【秘宝伝 解き放たれた女神】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選に大きな設定差あり?スランプグラフなど気になるデータも紹介 (2/3)

【秘宝伝 解き放たれた女神】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選に大きな設定差あり?スランプグラフなど気になるデータも紹介 eyecatch-image

起死回生の「秘宝ラッシュ」で有利区間完走!!

 

秘宝伝 解き放たれた女神 VSファラオハンド

 

大きくハマらず3周期目の抽選で「ダンジョンマップ」へと突入。そして…

 

>>ダンジョンマップの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝ボーナス

 

328Gで本日5回目の「秘宝ボーナス」に当選!ゲーム数は300Gを超えてしまったものの、周期の最大ハマりは3周期のままでした。

 

>>秘宝ボーナスの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード

 

それでは本日5回目の「伝説ロード」へ突入です。さすがにそろそろATをやってみたいところ!

 

>>伝説ロードの詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 全役で秘宝チャンス抽選中

 

気合を入れて「伝説ロード」を消化していくとスイカのナビが発生。「伝説モード」じゃなくてもレア小役なら多少は可能性があるハズ、と期待を胸にスイカを狙うと…あれ、今ちゃんと目押ししたよね?ということはつまり…!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝チャンス確定

 

実戦開始から約1200Gほど…遂に本日初のAT「秘宝チャンス」に当選です!「伝説ロード」中は「伝説モード」滞在か否かで「秘宝チャンス」当選率が変わるのですが、チャンス目成立時は状態を問わずに「秘宝チャンス」当選濃厚なんです。4号機での登場から15年近くが経ってもチャンス目の重要性は変わっていませんね!

 

>>AT「秘宝チャンス」の詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 押し順ナビ

 

「秘宝チャンス」はベルナビ管理型のATで10G or 20G+α継続。今回の保証ゲーム数は10Gですね。消化中は全役で「ゴールド(ベルナビ)」獲得を抽選。残りゲーム数が無くなる前に「ゴールド」を獲得してAT継続を目指すゲーム性となっています。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 ゴールドナビ3

 

「ゴールド」は高確率で抽選しているので1回も上乗せできずに終了することは稀だと思います。しかし本機は「伝説ロード」と「秘宝チャンス」をループさせつつ上位AT「秘宝ラッシュ」を目指すというゲーム性なので、「秘宝チャンス」のみでロング継続&大量獲得という展開にはあまり期待できないかも?

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 総獲得123枚 獲得119枚

 

ということで今回の「秘宝ラッシュ」は119枚の獲得で終了。そしてこの後は再び「伝説ロード」からの「秘宝チャンス」当選を目指します。「秘宝ラッシュ」終了後の「伝説ロード」突入時は「伝説モード」移行(&昇格)抽選も行われているようですよ。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝チャンス高確中

 

ここで「伝説モード」移行抽選が行われているなら、「秘宝ボーナス」後よりもAT突入に期待できるハズ。なるほど、一旦「秘宝チャンス」にさえ突入してしまえばある程度まとまった出玉に期待できるタイプだな!?なんて予想を立てながら消化していくと…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード終了

 

なんと一度もループさせることなく単発で終了。「伝説ロード」で減ってしまったメダル分を考慮すると100枚にも満たない獲得出玉で終わってしまいました(泣)。

 

実戦時間も残り半分ほどになり、このままだとマイナス2000枚とかになってしまうんじゃと大きな焦りを感じながら実戦をしていくと…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 次回伝説ロード

 

299G(2周期目)で「秘宝ボーナス」に当選。4周期目が他周期よりも当選期待度が高いとのことでしたが、そもそも4周期目に一度も到達することがないという異次元の安定感です。しかしそれだけでは勝利は掴むことができない機種であるというのはここまでの実戦で学習済み。頼む…そろそろ逆転の可能性を感じさせてくれ!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 全役で秘宝チャンス抽選中

 

するとアツそうなリプレイ示唆演出が発生。そしてこの出目は…!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝チャンス確定

 

キター!ナビ矛盾から本日2回目の「秘宝チャンス」に突入!やっとです…いやホントしょぼいヒキで申し訳ない。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 総獲得206枚 獲得153枚

 

今回の「秘宝チャンス」は「ゴールド」上乗せに恵まれ、液晶下部に表示されているメーターも半分強溜まりました。このメーターはMAXになると様々な恩恵を獲得できるのですが、「伝説ロード」と「秘宝チャンス」のループ中もメーター量はしっかりと引き継がれます。今回こそ再度「秘宝チャンス」に当選させてMAXに到達させたいところですが…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 全役で秘宝チャンス抽選中

 

無事「秘宝チャンス」に当選!ついにAT連チャンに成功です。滞在濃厚演出などは発生していないものの、もしかしたら「伝説モード」に移行させることができたのかもしれませんね。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 総獲得315枚 獲得109枚

 

しかしこの「秘宝チャンス」ではメーターを貯め切ることはできず。さすがにもう一回当たれば到達できると思いますが…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 全役で秘宝チャンス抽選中

 

よし!この大事な場面でチャンス目を引くことができ「秘宝チャンス」に当選!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 ゲージMAX

 

この「秘宝チャンス」を消化し終え獲得枚数は500枚弱に。そして予想通りここでゲージがMAXに到達しました!さぁいったい何がもらえるんだい…?

