ガリぞうが閉店間際にハナビで追い銭した理由【収支日記#72:2021年7月13日(火)~7月19日(月)】 (2/3)

ガリぞうが閉店間際にハナビで追い銭した理由【収支日記#72:2021年7月13日(火)~7月19日(月)】 eyecatch-image

7月16日:記録

 

今日は東京都品川区にて、サイトセブンTVのYouTubeチャンネル番組「完先」の収録でした。細かな内容は動画で観ていただくとして、この日は新ハナビでBIG間のハマリ自己ワーストとなる「1800GでノーBIGのまま終了」を記録してしまいました。

 

そこで今回は、あらゆる面での私の記録をいくつか紹介していきます。一般の方よりも試行数の多いパチスロ生活者だからこそ遭遇したレアケースの数々をご覧ください。

 

 


 

①バケ負け記録

 

アイムジャグラーEXとデータランプ

 

アイムジャグラーEXでBIGをひいた際、データカウンタのランプに異変がおきる台は高設定という隠しイベントを週1でやっている店を発見し、通い詰めていた時の事。データカウンタの異変台のデータを集めてみると毎回設定5,6の近似値になるものの、ブドウ逆算値は綺麗に1/6.50付近に落ち着くので、私の中では「異変台は全5」の認識で打っていました。

 

その日も朝イチから異変台を追ってみたものの、打てども打てどもBIGを引けず、最後までダブルスコアさえオーバーしたまま時間切れに。結局、約8300Gを回し、BIG=19・REG=43で終了でした。これがジャグラーにおける私の最たるバケ負けでした。確か3万くらい負けた記憶がありますが、残念ながらデータを消失してしまい詳細は不明です。

 

 


 

②据え狙いの自信

 

データランプ

 

とある特殊な方法で据え置きを見抜ける店にて。前日におもいっきりバケ負けしているアイムジャグラーAPEXの据えが確定したので、とことんブン回してみる事に。今でこそ店との上手な付き合いや加齢による体力残数も考えて目立つようなゲーム数を付ける前にヤメる事も多くなりましたが、当時は若かった&私のような人が何人も巣食う店だったので、この時はおもいっきりブン回してみました。

 

結果、ジャグラーの13.5時間稼働では最も回した自己記録になりました。元々分かっていた事ですがブドウ確率は1/6.49と設定5以下の理論値通りでしたし、差枚数は+1000枚弱と平凡な成績でしたが、全台系や末尾系等の指針が一切ない中で朝イチから高設定の確信を持って回せた事に達成感の強い実戦日でした。

 

 


 

③まくり記録

 

データランプ

 

データランプ

 

某店が「定量制」というシステムを導入して間もない頃。正午に開放される5台シマは抽選で打つ事ができ、差枚数が+1500枚を超えると打ち止めになり電源が落とされるという定量制のルールが設けられたお店がありました。

 

データを取り続けてみると、どうやら全ての機種において設定6の数値を示しているようです。
確かに自身で打てた定量制のAKB48エンジェル等の設定確定系演出がある機種では全て設定6が確定していました。

 

そんな中、定量制の抽選に漏れて他機種を打っていた時の事。15時前に定量制のシマを覗いたら、ゴーゴージャグラーが空席になっていました。データを見ると、1680G・BIG=4・REG=4。確かにボーナスは両方とも設定1以下なので、定量制の設定状況を信用できるほどデータを集めていなければ捨ててしまってもおかしくない数値です。

 

これに着席して個人で3240Gほどを回し、前任者がヘコました分も含めてこの台の差枚数を+1500枚超えに到達。個人ではBIG=16(1/203)・REG=19(1/171)なので、合成1/92.5というまくりっぷりでした。

 

約1700GでBIG=4・REG=4という極悪な目の前の数字よりも、連日データを取り続けた上で毎回全台6だと自信を持てる根拠作りが大事だと改めて感じた実戦日でした。

 

 


 

④5号機ジャグ最高記録

 

データランプ※店バレ回避の為、画像処理を施してあります。


私の持ち駒の1つに、どんな機種に入るかは朝イチ店内に入ってみなければ分からないものの、とある着眼点により設定変更を確実に見抜ける状況がありました。そんな中、マイジャグラー3で「上げの設定6」と思しき台を朝イチで確保。

 

序盤は600GでBIG=1・REG=1という憂き目に合いましたが、設定変更状況と過去からの傾向に自信があったので突っ張ってみたら夕方までに5000枚を吐き出してくれました。

 

あまりにも目立ちすぎるので普段通りこの台を常連さんに譲って帰ろうかと思いましたが、こんな日に限って他のお客さんがゼロ。これを捨てるのもわざとらしすぎるのでそのまま打ち続け、結局8000枚の出玉を獲得して閉店を迎えました。

 

「ジャグラーは2000枚に壁」・「5000枚以上は出ないように設計されている」等のオカルトも良く耳にしますが、これを以って否定になると思って頂ければ幸いです。

 

尚、この日の実戦模様は過去の収支日記でも書いてあります。気になる方はバックナンバーを参照ください。

 

>>【ガリぞうの収支日記#58】5月10日:正誤確認と調整

 

 


 

以上、ジャグラーにおける様々な記録を載せてみましたが如何だったでしょうか。また機会があれば、今度はジャグラー以外の機種でも掘り起こしてみます。そして、皆様のレアケースな記録もコメント欄にてお待ちしています。

 

(追記)

今日は一応「完先」の収録日だったので成績も載せておきます。

 

 

7/16[金]実戦結果 投資:1150枚 回収:0枚 差枚:-1150枚

この記事を共有

いいね!する

563

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る