クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです (2/3)

クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです eyecatch-image

名前の由来は○○だった!

クワーマン 写真気になってたことを色々聞いてみました 尊敬している人 桑田佳祐さん

クワーマン 画像3「クワーマン」という名前で活動するようになったのはどの辺りからですか?

クワーマン 画像4前の媒体で動画に出るようになってからですね。

クワーマン 画像5そこからなんですね。名前の由来は本名から取ったんですか?

クワーマン 画像6これは尊敬する人物でも挙げたんですけど、サザンオールスターズがすごい好きで、桑田佳祐さんの「桑」から取ったというのもちょっとあります。

あと、「ナニワ金融道」という漫画の桑田というキャラが好きやったのもあるかな。

クワーマン 画像7なるほど。好きなアーティストなどから名前をつける方は多いですよね。

ちなみに年齢を伺ってもよろしいですか?

クワーマン 画像8大丈夫ですよ。いくつに見えます?

クワーマン 画像9動画では4〇歳とありましたが、最初に拝見した時は30代くらいかなと思ってました。でもこのキャリアを聞くと50歳近いのかなとも。

クワーマン 画像10あははは(笑)。50歳か~。今乃木坂46とAKB48の間ですね。

クワーマン 写真素数的なとこですね(笑)

クワーマン 画像12年代でいうと木村魚拓さん、ういちさん辺り?

クワーマン 画像13そうですね。昔雑誌で活躍されてて、今レジェンドと呼ばれてる方々と同じなんですけど、僕はそういうスター街道ではなくて端っこを歩いてます。

クワーマン 画像14むこうが高速に乗ってるとしたら、下道を行く感じ。

クワーマン 画像15もしくは路地裏を行くみたいな(笑)。一応並走したいなと思ってついて行ってた感じです。

印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 昔、棚橋弘至さんとパチンコ番組で共演したこと

クワーマン 画像17印象に残った仕事を伺ったところ、まず棚橋選手と共演というのがありました。

クワーマン 画像18前の媒体に入る前にサンテレビの地上波にちょっとだけ出させてもらった時があって、そこでプロレスラーと一緒に打つっていう企画があったんです。僕はあんまりプロレス詳しくないんで、周りからすごい人やって聞きました。

※棚橋弘至:新日本プロレス所属のプロレスラー。低迷期を支え業績をV字回復をさせた立役者と言われている。甘いマスクと強靭な肉体で人気を集め、テレビ、ラジオ、本など幅広く活躍している

クワーマン 画像19老若男女問わず人気がある方ですよね。

クワーマン 画像20そんな棚橋選手とパチンコの「牡丹と薔薇」を打ったんですけど、スーパーリーチをハズしてガラスが割れるとこで「棚橋パリーン!」って僕が言って。

…今思ったらすごい失礼やな(笑)。すごい人やのに。

クワーマン 写真知らない方が強気にいけたりしますよね 印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 新幹線で寝過ごして前乗り地を通過したこと

クワーマン 画像23他にも新幹線で寝過ごして前乗り地を通過したと。

クワーマン 画像24それは2~3年前、福島県で収録があるんで向かってたら寝てもうて、気づいたら山形の方まで行ってしまったんです。もう折り返しの列車がなかったので会社に連絡したら、「しゃーないからその辺のホテルに自腹で泊って、朝イチ来て」って言われました。

クワーマン 画像25結局収録には間に合ったんですか?

クワーマン 画像26朝6時過ぎのに乗って、ギリギリ間に合いましたね。

自慢したいこと どこでも寝れます

クワーマン 画像28自慢したいことにも「どこでも寝れます」とありましたね。

クワーマン 画像29ホテルはもちろんですけど、机とかでも全然寝られますね。

あと酔っぱらって寝ちゃうことも結構あるんで、飲んで商店街のゴミ箱の横で寝ちゃって自転車にひかれそうになったこともありました(笑)

クワーマン 写真この顔が道路で寝てたら起こしてあげてください

クワーマン 画像31ちなみに寝坊で遅刻したことはあるんですか?

クワーマン 画像32それでいうとパチスロ雑誌は遅刻でクビになったんですよ。元々仕事が遅くて締め切りで迷惑かけてたら「キミ遅刻もようするし、次やったらクビやで」って言われてて。

その時も締め切りの朝3時半~4時くらいになんとか終わって、「半休出さんでええんか?」って言われたのに「大丈夫です!」って帰ったんです。それで気づいたらインターホンが鳴ってて、出たら編集部の人で。時計を見たら10時半で(出社は10時)その時点で「終わった…」と。

クワーマン 画像33やったなと。

クワーマン 画像34やってもうたな、と。

クワーマン 画像35そういう因果もあったんですね。

クワーマン 画像36そうですね。遅刻はそれでさすがに懲りました。

クワーマン 画像37それだけインパクトが大きいとそうですよね。

クワーマン 画像38楽しい職場だったんですよ。パチンコ・パチスロが好きやし、周りも同じような人が多くて、しんどいけどそこで働けることが喜びというか。マゾっぽいですけど徹夜も好きだからこそ頑張れたのに、働けなくなったのはちょっとショックでしたね。

この記事を共有

いいね!する

723

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る