ガリぞうと梅屋シンの狙いが一致?朝から絆2を打ち続けた結果【収支日記#87:2021年10月26日(火)~11月1日(月)】 (2/3)
10月31日:立場の違い
今日は千葉県でJANBARI.TVの新番組「我流の真理」の収録です。
この番組は梅屋君と私の各々が個人戦でホール攻略の過程を見せる事を主目的とした企画です。高設定をツモったり実際に勝てたりすれば尚良しですが、まずはその店その店でどう考え立ち回れば勝っていけるのか模索する姿を見せる事が主軸です。言うなれば梅屋君の「ただ、勝ちにゆきます」と私のプロスロシリーズがたまたま同じ店で撮っていて1番組にまとめられている的な印象に近いです。
実はこの企画、発案後に梅屋君が難色を示していました。JANBARI.TVに対し「荷が重い」と伝えていたと聞いています。その心情は私も良く分かります。これ系の共演依頼がある度に私は「各々の良い所を参考にしてください」と伝えていますし、番組の企画自体が個々のホール攻略を見せるのだとしても、視聴者さん側はどうしても互いを比べたがってしまうでしょう。
それが分かりながら歴も歳も長い私に気を使いつつ勝ちを目指して収録実戦する精神的な疲労度はかなり大きいと思われます。しかも、その難しい立場での収録をパチスロ必勝本の大看板ライターという重責を背負いながら挑まねばならないプレッシャーは相当大きなモノでしょう。それでも引き受けてくれた覚悟がひしひしと伝わってきます。そんな梅屋君との共演番組ですから、私も普段通り手を抜かず真剣に挑んでいきたいです。
今日の実戦店舗は、調べた限り特定のバラエティコーナーが推しと思われます。データから察するに、推しと思われる場所には設定6まで見込めます。このバラエティコーナーの設置機種で個人的な狙い目としては、バジリスク絆2とディスクアップです。入場抽選が良い時の本命として高設定の安定感と見えやすさでバジリスク絆2を、抽選が悪ければ下の甘さを考慮してディスクアップを狙っていきたいです。また、今日はハロウィンの日なので、マジハロも頭の片隅に置いておこうかと思います。
私の入場抽選は64人中7番。狙い台のどちらかは取れそうな番号です。このどちらも取れなければバラエティは諦めて、下で甘い新ハナビを打ちながらの状況判断で後ヅモを狙おうかと思います。
ちなみに梅屋君の抽選は70番とほぼ最後尾だった模様。動画内では決して触れられないでしょうが、おそらく梅屋君にとって勝つ為の最善手は「帰る」だったハズです。この辺りも収録案件の厳しさでしょう。
私は目的のバラエティコーナーに向かいます。本命のバジリスク絆2は……空席。早々に確保して、まずは一安心。懸念材料として今日は特日じゃないので、正解の形が設定6じゃなく4,5の可能性もあるかもしれないという事。まずはこの台が上挙動を示してくれる事を祈りつつ実戦開始です。
3スルーからのBCで「222人撃破」を確認。これで設定2以上が確定しました。右隣で打っている梅屋君にも把握された模様。ただ、絆2はハズレ台で設定2が使われる事も珍しくなく、この段階では何とも言えません。弱チェは1/35と優秀ですが、BT終了後に確認したテーブルは①と設定6を否定気味ですが、今日は正解が設定6とは限らない可能性があります。(テーブルは①・②が設定6冷遇、⑥・⑦が設定6優遇)
ちなみに、この3スルー間、左隣のコードギアス3を打っている方の台間サンドを見て、会員カードに1万枚以上の貯玉が入っている事に気付きました。それなりの常連さんじゃないとこの貯玉数にはなっていないでしょう。それだけ通っている方が同じシマで打っているので、やはり今日の狙い方は間違っていないと判断します。
その後、何度かの追い銭で得られた本日3度目のBT当選は、推定通常以下の謎同色BCからでした。加えてBT終了後に確認したテーブルは設定6優遇の⑥。これでさらに追える理由を1つ貰えました。
BT終了後、一発目のBCでBTに当選し、あっさり単発で終わるもテーブル確認は再び設定6優遇の⑦。全く出玉にはつながってくれていませんが、相変わらず弱チェも設定6以上の確率で推移していますし、これは期待できる展開です。
全くスルーしないBCに出玉もついてきてくれて、各台計数機が示す数字は4000枚弱にまで伸びてくれました。ただ、超高の強チェや巻物を外す場面が多いですし通常時のハズレからのモードアップも全く確認できないので、やはり設定6と言い切るには自信がありません。
その後、2発のBTを入れたところで時間切れに。各台計数機が示す出玉は3920枚。投資が16K(736枚)なので、+3000枚以上の大勝利となりました。梅屋君は厳しい展開だったようです。
推定設定は4。ヤメた後釜を打たれた方が設定4以上を確定させたという噂も聞きましたが、本当かどうかは知りません。ただ、設定6と呼ぶには足りず、設定2と言うには厚遇ポイントが多すぎるので、やはり予想は4としておきます。
実戦終了後の梅屋君とのトークを撮っていて驚いたのは、朝イチの狙い台が完全に丸かぶりだった事。つまり、もし入場抽選が逆だったとしたら、梅屋君は絆2で約4000枚出していて私が大敗だった可能性もあります。パチスロで勝てている人は「勝てる台を追える事」ばかり注目されがちですが、それ以上に実は「負ける台を打たずに避けるスキル」の方が大事だったりします。
これを奪われている時点で収録案件の実戦は難しいなぁと感じますが、大敗した梅屋君の動きは私が聞いてもさほど間違っていたとは思えません。こんなベタな事は言いたくないですが、事実として今日の明暗は開店前から実戦終了に至るまで運の差が大きすぎたように思います。
ただ、大勝ちできた結果よりも嬉しかった事があります。梅屋君が「どんな番組よりも気合を入れて挑んでくれた事」がひしひしと伝わってきた事です。この新番組の今後がとても楽しみだと感じた1日でした。
尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。
いいね!する
353関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日2025年02月03日
-
2024年12月02日2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日
アクセスランキング