【パチスロうしおととら雷槍一閃】6.2号機第1弾がついに登場!有利区間3000G対応で大きなハマりからでも2400枚獲得可能に (1/3)

【パチスロうしおととら雷槍一閃】6.2号機第1弾がついに登場!有利区間3000G対応で大きなハマりからでも2400枚獲得可能に eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回はDaiichi(D-light)さんから登場する「パチスロうしおととら雷槍一閃」の試打レポートをお届け!

 

待望の6.2号機トップバッターとして登場する本機は、継続率&ストックにより継続抽選を行なうAT「うしとラッシュ」で出玉獲得を目指すAT機となっています。6.2号機の大きな特徴でもある有利区間3000Gにももちろん対応しており、大きなハマりからATに当選した際なども2400枚獲得を目指すことができるようです。

 

今回は通常時の初当たりシステムからAT継続システム、そして多数搭載されている強力な出玉トリガーまで本機の注目ポイントを丸ごとご紹介したいと思います!

 

 

まずは周期抽選やCZから「うしとらチャンス」を目指す!

 

周期抽選

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 時空回廊まで1/100

 

「うしとらチャンス」当選のメイン契機となるのは100G消化ごとに行なわれる周期抽選です。液晶右上には次回周期到達までのゲーム数が表示されており、規定ゲーム数に到達すると前兆ステージ「時空回廊」に突入して当落を告知するゲーム性となっています。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 獣の槍チャレンジ

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 獣の槍 うしおポイント20/1000

 

周期到達までの通常時は毎ゲームの成立役やポイント獲得特化ゾーン「まゆこのUPUPチャンス」で「うしおポイント」の獲得を目指します。1000ポイントに到達すると「獣の槍」の昇格抽選を行なう「獣の槍チャレンジ」へ突入し、昇格するほど「時空回廊」突入時の「うしとらチャンス」当選期待度がアップします。

 

「白」<「青」<「黄」<「緑」<「赤」<「虹」の順に期待度が高まり、「虹」到達時は「うしとらチャンス」以上濃厚です!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 時空回廊 うしおととらチャンスを掴み取れ!

 

「時空回廊」は10G+α継続する前兆ステージです。最終的に発展する連続演出に成功すると「うしとらチャンス」確定!突入時の「獣の槍」の色で当選期待度は変わるものの、単なる前兆ステージというわけではなく「時空回廊」中にも書き換え抽選が行なわれているようです。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとらチャンス高確率抽選中!?

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 レベルアップ

 

「時空回廊」中も「うしおポイント」獲得抽選が行なわれており、1000ポイントに到達すると「獣の槍」昇格に加えて「時空回廊」の残りゲーム数が10Gにリセット!「時空回廊」突入時の抽選に加え、突入後の小役のヒキによっても「うしとらチャンス」当選を手繰り寄せることのできるゲーム性となっていますよ。また、上位版である「真・時空回廊」突入から連続演出に成功した場合は強力な出玉トリガーである「超はんばっかタイム」確定です!

 

 

はんばっかタイム

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 はんばっかタイム

 

周期抽選以外にもチャンスゾーンから「うしとらチャンス」へ突入するルートが存在します。突入抽選の詳細は不明なものの、通常時の連続演出成功時や「時空回廊」終了後に突入するパターンが存在するようです。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 はんばっかタイム 大食漢

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとら図柄を狙え!

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとらチャンス

 

メインのCZとなるのが「はんばっかタイム」。滞在ゲーム数は10G+αとなっており、「狙え!」が表示されているアイコンの消化ゲームで小役が成立すると次ゲームでカットインが発生、図柄揃い成功で「うしとらチャンス」当選となります。「狙え」ではなく「うしとらチャンス」や「うしとラッシュ」が表示されている激アツパターンも!?

 

「はんばっかタイム」トータルでの成功期待度は約33%となっていますよ!

 

 

うしとらガールズ

 

「うしとらガールズ」は「時空回廊」などから突入する可能性があるAT当選期待度約50%の上位チャンスゾーンです。液晶上で数字が揃えばAT「うしとラッシュ」当選に加え、揃った数字の個数分の「Vストック」を獲得という強力なチャンスゾーンになっていますよ!

 

 

「うしとらチャンス」&「遠野妖怪戦道行」でATをジャッジ!

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとらチャンス

 

「うしとらチャンス」は初当たりのメインとなるCZ的擬似ボーナスです。滞在中は押し順ナビが発生するAT状態となっており、純増枚数約2.7枚/Gで10G+α継続します。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 遠野まで残り1G

 

「うしとらチャンス」は成立役に応じてAT「うしとラッシュ」の抽選が行なわており、告知が発生すればAT確定!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 次回遠野妖怪戦道行

 

「うしとラッシュ」当選告知非発生だった場合は「遠野妖怪戦道行」へと突入し、まだチャンスは続きます。「遠野妖怪戦道行」の滞在ゲーム数は13Gとなっており、「うしお」「とら」どちらかのミッション演出に発展。「とら」選択時は激アツです!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 全妖怪撃破

 

ミッション成功でAT「うしとラッシュ」突入が確定!「うしとらチャンス」と「遠野妖怪戦道行」中の抽選システムは判明していないものの、実戦上「うしとらチャンス」中のAT当選告知はかなり稀で基本的には「遠野妖怪戦道行」でのミッション成功からAT突入となりました。「うしとらチャンス」中に当選告知が発生しなかった場合でも諦めず、「遠野妖怪戦道行」でのミッション成功に期待しましょう!

この記事を共有

いいね!する

1
  • 1:2022-03-01 18:53:34Vストック持ってたけど普通に最終決戦ただの勝利でおわったんだが
  • 2:2022-04-30 14:54:26同じくストックありで継続のみだったわ適当なこと書くなよ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る