ガリぞうが合算1/800の新ハナビを打ち切った理由とは?【収支日記#85:2021年10月12日(火)~10月18日(月)】 (1/3)

ガリぞうが合算1/800の新ハナビを打ち切った理由とは?【収支日記#85:2021年10月12日(火)~10月18日(月)】 eyecatch-image

2021年10/12[火]~10/18[月]収支 10/13☆来店(稼働)+199枚 10/15☆収録(稼働)+825枚 10/16☆休日 合計 稼働日:2日 +1024枚

 

今週の収支日記は昨年10月12日~18日の1週間です。今回のテーマは、それぞれ「来店案件の扱い」・「店との信頼関係」・「イベント回顧録」の3本立てです。開店前の並びのお供にでも読み進めてみてください。

 

 

10月13日:来店案件の扱い

 

今日は兵庫県の店舗で来店案件です。

 

来店案件の最たる目的は集客であり、パチスロの勝ち方を伝える私本来の目的は果たせません。なので、必ず事前にその日の実戦記を何かしらの記事で書かせて頂く事を了承してもらっています。「今日の実戦+収支日記」もソレに当ります。

 

今日の実戦店舗はネットからデータを見られない事に加え、みんレポでもデータが挙がらないので評判も調べにくい状態にあります。ならば、実戦当日に傾向を調べるしかありません。となると、そもそも集客目的の来店案件ですし、夕方便で北海道へ帰らねばならない為にケツの時間もあります。だとしたら、取り切れない可能性のあるAT機は避けて、ジャグを初めとしたノーマルタイプ寄せか否かを調べる事から入るべきでしょうか。

 

並び人数は103人。そして私の抽選番号は95番。安定の後方です。ジャグラーは全部で80台あるので、ギリギリ取れるかもしれない範囲でしょうか。

 

朝10時、入場。まずはジャグラーのシマに入り、空席を探します。……1台も空いてません。私の前には94人いたハズなので、その内の80人がジャグラーに走った事になります。元からこうなのか、演者寄せを期待しているのかは分かりませんが、後者なのだとしたら普段からそういう傾向のある店なのだと分かります。

 

仕方がないので、まずはガルパンGのリセから入ります。

 

 

パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~ A番台 実戦データ

 

あっさりスルーしたところで再びジャグラーのシマを覗くと、76Gだけ回されて捨てられたゴージャグ2が空いたので台移動です。

 

 

※*印はチェリー重複の意。

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー B番台 ボーナス、小役確率

 

ゴージャグを回している間、少しずつ傾向が見えてきました。まずはSアイムが平均して良さそうな事。また、内カド側のメイン通路に近い目立つ場所に固めて高設定を使いたがっているようにも見えます。ならば、まずは307G・BIG=0・REG=0で空いているSアイムから攻めてみましょう。

 

 

SアイムジャグラーEX C番台 実戦データ

 

このSアイムを回している間、シマ合算のREG確率がみるみる悪化していきました。この状況とは真逆に、内カド付近は絶好調のようです。ならば、内カド付近の空き待ちがてら、下で甘い機種で様子見していた方が無難かもしれません。

 

 

パチスロガメラ D番台 実戦データ

 

投資が深めに入るもBIGの連打で出玉を築いた頃、ようやくカド付近のスーミラが空席に。データを確認すると、2511G・BIG=14・REG=7と悪くありません。カド付近への寄せ傾向も踏まえるなら打てるでしょう。

 

 

ミラクルジャグラー E番台 実戦データ

 

ミラクルジャグラー ボーナス、小役確率

 

残り時間が少なくなってきたところで一旦席を立って再び各シマを見て歩くと、正解らしき台の多くが設定6じゃなく4,5に見えます。ならば、正解の中身が4,5でも勝負になる機種かつそれなりの数字がついてる台を打つべきじゃないでしょうか。そんな中、ちょうど目の前で3683G・BIG=9・REG=11という優秀データを示すマイジャグラー3の内カド台が空いたので滑り込みます。

 

 

マイジャグラーⅢ F番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅢ ボーナス、小役確率

 

カド付近が強いという状況的にも実際に打ったデータ的にも高設定挙動を示したところで時間切れ。出玉を流すと1092枚。投資は19K(893枚)なので、チョイ浮きで実戦終了となりました。

 

おそらく最後には凡その状況判断と推定高設定にはたどりつけていたと思いますが、さすがに半日稼働で全てを見抜けと言われても難しかったです。またこちらの店で機会があれば、今度は終日打てるスケジュールを組んでさらに深堀りしてみたいです。

 

 

10/13[水]実戦結果 投資:893枚 回収:1092枚 差枚:+199枚

この記事を共有

いいね!する

816

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る