×

【S聖闘士星矢 冥王復活】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、初当たり確率など設定6挙動を紹介! (1/3)

【S聖闘士星矢 冥王復活】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、初当たり確率など設定6挙動を紹介! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「S聖闘士星矢 冥王復活」の設定6×約3000Gの実戦データをお届け!

 

6号機で登場した「海王覚醒SP」は設定によって全く別機種のような挙動だったので、はたして本機の設定6はどちらに近いゲーム性になっているのかが気になるところ。

 

現時点で判明している設定判別に関する数値は、設定1の「冥闘士激闘」確率が1/330.0、そして「聖闘士ラッシュ」確率が1/562.0であるという2点のみ。各種終了画面や小役確率などにも注目して実戦し、最後に詳細なデータを紹介します!

 

記事最後の3000G実戦データに移動する

 

 

2回目の「冥闘士激闘」でATに突入!

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖域モード

 

早速実戦を開始すると、1G目のレバーオンで「小宇宙ポイント」獲得特化ゾーンの「聖域モード」へと突入。リセット後は「聖域モード」へと突入する可能性が高そうですね。

 

>>聖域モードの詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 アイキャッチ

 

「聖域モード」終了時はチャンスボタンをプッシュするとアイキャッチが出現します。今作でも滞在モードを示唆している可能性が高いので必ずプッシュしましょう!

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 チャンスを感じたことあるか

 

今作でも初当たりのメイン契機は規定ゲーム数とレア小役(主に強チェリー)。しばらく回していくと100G代前半「十二宮ステージ」→連続演出へと発展してハズレ。規定ゲーム数のゾーンなどはまだ判明していませんが、ある程度前兆ゲーム数で判別できそうかな?

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 日時計点灯

 

その後166Gで強チェリーが成立。「火時計役物」が点灯するのですが…「紫」キター!これは今作でも激アツなハズ。さすがにハズすわけにはいかないぞ…!?

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 勝利

 

よしよし、「十二宮」→連続演出へと発展して無事勝利!199Gで強チェリーから「冥闘士激闘」に当選です。

 

>>CZ「冥闘士激闘」の詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 ラダマンティス

 

準備状態を終えいよいよ3戦突破のバトルへ。今回は当選ゲーム数が早かったこともあり、「続アイコン」や「聖衣ボックス」を獲得できなかったので勝率は52%と厳しめです。しかし設定6ならそんなの関係なく3連勝することができたり…!?

 

>>聖衣ボックス・続アイコンの詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 冥闘士激闘 終了

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖域モード

 

普通に1戦目で敗北…。そして有利区間は継続したまま「聖域モード」へと突入しました。そしてここで「不屈ポイント」獲得のエフェクトが発生。今作でも1戦目負けはポイント獲得が優遇されていそうですね。

 

>>不屈システムの詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 冥闘士激闘

 

設定6でも引き次第では「聖闘士ラッシュ」に突入せず終了もあるんじゃね?…と自分のヒキに一抹の不安を抱えながら打ち込んでいくと、100G代前半の前兆をハズした後に200G代後半で前兆が始まり300G目で当選告知。おそらく今回はゲーム数契機での当選です。

 

そして今回は「聖衣ボックス」を2つ獲得しており、「冥闘士激闘」突入直後は「聖闘士チャージ」へ。1つ目は「瞬」が登場して勝率が61%に上昇。そして2人目で「氷河」が登場、と思いきや…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 ペガサス 星矢 押し順ナビ

 

なんと「星矢」にチェンジ!これは嬉しいパターンですね。何%アップするだろうとワクワクしていると…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 96%

 

うぉぉぉ強すぎぃ!100%じゃないですが、これ通せないなら星矢を打つ資格はない!

 

そして…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ 勝利

 

無事3戦勝利で「聖闘士ラッシュ」突入!ラッシュ0回で終了…なんてことにならなくて本当に良かったです。

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ 天馬降臨

 

今回は「天馬降臨」に突入。ちなみに差枚数管理型のATとなったので、「天馬降臨」でもゲーム数ではなく差枚数の上乗せを獲得していく形です。

 

>>天馬降臨の詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ 天馬降臨 +5G

 

「天馬降臨」の継続G数は10G固定ではなく、5G or 10G or 15G+αとなっています。5G毎に継続するかどうかの瞬間がドキドキ。

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ+300枚上乗せ

 

結局今回は15G継続。チャンス目成立ゲームで「幻魔拳フリーズ」からの300枚上乗せも炸裂し…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ トータル+670枚

 

最終的に670枚もの初期差枚数を獲得!「天馬降臨」の平均上乗せは約300枚とのことなので、これは1発目からブチかましてやりましたね!

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ

 

さぁ本日初の「聖闘士ラッシュ」です。AT中も「海皇覚醒」のゲーム性を継承していますが、今作ではレア小役だけでなく「ハズレ目」「共通ベル」成立時に獲得できる「火時計ポイント」契機の上乗せも搭載しているので、常に上乗せの期待感を持って消化することができるようになっていました。

 

>>AT「聖闘士ラッシュ」の詳細はこちら

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 日時計を押せ

 

AT突入から40Gほど経過したところで「火時計ポイント」がMAXになり前兆がスタート。そう簡単に上乗せには当選しないだろうと思っていると…なんと「火時計を押せ」が発生!

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 聖闘士ラッシュ+100枚

 

キター!きっと今作でも「火時計を押せ」は3桁上乗せ濃厚でしょうね。しかしいきなり契機良く100枚上乗せを獲得できるとは。この流れならもしや1発目から完走もあり得えるのではとウキウキしながら消化していくと…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 ゲーム268枚 トータル988枚

 

直乗せや「聖闘士チャージ」があったものの、ほぼ何も起きず988枚の獲得で終了。初期差枚数670枚だっただけにもう少し頑張りたかったですね。AT終了画面では「聖矢&紫龍」が出現しました。今作でも設定判別要素となっている可能性は高いので、実戦データにて出現した終了画面は全て記載しておきます。

 

そしてここで大事なポイントが1つ、この終了画面出現ゲームにて有利区間ランプが消灯しました。AT終了後は「冥闘士激闘」突入となるハズですが…

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 NEXT冥闘士激闘

 

次ゲームで有利区間ランプが点灯し「冥闘士激闘」突入の告知。設定変更後の1G目は「聖域モード」だったので、このあたりの詳細も解析待ちですね。

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 ラダマンティス

 

今回の継続率は50%

 

 

S聖闘士星矢冥王復活 冥闘士激闘 終了

 

ミラクルなんて起きず1戦目で敗北。有利区間を引き継いだまま「聖域モード」突入となりました。この「聖域モード」を抜けたところで約1000G消化したので、ここまでのデータをまとめたいと思います!

 

 

前半戦:約1000G

 

S聖闘士星矢冥王復活 実戦データ

 

S聖闘士星矢冥王復活 G数、ラッシュ当選回数

 

S聖闘士星矢冥王復活 スランプグラフ

 

「冥闘士激闘」に3回当選し、内1回がATに突入。失敗した2回は勝率が50%・52%で共に1戦目で敗北ということで、ここまでは見た目の数値通り順当な結果になっている印象です。この後は「海王覚醒(SP)」で大きな設定差が設けられていたAT直撃(SPモード滞在)当選があるかにも注目して打っていきたいと思います。

 

それに、ラッシュでもっと事故らせてみたい!

この記事を共有

いいね!する

44

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る