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 伝説ロード

 

ここで獲得できる報酬一覧は下記の3種類。「高確率」突入のチャンスだったのですが…残念。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 獲得できる報酬

 

秘宝伝 解き放たれた女神 転落抽選ストップ中

 

「伝説ロードEX」では背景も変わり残りゲーム数が表示されます。しかし今回は「秘宝チャンス」突入はないまま10Gを消化し終え、通常の「伝説ロード」へ移行。おいおいまさかこれで連チャンが終わっちゃったりしないよね…?

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 チャンス!! 鉄板!!

 

危ない危ない。「神の声演出」が出現し「秘宝チャンス」当選。「伝説モード」に滞在しているのかどうかはわからないものの、「伝説ロード」中に「チャンス目」を引くことさえできれば勝てる機種であることは理解できました(笑)

 

この後さらに3回「秘宝チャンス」に当選し、2回目のゲージMAXに到達。そしてついに…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 高確中

 

秘宝伝 解き放たれた女神 高確中

 

キター!ついに「高確率」に突入です。よし…ここを通せばプラス差枚は十分射程圏内。俺ならやれるハズと言い聞かせ消化していくと…

 

>>高確率の詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 チャンス!! 熱すぎなのか?

 

4G目で「神の声」が出現!ここは絶対に決めなきゃいけないところ!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝ラッシュ

 

ここでもチャンス目を引き当てるとは。前半戦でしこたま貯めたヒキはこの時のためだったのか…。

 

なんにせよ、これでAT「秘宝ラッシュ」に突入です!

 

>>AT「秘宝ラッシュ」の詳細はこちら

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 残り92枚 総獲得163枚 獲得11枚

 

「秘宝ラッシュ」は純増枚数約2.5枚/G、差枚数管理型のストレートAT。ここでは1枚役(中段リリべ)の連続成立&レア小役での差枚数上乗せ抽選、レア小役での「ビッグボーナス」抽選が行われています。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 PUSHボタン

 

すると突入から数ゲーム後にチャンス目が停止しボタンの指示が発生。チャンス目だしこの演出もアツそう。3桁乗せもあり得るかな?とプッシュすると…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 +500枚

 

ええ!?なんといきなり500枚の上乗せを獲得!

 

「秘宝ラッシュ」に突入すれば逆転できるとは思っていましたが、突入の余韻に浸っている間にこんなことが起きるとは…!そしてレア小役成立時はボーナス当選にも期待。次ゲームから演出がザワザワしはじめ…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 あたり

 

秘宝伝 解き放たれた女神 BIG

 

「ビッグボーナス」に当選です!「秘宝ラッシュ」から数ゲームで500枚を上乗せし、さらにボーナス当選…前半戦とは違い過ぎる挙動に僕が一番驚いています。

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 残り601枚 総獲得902枚 獲得150枚

 

ボーナス終了後に30枚の上乗せを獲得し、残り差枚数は600枚に。これでトータル1400枚の獲得は確定。このままのペースならもしかしてとドキドキしながら消化していくと…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 ボーナス獲得

 

秘宝伝 解き放たれた女神 +100枚

 

2回目のボーナス当選や3桁上乗せなど勢いはとどまることを知りません。そしてついに…

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 秘宝伝 解き放たれた女神

 

トータル獲得枚数が2000枚を超えたところで完走確定!やった…やったよ!

 

 

秘宝伝 解き放たれた女神 2400伝説達成!!

 

ということで今回のATは2404枚を獲得して終了!2200枚ほど獲得したところでエンディングへと突入したのですが…その内容は是非皆さんの目でお確かめください!

 

前半戦とは桁違いのボリュームになってしまいましたが、ここで中盤戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

中盤戦:約1000〜約2500G

 

秘宝伝 解き放たれた女神 実戦データ

 

秘宝伝 解き放たれた女神 実戦データ

 

秘宝伝 解き放たれた女神 スランプグラフ

 

中盤戦1回目の「秘宝チャンス」がまさかの単発終了。もはやこれまでか…と絶望していましたが、2回目の「秘宝チャンス」からはAT「秘宝ラッシュ」にも突入。差枚数上乗せやボーナス当選を重ねまさかのAT完走を達成し、ここまでのトータル差枚数は一気にプラス約1000枚となりました。

 

6号機の設定6は一撃性能が控えめな機種が多くネガティブなイメージを持たれている方も少なくないことを考えると、「秘宝ラッシュ」突入をきっかけに易々とAT完走できたというのは嬉しい情報ではないでしょうか。

 

前半戦と中盤戦では全く異なる顔を見せている本機の設定6…果たして終盤戦ではどのような展開が!?

この記事を共有

いいね!する

5
  • 1:2021-12-21 22:02:303000Gでこのスランプグラフならそこら中に落ちてそう
  • 2:2021-12-22 03:12:07打つ価値なしやね

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る