【十字架5】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介! (1/3)

【十字架5】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「十字架5」の設定6×約3000G実戦データをお届け!

 

チャンスゾーンやAT初当たり確率、スランプグラフといった気になるデータをまとめましたので、是非これを読んで初打ちに役立てていただければと思います!

 

>>設定6の3000G実戦データに移動する

 

 

前半戦1000GでAT初当たりがまさかの1回のみ

 

十字架5 左中リール 十字架

 

それでは実戦スタート。打ち方としては左リールに「十字架」を狙い、チェリーorスイカが停止した際は中&右リールにも「十字架」を狙うのがベター。「十字架」が揃えばというゲーム性ですが、さすがに毎ゲーム目押しするのはしんどいので強めの演出発生時のみ揃えにいく感じでいいかなと思います!

 

>>十字架の詳細はこちら

 

 

十字架5 ドラキュラダンジョン

 

打ち始めて2G…ハズレ目から「ドラキュラダンジョン」の告知が発生! 第3停止後にリールフラッシュが発生したのですが、おそらく内部的に「十字架揃い」っぽい。もし揃わなくても見落としは防げそうです。

 

>>ドラキュラダンジョンの詳細はこちら

 

 

十字架5 ボタンPUSH

 

「ドラキュラダンジョン」はチャンスゾーンである「ブラッドパーティ」&「ブラッディゲート」、そしてメインAT「サモンズロード」の可能性(メインはチャンスゾーン)がある前兆ステージ。消化中は「スピリットの欠片(全3種類)」を集め、欠片を3つ集めると「スピリット」召喚=「ブラッドパーティ」以上確定! 1体よりも2体、2体よりも3体とより多くの「スピリット」を召喚できたほうが「ブラッドパーティ」でのAT当選期待度がアップします。

 

今回は緑色の「スピリットの欠片」2つという状態で発展分岐へ。しかし同じ「スピリットの欠片」が3つ集まっていなくてもこのタイミングで「スピリット」を召喚する場合もあるようです。

 

 

十字架5 敗北

 

まぁ今回はダメだったんですけどね…。まぁ次だ次!

 

 

十字架5 ゲーム数表示白 18

 

先ほど失敗した「ドラキュラダンジョン」を成功させるのが初当たりの王道ルートですが、サブ的要素ではあるもののゲーム数消化によるAT直撃当選も搭載しており、特に100G・300G・500G台がチャンスとなるようです。ゲーム数表示がデフォルト色(白)以外に変化した場合はAT直撃に期待しましょう!

 

 

十字架5 BARを狙え

 

十字架5 NEXTブラッドパーティー

 

それから約100G後、今度は「十字架への願い」を契機に「ドラキュラダンジョン」へ突入し…よし、今回は成功! CZ「ブラッドパーティ」に当選です!

 

>>十字架への願いの詳細はこちら

 

 

十字架5 ブラッドパーティー

 

「ブラッドパーティ」では敵が3体登場し、撃破すればするほどAT期待度がアップ。3体撃破すればもちろんAT確定! 攻撃抽選は毎ゲームの成立役によって行われており、「スピリット」の対応役成立時は大ダメージのチャンスとなっています。今回は敵を1体撃破した状態で最終ジャッジへ発展。これではさすがに厳しいか!?

 

>>CZ「ブラッドパーティ」の詳細はこちら

 

 

十字架5 勝利

 

おおっ! 見事勝利しAT当選確定です! 設定差があるか不明ですが、1体撃破だけでいきなりATに繋がってくれたのは設定6っぽさを感じるところかも。

 

 

十字架5 セクシーマジカルタイム

 

「ブラッドパーティ」経由でのAT当選時は必ず上乗せ特化ゾーン「セクシーマジカルタイム」からスタート。登場するキャラクターによって上乗せパターンが異なり、「ニードル」<「シーザ」<「ギロ」<「デルタ」<「メイデン」の順に大量上乗せ期待度がアップ。特に「メイデン」は上位の上乗せ特化ゾーンである「ダークサイドノア」にも引けをとらない性能となっているようです。

 

>>セクシーマジカルタイムの詳細はこちら

 

 

十字架5 +15

 

十字架5 7を狙え

 

十字架5 サモンズロード

 

今回は「ニードル」が選択され15Gの初期ゲーム数を獲得しAT準備状態へ。ちなみにAT初当たり時は準備状態突入→7揃いでAT開始という流れになっています。適当に押してしまうと7が揃わず準備状態が長引いてしまう可能性があるので、しっかり狙っておきましょう。

 

 

十字架5 押し順ナビ

 

