【パチスロうしおととら雷槍一閃】設定6の約3000G実戦データを公開!別格のAT初当たり確率&直撃当選も確認! (3/3)

【パチスロうしおととら雷槍一閃】設定6の約3000G実戦データを公開!別格のAT初当たり確率&直撃当選も確認! eyecatch-image

約3000Gの実戦から見えた設定6の挙動は!?

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 てんとう虫柄

 

なんとか早い初当たりから一度大量出玉獲得のチャンスを…と願いながら打ち込むと、97Gで「てんとう虫柄」出現から「うしとらチャンス」に当選!ここまでも周期到達を待たず「戦の槍チャレンジ」から当選するパターンなどもあったので、通常時のレア役による直撃当選などが存在するかもしれませんし、内部的に「戦の槍」が虹色まで昇格した際などで「時空回廊」突入前に「うしとらチャンス」当選が告知されることがあるのかもしれませんね。

 

何にせよ先ほどのAT終了から100Gと経たずに手に入れたチャンス!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 遠野妖怪戦道行終了

 

これまで通りここもしっかりとATに繋げたいところでしたが、ここで本日2回目となる「うしとRUSH」非当選。

 

ここまで驚異的な突破率(5/6)を誇っていただけに今回も問題なくATに突入するものだと思っていました…。ちなみにこの「遠野妖怪戦道行」終了画面は偶数設定示唆となっているようです。そして今回も最初のAT非当選だった時と同じく有利区間が継続。当選ゲーム数によるかもしれませんが、有利区間が3000GあるのでAT非当選の「うしとらチャンス(遠野妖怪戦道行)」時は基本的に有利区間継続となるのかもしれませんね。

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 うしとラッシュ

 

なんとかもう一度ATに突入して見せ場を作らねば…と願いながら打ち進めていくと、3周期目で「時空回廊」から「うしとらチャンス」→「うしとRUSH」に突入。そして本日2回目となる緑背景の開始画面が出現!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ バトル3回 ゲーム数114G 獲得枚数321枚

 

気合を入れて消化した「うしとRUSH」でしたが、3セットで終了というなんとも不甲斐ない結果(泣)。

 

しかしその後317Gで「時空回廊」から「うしとらチャンス」に再び当選!無事「うしとRUSH」にも当選し…

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 画像5

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ バトル8回 ゲーム数298G 獲得枚数986枚

 

うしとらボーナス2回や高確率(10G)に複数回突入し、約1000枚を獲得。ある程度巻き返すことができました!3000Gを超えたため、結局これが最後のうしとRUSHに。詳細は以下の実戦データをご覧ください!

 

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

 

累計データ

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

パチスロうしおととら雷槍一閃 実戦データ

 

スランプグラフ

 

設定6約3000Gでの実戦データがこちら。最も大きな設定差があるAT初当たりに関してはほぼ設定6の近似値となったものの連チャンにはあまり恵まれず、最後の最後で8連チャンしてなんとか巻き返すことができました。

 

今回はデータランプがない環境での実戦だったため正確な差枚数は把握できませんでしたが、集計したデータから作成したスランプグラフでは約3000Gでどうにかプラマイゼロくらいとなりました。「うしとRUSH」初当たり8回で、単発が3回、3セット終了×2回、4セット終了×2回、8セット終了1回だったことを考えると、設定6のAT性能は若干控えめになっている可能性があるかもしれませんね。

 

今回の試打で一番気になった点は通常時の当選ゲーム数です。今回はチャンスゾーンに一度も突入せず、周期抽選の「時空回廊」もしくは「獣の槍チャレンジ」からの当選でしたが、最大ハマりが328Gで全て3周期目までの初当たり当選となりました。ATを伸ばすことができず出玉的には不甲斐ない結果になってしまいましたが、この初当たりの傾向は設定6判別に有用なデータになるのではないかなと思います。

 

そんな本機の導入予定日は9月6日(月)。先日公開した初当たりシステムなどの基本情報も是非チェックし、導入後の実戦に役立てていただけると幸いです!

 

 

また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな轍」では今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、こちらも是非確認して本機の初打ち&設定判別に役立ててくださいね!

 

>>「パチスロうしおととら雷槍一閃」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコンAT中は「Vストック」を獲得できるかどうかで展開が激変するので、今回はそこを活かせなかったのが出玉低迷の原因かなと。とはいえ設定6の初当たり確率は別格です。朝イチから掴めた際は非常に安定感のある仕様になっているかと思います!

この記事を共有

いいね!する

55

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る