クワーマンが明かすサングラス裏話!演者としてのこだわりを色々聞いてみた (2/3)

クワーマンが明かすサングラス裏話!演者としてのこだわりを色々聞いてみた eyecatch-image

このサングラスには理由があった

クワーマン 写真外したらどんな顔してるんでしょうね?

クワーマン 画像2クワーマンさんといえば大きなサングラスがトレードマークですよね。

クワーマン 画像3実はここに辿り着くまでには紆余曲折あったんです。

今のこのサングラスは4~5年前くらいからで、それまでは雑貨屋で買ったものを使ってたんですけど、ああいう安いのってすぐ壊れるんですよね。「その度にイメージが変わるな。それだったらブランドの物はしっかりしてるから1回つけてみよう」と思ったんです。これが結構いいんですよ。

クワーマン 画像4丈夫なんですね。

クワーマン 画像5でも最初は横の「Dior」ロゴがめっちゃ見えるんで、「コイツめっちゃイキってる!Diorめっちゃアップで映すやん!」ってすごい書かれましたね。

クワーマン 画像6そうだったんですね。ブランドはDior固定なんですか?

クワーマン 画像7サングラスはそうですね(笑)。身につけてるもので他にDiorのものはないです。勝負グラサンとかではなくて、壊れた時にすぐ補充できるようにMAX3本持ってました(笑)

クワーマン 画像8それでイメージが定着したんですね。

クワーマン 画像9でも、これもう生産してないらしいんですよ。昔問い合わせたら、「今あるものしかないです」というので、取っておかなきゃいかんなって中古屋で買ったりしました。過去には視聴者にプレゼントしたこともありましたね。

Diorのサングラスレアものでした

クワーマン 画像11ではもし急に形や色が変わることがあったら、在庫が切れたんだなと。

クワーマン 画像12そう思ってもらってほぼ間違いないと思います(笑)

クワーマン 画像13ちなみに動画で外す時はモザイクをかけてますよね。今外してもらうことはできますか?

クワーマン 画像14いいですよ。

クワーマン 写真意外とすんなりやってくれました。クワーマンの素顔公開! サングラスを外したクワーマンあ、あれ?光ってうまく撮れてない…

クワーマン 画像17ありがとうございます!すごく目がキラキラ輝いてますね。

クワーマン 画像18いえいえ、そんなキン肉マンがマスク取った時みたいに光ってないですよ(笑)

クワーマン 画像19ドブ川の水をキレイにできるかも(笑)

※キン肉マンの技「フェイス・フラッシュ」は、キン肉族の中でもごく一部の者が使える技。マスクを外すことで発せられる光線により、ドブ川の水を綺麗にしたりできる

クワーマン 画像20そんな力は全くないです(笑)

好きなライター/演者 ワサビさん、池上蓮さん

クワーマン 画像22ちなみに好きなライターで挙げられたのがまず池上蓮さん。パチマガの誌上プロの方ですよね?

クワーマン 画像23はい。知ってますか?

クワーマン 画像24調べさせてもらいました。

クワーマン 画像25そうですよね。今は知ってる方が少ないと思うんですけど、とにかくボーダー以上の台を掴んだら打ち切るっていうスタイルのガチプロです。

文章も真面目で、今は考えられへんけど1000円で28~30回転回る台を掴める。でもヒキ弱なんですよね。

クワーマン 画像26まさかの(笑)

クワーマン 画像27だからそんな台なのにめちゃくちゃ負けるんです(笑)。「1000円で30回以上回った台を1日打ち切って6万円負け」とかで、「悔しいから明日も行く!」って(笑)

クワーマン 画像28あははは(笑)

クワーマン 画像29あと面白いのが昔パチンコで「サイ○ろん」っていう台があって、普通のMAXタイプみたいなんですけど、1020回転単発、980回転2連、1600回転単発とかめっちゃハマるんですよ。そしたらそれ裏モノだったみたいで(笑)

もう亡くなられたんですけど、ボーダー理論でぶつかっていって、最後はヘコヘコに負けてっていう、そういう日記がすごい面白くてほんまに好きでしたね。

クワーマン 写真ちょっと勇気が出る日記ですね

クワーマン 画像31それこそ動画で皆さんがやられてるようなスタイルをテキストでやった感じですね。

クワーマン 画像32そうですね。田山幸憲さんの文章とかも読んでましたけど、昔の方が書いたのって面白いです。

クワーマン 画像33そしてもう1人挙げられてたのがワサビさん。

クワーマン 画像34はい。同じノーマルを打つ立場としてすごいなって思います。

クワーマン 画像35特にどの辺りというのはありますか?

クワーマン 画像36やっぱりワサビ打ちですかね。

クワーマン 画像37あははは(笑)

クワーマン 画像38まあ今のは冗談ですけど(笑)。でもみんな今ワサビ打ちって言ってるのをよく見ます。

やっぱり新台の動画配信を見た時は着眼点がすごいなと思いましたし、理論的だし、頭の回転も速いし、こういう感じで突き詰めていって色んな知識をつけていくんやなって感じでした。なかなか真似できへんことなんで尊敬しますね。

クワーマン 画像39インタビューさせていただいた時に、地頭の良さがやっぱりすごいなと思いましたね。

クワーマン 画像40やっぱり賢いですか?

クワーマン 画像41そうですね。僕らの考える妄想みたいなのは極力なくした状態で打ってるので、「たしかにこれなら勝てるな」と思いました。

クワーマン 画像42そうなんですか。色んな人と会ってるから色々勉強になりそうですね。

この記事を共有

いいね!する

474

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る