ガリぞうが「高設定を打つための最善手」を解説!【収支日記#64:2021年6月15日(火)~6月21日(月)】 (3/3)

ガリぞうが「高設定を打つための最善手」を解説!【収支日記#64:2021年6月15日(火)~6月21日(月)】 eyecatch-image

6月21日:高設定を狙う最善手

 

実際に可能かどうかは別として、パチスロにおいて常に高設定を打つという事は勝つ為の王道であり最高のゴールです。では、常に高設定を打つ為の最善手とは何でしょうか。どこかに眠る高設定を発掘する前段階で「この店で勝てる方法は存在するのか」から考えてみます。

 

私の場合、まずは店自体に高設定を使う意思があるかどうかの見極めから入ります。ある程度の試行数があって尚、異常なまでの高設定挙動台を見かけた時は食指が動きます。そんな台が散見された場合には、「何故その日に高設定が使われたのか」・「何故その台に高設定が使われたのか」について考えます。そして、高設定が使われた日・高設定が使われた台の共通点を探り、これを傾向として次の稼働に活かします。そう、「過去の傾向を掴んで未来に活かす」という流れは、パチスロで高設定を打つ為の最善手の1つです。

 

さてさて。今日はサイトセブンTVのYouTubeチャンネル動画「おじさん's ガチ」の第3回収録です。この番組はほぼ同期&ほぼアラフィフ同士(一部誇張)のワサビさんとノリ打ちの共闘で勝ちを目指す番組です。ノリ打ちと言えど勝つ為の根幹は変わらないので、今日も高設定を追い求めて頑張ります。

 

高設定を狙う王道たる過去の傾向を掴んで未来に活かそうとしても、初見の店なので当然ながら実戦経験はありません。そこでインフルエンサー達が発信する情報を参考にしようとあれこれ検索してみると、今日は高設定の塊が2ヵ所ほどあると思われるそうです。また、15時開放でSアイムジャグラーEX-TPの緑パネルも導入されるようです。

 

私の本命は全台系狙いで5台設置のマイ3。ワサビさんはハナビを狙っている様子。ただ、マイ3は5台、ハナビは3台しか設置がないので入場抽選次第です。モバイル抽選で出てきた私の番号は……51番。しかも抜け番の繰り上がりで実際の入場は26番になりました。これならイケるかもしれない?

 

10時、入場。真っ直ぐマイ3のシマに向かうと、左カドの1台だけ空席になっています。これを急いで確保。何とか本命台を押さえる事に成功しました。ワサビさんは抽選が最後尾だったようで、朝イチは見から入る様子。この番組では毎回ワサビさんにノリ負けさせてしまっているので、今日こそは私が頑張らねば。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラーⅢ C番台 実戦データ

 

打ち始めて660Gほどを回し、BIG=3・REG=2。単独REGは1/660と微妙ながらブドウ確率は1/5.95と設定6以上を示しています。一応は私が打っているマイ3の5台並びのシマは平均設定が高そうに見えます。読み筋的には悪くなさそうですが自分の台は自信を持ちきれないといういつもの展開です。

 

ここへワサビさんがやってきたので「シマ合算は良さそうなので続行します」と伝えると、どうやらマイ4のシマも悪くないらしく、空いてる台を掘ってみるそうです。

 

 

マイジャグラーⅢ C番台 実戦データ

 

シマ合算は良好ながら、ボーナスがひけないままブドウ確率まで悪化してしまい、私の台は続ける要素が皆無になってしまいました。この店での機種寄せの傾向が堅い経験さえあればまだまだ粘れるのですが、如何せん初見店のデメリットが出てきてしまっています。不安になり他シマのデータをスマホで見始めていたら、空き台のマイ4を打ち始めていたワサビさんも各シマのデータを見ながら私の下へやってきました。どうやら彼も不安のようです。

 

ここで他のシマの可能性を探してみました。すると、ひぐらし2のシマの全台合算ひぐらしボーナス中ハズレ出現率が高設定域の様子。少なくともひぐらし2であれば設定1の保険もありますし、お互い不安を抱えながら残り時間打つよりも2人で掘ってみても良いかもしれません。

 

 

マイジャグラーⅢ C番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅢ C番台 実戦データ

 

※ART後の数字は「ARTゲーム数.累計ゲーム数.累計共通ベル回数.累計ハズレ回数」。
パチスロひぐらしのなく頃に祭2 D番台 実戦データ

 

マイ3の投資分を回収し、少し浮き始めたところで時間切れ。出玉を流すと827枚。投資は14K(644枚)なので、約200枚弱の浮きとなりました。

 

設定推測的にも、共通ベル(1/17.1)・ひぐらしボーナス中ハズレ(1/18.3)等、何れも高設定域の数値に収まりました。また、全台のひぐらしボーナス中合算ハズレ確率も1/26.5と良好でシマの出玉感もあったので、本当に正解にたどりつけていたのかもしれません。なにはともあれ、この番組では初の「ワサビさんに迷惑をかけずに済んだ回」となり、ホッと胸を撫でおろす事ができました。

 

夜。一応データを追ってみると、私が打っていたマイジャグラー3の5台シマは、やはり全台合算で設定5の近似値に落ち着いていました。そして、ハナビのシマも3台中2台でBIG獲得枚数の履歴に309枚がありました。入場抽選番号1桁の常連さん達がアクロスやジャグラーに走っていた事からも鑑みるに、やはりここのお店は普段から収録や来店案件の色に寄せる傾向があるのかもしれません。なるほど、理解しました。

 

「過去の傾向を掴んで未来に活かす」

 

パチスロで勝つ為の最善手に準えて次回に活かせたらと思います。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

 

【動画】おじさん's ガチ 第三回【前編】

【動画】おじさん's ガチ 第三回【後編】

 

 

6/21[月]実戦結果 投資:644枚 回収:827枚 差枚:+183枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年6月収支+361枚 2021年年間収支+42072枚

 

以上です。今回3本目の実戦記「高設定を狙う最善手」で打った店舗では、翌日も収録で打ちに行っています。つまり、「過去の傾向を掴んで未来に活かす」という戦術が可能な日です。翌日は一体どんな稼働になっているのか。来週をお楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

467

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る