×

【秘宝伝 解き放たれた女神】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選に大きな設定差あり?スランプグラフなど気になるデータも紹介 (1/3)

【秘宝伝 解き放たれた女神】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選に大きな設定差あり?スランプグラフなど気になるデータも紹介 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です

 

今回はサボハニ(大都技研)さんから登場する「秘宝伝 解き放たれた女神」の設定6、約3000G実戦レポートをお届けします。

 

本機は初当たり確率が1/364.9(設定1)~1/240.9(設定6)であるということ以外は、設定差に関する情報はほとんど出ていません。初当たりに関しては周期抽選を用いているので当選周期に設定差はあるのか、そしてAT「秘宝チャンス」「秘宝ラッシュ」の突入率や獲得出玉はどの程度なのか、ということ等に注目しながら実戦していきたいと思います!

 

記事最後の3000G実戦データはこちら

 

 

周期抽選の初当たりは良好…だけどATに繋がらない!

 

秘宝伝 解き放たれた女神 墳墓

 

早速実戦を開始すると、1G目でポイント獲得高確率ステージである「墳墓」に突入。設定変更後を含めて有利区間リセット後は「墳墓」に移行するようです。ちなみに通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプですよ。

 

>>朝イチ/設定変更時の詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 砂漠

 

30G消化すると通常ステージへ移行。「墳墓」で200ポイント近く溜まり、カウンター周辺のエフェクトが緑色に変化。本機の初当たりシステムはポイントによる周期抽選なので、おそらく周期ごとの当選期待度には設定差が存在する可能性が高いと予想しています。ちなみに、全設定共通で4周期目は比較的初当たり期待度の高い周期となっているようです。

 

>>秘宝カウンターの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 ダンジョンマップ突入

 

そのまま打ち進めていくと、60Gほどで「ダンジョンマップ」に突入。こちらは前兆ステージとなっていて、最終的に発展する「ボスバトル」に勝利できれば「秘宝ボーナス」以上が確定。

 

>>ダンジョンマップの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 VSリボーンドラゴン

 

「ダンジョンマップ」突入から19G目に発展した「ボスバトル」は一番期待度の低い「VSリボーンドラゴン」。まぁ設定6とはいえそう簡単には当たらんよな、と思っていたのですが…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 勝利

 

なんとこれがまさかの勝利!最終ジャッジでカットインが発生したけど強いチャンスアップだったのかな?

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝ボーナス

 

次ゲームに自動で7が揃い「秘宝ボーナス」に当選!本機はここから「秘宝ボーナス」→CZ「伝説ロード」→AT「秘宝チャンス」といった流れでAT突入を目指していくゲーム性なのですが、この時ダブル(クロス)ラインでの7揃いだった場合はAT「秘宝チャンス」直撃となります!ここに設定差が設けられている可能性は十分あるので、今回の実戦でお目にかかれるかは要注目です!

 

>>秘宝ボーナスの詳細はこちら

 

ちなみに、「秘宝ボーナス」開始と同時に有利区間ランプが点灯しました。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 押し順ナビ

 

「秘宝ボーナス」は疑似ボーナスとなっており、50枚獲得まで継続します。消化中はAT「秘宝チャンス」の突入を抽選を行っているのですが…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード

 

残念ながら今回は当選せず。まぁ元々この後突入する「伝説ロード」が「秘宝チャンス」突入のメインルートですからね、勝負はここからです!

 

>>伝説ロードの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 全役で秘宝チャンス抽選中

 

「伝説ロード」滞在中は「秘宝チャンス」を抽選しており、出玉獲得の鍵を握る重要なチャンスゾーンとなっています。お馴染みの「伝説モード(ショート・ロング)」も存在しており、「伝説モード」に滞在していれば「秘宝チャンス」当選率がアップ!発生する演出で「秘宝チャンス」当選や「伝説モード」滞在を示唆しているようです。

 

さて、さっそく「秘宝チャンス」へと繋げて本機のAT性能を確かめたいところ。しかし10G…20G…と消化していっても「秘宝チャンス」の告知は無く…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード終了

 

結局トータル28Gを消化したところで「伝説ロード」が終了。ちなみにここで有利区間ランプが消灯し、次ゲームで「墳墓」へ移行(有利区間ランプは消灯しているが内部的には有利区間へ移行)しました。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 次回伝説ロード

 

お次のボーナス当選は355G。ゲーム数的には少々ハマってしまったものの、2周期目での当選でした。さぁ今回こそは「秘宝チャンス」突入を、と先ほどより気合を入れて消化した「伝説ロード」は…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード終了

 

今回もAT当選はナシ。2回とも「伝説モード」非突入だったのかな…。いや「伝説モード」に突入しておきながら「秘宝チャンス」を射止められなかったという方がショックなので、むしろそうだったと信じたい。

 

ちなみに今回は先ほどとは異なる終了画面が出現しました。こちらは出現率に設定差が設けられている可能性があるので、実戦データでは各終了画面の出現回数をまとめておきますね!

 

>>伝説ロード終了画面の詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード終了

 

その後は222G(3周期目)、133G(1周期目)とハマらず「秘宝ボーナス」には当選するものの、「秘宝チャンス」に当選することはなくここまで泥沼の4連続スルー。本機の初当たり合算確率は1/364.9(設定1)~1/240.9(設定6)と設定差が大きく、高設定ほどAT初当たりも優遇されているハズなので、かなりのヒキ弱を発揮してしまっているのかと…(泣)

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 レベル5

 

次はポイント集めに大苦戦し、1周期到達までに200G近くハマり「秘宝ボーナス」にも当選しない苦しい展開。先が思いやられますな…。約1000Gを回しAT突入はゼロと苦しい展開ですが、ここで一旦前半戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

前半戦:0〜約1000G

 

秘宝伝 解き放たれた女神 実戦データ

 

秘宝伝 解き放たれた女神 実戦データ

 

秘宝伝 解き放たれた女神 スランプグラフ

 

通常時は「秘宝ボーナス」に合計4回当選。そろそろ大きなハマりが来てしまうかも…という場面ではありますが、ここまでの最大ハマりゲーム数は355G、周期でも3周期が最大といった安定感を発揮しています。やはり設定6は周期抽選がかなり優遇がされていそうですね。

 

しかしAT「秘宝ラッシュ」はおろかその前段階である「秘宝チャンス」にさえ当選しておらず、約1000Gの実戦で早くも差枚は約1000枚のマイナスになってしまっています。はたしてここから「秘宝チャンス」に突入させまくり右肩上がりのグラフを描くことはできるのか…。

 

それでは、中盤戦へ参ります!

この記事を共有

いいね!する

5
  • 1:2021-12-21 22:02:303000Gでこのスランプグラフならそこら中に落ちてそう
  • 2:2021-12-22 03:12:07打つ価値なしやね

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る