クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです (3/3)

クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです eyecatch-image

事件が起きすぎな収録現場

クワーマン 写真良いことも悪いこともありました 印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 ある収録で機材関連がボロボロだった

クワーマン 画像3続いてある収録で機材関連がボロボロになってしまったと。

クワーマン 画像4収録の朝、カメラマンが用意をしてたら「うわ!」って言うんですよ(笑)。どうしたのか聞いたら「ヘッドセットの配線が切れそうになってる」っていうので、とりあえず「セロテープ貼ったらいけるんちゃう?」って応急処置したんですよ。

しばらくしたら今度は「三脚忘れました」みたいな(笑)

クワーマン 画像5そういうのが続く時ありますよね(笑)。結局ハンディで撮ったんですか?

クワーマン 画像6スタッフはそうしようとしてたんですけど、プルプルって絶対ブレるじゃないですか。しかもその日は新台を打とうと思ってたので、映像としてしっかり撮りたくて、結局ドル箱をホールさんにお借りした上で三脚代わりにして、なんとかやりました。

クワーマン 画像7色々工夫されたんですね。

クワーマン 画像8それはすごい思い出に残ってます。

クワーマン 写真ちなみにヘッドセットの方も問題なく使えたそうです 印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 屋上ボインレー後に仕事が無くなった

クワーマン 画像11もう1つが「屋上ボインレー後に仕事が無くなった」というのでしたが、何があったんですか

クワーマン 画像12地方のホールで収録してた時に、エンディングを駐車場の屋上で撮ったんです。「次は絶対勝つぞ!ボインレー!」って夕日に向かって大声で叫んで。

そしたらたまたま下にそのグループの偉い人が来てたらしくて、撤収しようかと思ったら「何をしてるんだ!」って。状況を説明して謝ったんですけど、その後そこの仕事が入ることはなかったです(笑)

クワーマン 画像13あははは(笑)

クワーマン 画像14まあそれが原因かはわかんないですけどね(笑)

クワーマン 画像15でもあるとしたらそれかなと(笑)

クワーマン 画像16いや、それしかないんちゃうかな(笑)。今まで普通に入ってましたからね。

クワーマン 写真ボインレーの悲劇でしたね 自分の動画で一番見てもらいたい回 昔だと凱旋マンゴー、今だと新ハナビ動画

クワーマン 画像19ちなみに見てほしい回が昔だったら凱旋マンゴーと。「最狂伝説」で凱旋を打って、全部の演出を引いたみたいな回ですよね。

クワーマン 画像20あの時は神がかってましたね。

クワーマン 画像21もう今となっては夢の数字ですが、最終的には16000枚出されてましたね。

クワーマン 画像22よくご存じで(笑)。その前2回くらいハーデスを打った時も万枚出て、すごいヒキが神がかってたんです。まあそれ以降万枚いってないですけどね(笑)。なんやったんやろなって思います。

クワーマン 画像23今はだんだん万枚が難しくなってますよね。

クワーマン 画像24そうですね。今は出ないから万枚動画ってないですよね。

クワーマン 画像25鉄拳デビルでどうにかフリーズ連打だったり、そういうのでないともう無理ですもんね。

クワーマン 画像26寺井一択くんのアテナフリーズは何枚出たんでしたっけ?

クワーマン 画像2712000枚近く出されてましたね。

クワーマン 画像28あれはすごいなって思いました。

クワーマン 画像295号機でどうにかしようとするなら、徐々に締めていくそうなのでこの11月までですよね。

クワーマン 画像30もう再来月じゃないですか(笑)

※9月に取材しています

クワーマン 画像31そうなんですよ(笑)。番長3、まど2、星矢あたりが。

クワーマン 画像32でも僕結構ノーマル好きなんですよ。だから正直あんまり焦ってないんです。

クワーマン 画像33特に影響はないんですね。

そして今だと新ハナビの動画を見ていただきたいと。

クワーマン 画像34ほんま久しぶりの収録で、やっと新ハナビを打てたんですよ。面白さ、ノーマルの楽しさみたいなのを伝えられたらいいなと思ってます。

クワーマン 写真クワーマンさんのキャラを知るのに最適な動画になってます!

「エキスパート」クワーマン編 第1回でした!

業界歴が19年とベテラン選手のクワーマンさんだけあって、エピソードの数も豊富でしたね。ちなみにインタビュー前に教えていただいたBASHtvの正しい発音は「ヴァッッシュ!」(先頭は破裂音っぽく)だそうです(笑)

次回は、レーダーチャートを使った自己分析や動画でのスタイルなど「演者、クワーマン」に迫っていきます。

この記事を共有

いいね!する

723

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る