイナス分のみ載せておきます。

 

 

6/4[金]実戦結果 投資:1058枚 回収:822枚 差枚:-236枚

この記事を共有

いいね!する

1801

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る