【パチスロうしおととら雷槍一閃】設定6の約3000G実戦データを公開!別格のAT初当たり確率&直撃当選も確認! (1/3)

【パチスロうしおととら雷槍一閃】設定6の約3000G実戦データを公開!別格のAT初当たり確率&直撃当選も確認! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは。ななプレス編集部のパン君です!

 

今回は「パチスロうしおととら雷槍一閃」の設定6×3000G実戦データをお届けしたいと思います!

 

本機のAT初当たり確率は1/685.2~1/313.1と実に2倍以上もの大きな設定差が存在しますが、今回の試打でも初当たりを引きまくり設定6のポテンシャルを感じる実戦データを採ることができましたので、是非初打ちに役立てていただければと思います。スランプグラフや各種データもまとめておりますので、是非初打ち時の参考にしてください!

 

本機の基本的なゲーム性や注目ポイントは前回の試打レポートで紹介しているので、こちらとあわせて是非最後までご覧ください!

 

 

1発目の「うしとらチャンス」から早速AT「うしとRUSH」に突入!

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしおポイント0/1000

 

それでは設定6の実戦開始!設定6のAT初当たり確率は設定1の2倍近い約1/313.1という破格の数値になっているので、まずは早いAT当選に期待して打ち進めていきましょう。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 まゆこのUP!UP!チャンス

 

本機は「スイカ」に設定差が設けられていることが判明しており、その数値は1/88.80(設定1)~1/74.98(設定6)となっています。1日打てばそれなりに設定推測に役立ちそうな差があるので、実戦の際は「スイカ」はカウントした方が良さそうですね!今回はスイカの回数もカウントしてきましたので、その挙動もあわせてご確認ください。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとらチャンス

 

打ち続けること30分、320G(3周期目)で「時空回廊」から初の「うしとらチャンス」に当選。AT初当たり確率から考えると「うしとらチャンス」はもっと当たりやすいハズなので少し幸先の悪いスタートとなってしまいましたね。しかし肝心なのはこのあとAT「うしとRUSH」に突入するかどうかですが…

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 全妖怪撃破

 

ヨシッ!「うしとらチャンス」後の「遠野妖怪戦道行」に成功し、「うしとらチャンス」から一発で「うしとRUSH」突入です!本機は周期抽選がメインとなっているので、早い周期での当選だけでなく「うしとらチャンス」の突破率にも設定差が設けられているのかもしれないですね。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 一戦目

 

本機の設定6はずば抜けたAT初当たり確率が特徴ということで、その分AT1回あたりの獲得枚数が抑えられているのかどうかというのも気になるところです。AT初当たり後に突入する「導入パート」&「決戦の刻」での「Vストック」獲得はならず「白面バトル」へと突入し…

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 バトル1回 ゲーム数58G 獲得枚数127枚

 

まだ1回だけなのでこの時点で設定6のATは連チャンしづらいという断定はできませんが、1発目のATは単発で終了となりました。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 激槍衝哭ゾーン

 

AT終了後は引き戻しゾーン「激槍慟哭」へ突入。約33%でAT再当選に期待できる本機の注目ポイントとなっています。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 激槍衝哭ゾーン

 

しかし今回は残念ながら引き戻すことはできず通常時へ。ちなみに今回の試打では「うしとRUSH」終了後に必ず有利区間が終了(ランプ消灯)し「激槍慟哭」に突入となりました。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 激槍衝哭ゾーン 成功

 

お次は1周期目で「うしとらチャンス」に当選。設定6なら2連続AT突入もありえるか…!?

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 遠野妖怪戦道行終了

 

そう上手くはいかず、今回は残念ながら「うしとRUSH」には突入せず。ちなみに「遠野妖怪戦道行」終了画面やAT中の「(超)うしとらボーナス」終了画面は設定示唆出現ポイントとなっているので要注意(上記画面はデフォルトです)。記事最後に終了画面の出現回数をまとめているので、是非そちらもご確認ください!

 

また、AT終了時は必ず有利区間が終了していたのに対し、「遠野妖怪道行」終了時は有利区間ランプが消灯せず有利区間を引き継ぐことを確認しました。有利区間継続に設定差の有無、そして次回「うしとらチャンス」当選時のAT突入期待度に影響を及ぼすのか気になるところですね。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 激槍衝哭ゾーン 777体撃破しろ

 

気になる有利区間継続後の「うしとらチャンス」当選は328G。設定6であることを考慮すれば特段早いゲーム数ではありませんが、今回は「遠野妖怪戦道行」中におそらくAT濃厚演出であろう「777人」が出現し「うしとRUSH」に突入となりました。さきほどは単発だったので今回こそは…!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 激槍衝哭ゾーン バトル1回 ゲーム数58G 獲得枚数170枚

 

クッ…なんと今回も単発で終了。ここで一旦現在までのデータをまとめてみましょう。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

トータル1000G弱時点での数値はこの通り。今回データカウンターがなかったので正確な差枚数は把握できなかったのですが、2回突入したATがいずれも単発だったためここまでは数百枚のマイナス状態です。

 

初当たり確率では設定6の力を感じることができているので、ここからはATをしっかりと伸ばすことを目標に続行です!

この記事を共有

いいね!する

51

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る