【スターパルサー】設定6の機械割約109.4%!6号機ノーマルタイプ最高峰のスペックで登場!

【スターパルサー】設定6の機械割約109.4%!6号機ノーマルタイプ最高峰のスペックで登場! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

山佐ネクストさんの最新機種「スターパルサー」の試打レポートをお届け!

 

「パルサー」シリーズの最新作は新たな告知ランプ「スターランプ」を搭載!設定6の機械割が約109.4%と、6号機ノーマルタイプの中で最高クラスの出玉性能を実現した注目の機種となっていますよ。

 

今回は本機のゲーム性やスペックをご紹介したいと思います!

 

>>「スターパルサー」の解析情報はこちら

 

 

出玉性能は6号機ノーマルタイプ最高クラス!?

 

スターパルサー 機械割

 

ここ最近の山佐ネクスト(山佐)から登場したノーマルタイプは設定5が存在しない5段階設定のタイプが主流でしたが、本機は6段階設定になっていますね。各ボーナス確率には設定差が設けられており、特にRB確率はその差が顕著。最高設定である設定6はBB確率とRB確率が同じ数値となっています。

 

設定1~3までは機械割が100%を下回っていますが、設定5の105.9%、設定6の109.4%という数値は間違いなく6号機トップクラスの数値となっているので、高設定投入に期待できる状況なら積極的に狙っていきたいですね!

 

 

スターパルサー BIG

 

スターパルサー REG

 

BB(赤7揃い)の最大獲得枚数は239枚、RB(赤7赤7BAR)の最大獲得枚数は95枚となっています。両ボーナス共に一度だけ逆押し適当打ちで「14枚役」を獲得し、残りゲームは順押しフリー打ちで消化という簡単な技術介入で最大獲得枚数を獲得可能となっています。

 

 

スターパルサー オレンジ 緑ランプ

 

歴代シリーズ同様に単独成立はもちろん、各小役とのボーナス同時当選にも期待できる模様です。

 

 

「スターランプ」を刮目せよ!

 

スターパルサー スターランプ

 

本機最大の特徴である「スターランプ」はリールとストップボタンの間に搭載。

 

 

スターパルサー 赤ランプ

 

いつどんな時でも「スターランプ」が点灯すればボーナス確定です!

 

点灯タイミングは複数存在し、先告知は「レバーオン時」「変動開始時」「ストップボタン有効時」の3種類、後告知は「メダル払い出し後(第3停止ボタンを離した後)」の合計4パターン。告知割合は先告知が15%、後告知が85%となっていますよ。

 

 

スターパルサー REG

 

スターパルサー BIG 青ランプ

 

「スターランプ」の点灯色は「水色」「青色」「黄色」「緑色」「赤色」「紫色」「オレンジ色」「白色」「ピンク色」「レインボー」と10パターンも存在します。この「スターランプ」点灯色が設定判別要素として非常に重要な役割を担っています。現時点で各設定の出現率は判明していないものの、上位色である「赤色」「紫色」「オレンジ色」「白色」「ピンク色」「レインボー」出現時は設定の高低や偶奇を判別する大きな判断材料になるようです。

 

次回お届けする設定6×3000Gの実戦レポートでは、各ボーナスの当選契機や小役確率はもちろん「スターランプ」点灯色のデータもしっかりとご紹介したいと思います。お楽しみに!

 

 

パン君 アイコン音もなくポワッと「スターランプ」が点灯する瞬間…めちゃくちゃ癒されます。「スターランプ」が設定判別の大きな鍵となるので、点灯色はしっかりとチェックしましょう!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る