【Pとある科学の超電磁砲】約1%の約4700発大当たり発生!最速実戦してきたら一撃約20000発の大量出玉を獲得! (2/3)

【Pとある科学の超電磁砲】約1%の約4700発大当たり発生!最速実戦してきたら一撃約20000発の大量出玉を獲得! eyecatch-image

引き戻しに成功して「ラッシュエクストラ」に突入!

 

Pとある科学の超電磁砲 VS麦野リーチ

 

引き戻しからのラッシュ突入を目指し打ち込んでいくと、40回転目で「アイテムミッション」に成功し「アイテムVSリーチ」へ発展。「アイテム」の中心人物である「麦野沈利」は「美琴」と同じ「レベル5」に該当する強敵…!

 

「禁書目録」では「アイテム」の面々がほぼ登場しなかったので、これに歓喜しているファンの方も多いのではないでしょうか。ちなみに僕は「滝壺理后」と「フレンダ」ちゃんが好きです。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 チャンスアップ

 

赤タイトルに加えリーチ中に「チャンスアップ」の文字が出現。「禁書目録」のST中の演出バランスでは多少赤が出たくらいでは期待薄だったので、この程度では少々厳しい気がしますが…どうだ!?

 

 

Pとある科学の超電磁砲 大当たり

 

Pとある科学の超電磁砲 大当たり

 

おおっ!「麦野沈利」に勝利して引き戻しに成功です!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 超(V)を狙え

 

右打ち中の大当たり時は右打ちの指示が発生するので速やかに打ち出しを開始しましょう。そしてここが本機最大の注目ポイントなのですが、右打ちの図柄揃い成功時は電チューがロング開放して特図2(大当たり確率1/1)の保留を3個獲得=大当たり3回の獲得が濃厚となります。これにより一撃2000発や3000発の大当たりというものを再現。見た目上は1回の大当たりとして消化されますが、正確には特図2が変動→V入賞という流れを挟んでおり、即座に次の大当たりへとスムーズに移行しています。

 

V入賞を逃してしまうと当然大当たりの権利は消滅してしまうので、必ず全ての大当たりを消化し終えるまで止め打ちなどせず打ち続けてください。トイレなど席を離れる際はラッシュ画面で保留が0になったことを確認してからで!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 超のオーラ色(赤)

 

Pとある科学の超電磁砲 超電磁砲ボーナス

 

Vアタッカーに玉を入賞させていくと「超」の色が昇格していく可能性があるのですが、こちらはおそらく3回分の大当たりトータルでの出玉期待度(=総ラウンド数)を示唆しているものだと思われます。今回は赤まで昇格し「超電磁砲ボーナス」へ突入!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 一撃

 

「超電磁砲ボーナス」中は「チャンス」と「一撃」から告知タイプを選択可能。今回は「チャンス」を選択すると2R目消化中にボタン指示が発生。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 一撃ボタン成功

 

Pとある科学の超電磁砲 最強無敵2000

 

キター!ギミックが作動から「最強無敵2000」の告知が発生して約2000発の獲得が確定!ちなみに右打ち中の大当たりは最低600発~最大4700発(※大当たり3回分かつ目安となる払い出し数)までの振り分けが存在。ラッシュ継続率が約80%かつ約50%で2000発以上払い出しということで、かつてのMAXタイプのような出玉感を味わえます。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 1956発獲得画面

 

ということで今回の大当たりは2R→10R→2Rという内訳で約2000発の払い出し。ここからはいよいよ「ラッシュエクストラ」へと突入します。2種類から演出タイプを選択可能ですが、まずは「超電磁砲ラッシュエクストラ」でやってみたいと思います。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 ラッシュ説明

 

「ラッシュエクストラ」中は100回の普通図柄抽選を受けることができる特殊STタイプ。直撃大当たりも含めた右打ち中の実質当選確率は約1/68、連チャン期待度は約80%となっています。実際の打感としては普通のV-STタイプと同じ感覚で打つことができました。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 大当たり

 

30回転ほどで「アイテムミッション」から今回も「麦野沈利」とのバトルに発展してあっさりと勝利!数回転回して気づいたのですが、初当たり後に突入する引き戻しチャンス「超電磁砲ラッシュチャレンジ」と「超電磁砲ラッシュエクストラ」の演出は共通となっているようです。

 

ということでこの次は「学園都市ラッシュエクストラ」を選択してみようと思います!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 超電磁フリーズゾーン

 

Pとある科学の超電磁砲 最強無敵2000

 

先ほどはいきなり「最強無敵2000」だったので今回は少なくてもしょうがないかなと思っていましたが、大当たり開始直後に「超電磁フリーズゾーン」が発生しなんと今回も「最強無敵2000」の告知!ライトミドルスペックでこのイケイケ感を味わえるのは中々ですな。なんて思っていたのですが…

 

 

Pとある科学の超電磁砲 最強無敵3000

 

なんとその数ラウンド後、今度は「最強無敵3000」へと昇格!つまり大当たり3個中2個が10Rの振り分けに当選していたと…すげぇ…!

 

そしてさらにサプライズが…

 

 

Pとある科学の超電磁砲 最強無敵4000

 

3回目の大当たりに突入したその刹那、「最強無敵4000MAX」の告知が発生!なんと10R×3という本機最強の振り分けに当選しちゃってました!これは右打ち中大当たりの約1%で期待できる振り分けとのこと。ホールでも引けるといいなぁ…。

 

ちなみに10R2回で発生する「最強無敵3000」の可能性は約10%ということで、こちらはかなり現実的に期待することができますね!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 4616発獲得画面

 

今回の大当たりだけでトータル4616発の獲得表示で終了。最大でこの大当たりが約80%で連チャンするってんだから涎が止まりません。ここからは「学園都市ラッシュエクストラ」に変更して消化していきましょう!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る