さぁAT「サモンズロード」がスタート。「サモンズロード(ゲーム数上乗せ型)」と「クロスラッシュ(20G固定)」をループさせ出玉獲得を目指すゲーム性となっており、AT突入時は「サモンズロード」からスタート。ここでは所持しているゲーム数が無くなる前に「クロスラッシュ」突入を目指します。しかし今回の初期ゲーム数は15G。一度も「クロスラッシュ」に突入できず駆け抜けてしまう可能性もあるのでは、と不安に思いながら消化し始めたのですが…

 

>>AT「サモンズロード」の詳細はこちら

 

 

十字架5 SPASY

 

十字架5 クロスラッシュ

 

突入から2Gで「スピリット」を召喚し「クロスラッシュ」に突入! レア小役や「十字架」以外でも突入抽選は行われているようですね。こちらは継続ゲーム数が20G固定。消化中はCZ「ブラッドパーティ」突入を抽選しており、「ブラッドパーティ」勝利時は上乗せ特化ゾーン「セクシーマジカルタイム」当選が確定! 「セクシーマジカルタイム」で獲得したゲーム数は「サモンズロード」のゲーム数に加算されるので、「クロスラッシュ」中に上乗せ特化ゾーンを勝ち取ることができるかというのがロング継続のキモとなっています。

 

>>クロスラッシュの詳細はこちら

 

 

十字架5 NEXTサモンズロード

 

今回は「ブラッドパーティ」突入はなく終了。ちなみに「スパシー」1人だけでしたが、「クロスラッシュ」突入時は「スピリット」の召喚数が多いほど(ステージも異なる)チャンスゾーン突入期待度がアップ。3体召喚=「断罪ノ塔」ステージはかなりアツいようです!

 

さて、「クロスラッシュ」が終わり「サモンズロード」へ再突入。残りゲーム数は14Gですが、先ほどは即座に「クロスラッシュ」へ突入してくれたのでまぁもう1回くらいは、と呑気に消化していると…

 

 

十字架5 サモンズロード

 

十字架5 サモンズロード終了

 

はい。サクッと14GをスルーしAT終了。記念すべき一発目のATは99枚とかなり残念な結果に終わってしまいました(泣)。

 

AT終了画面では敵キャラクターの「ギロ」が出現。ここには設定差があるかもしれないので、実戦データでは各AT終了時の登場キャラクターを全て掲載したいと思います。

 

 

十字架5 ブラッディーゲート

 

早いAT当選に期待して打ち進めていきますが、147G…344G…とCZ「ブラッドパーティ」にこそ当選するもATには繋がらず苦しい展開に。しかし400Gを越えたところで期待度の高い上位チャンスゾーン「ブラッディゲート」に当選!

 

>>CZ「ブラッディゲート」の詳細はこちら

 

 

十字架5 2本浄化

 

消化中は「血界」の本数を減らすほど期待度アップ。おそらく0にすることができればその時点でAT当選でしょう。今回は残り2本まで到達しラストジャッジへ…ここはしっかり決めねば!

 

 

十字架5 敗北

 

何度この画面を見たことか。僕のヒキのせいで「ノア」ちゃんがかわいそうな目に…(泣)。

 

 

十字架5 セレスティア

 

「ブラッドパーティ」終了時はそのまま通常時へと戻ったのですが、「ブラッディゲート」ではAT終了時と同じように終了画面が出現しました。今回出現したのは「セレスティア」の大人バージョン(?)。本機での「セレスティア」というキャラクターは基本的にデフォルメされた姿で登場しているので、こちらはもしかすると強めの示唆なのかもしれませんね。

 

 

十字架5 700G

 

「ブラッドパーティ」とは異なり終了画面を経由した為ここで有利区間がリセットされているのかなと思いましたが、通常画面へ戻るとゲーム数表示は引き継いだまま。チャンスゾーン失敗後に有利区間がリセットされるということはないかもですね。

 

その後はズルズルとハマり続け、気づけば液晶表示で700Gの大ハマり(泣)。完全に設定6を腐らせてしまっていますが、ここで約1000Gに到達したので前半戦のデータをまとめたいと思います。

 

 

ゲーム数 当選 契機 備考
138 ブラッド
パーティー
ドラキュラ
ダンジョン
AT〇
154 セクシー
マジカルタイム
「ニードル」 +15G
(12) サモンズロード
(2) クロスラッシュ
(20) サモンズロード
(13) END

99枚 

終了:「ギロ」

147 ブラッド
パーティー
ドラキュラ
ダンジョン
AT×
344 ブラッド
パーティー
ドラキュラ
ダンジョン
AT×
408 ブラッディ
ゲート
ドラキュラ
ダンジョン

AT× 

終了:「セレスティア(大人?)」

433 ダークネス
ゾーン
AT×
774 前半終了

※ゲーム数はデータカウンター上での数値 (液晶カウンターは「十字架の願い」や「ダークネスゾーン」消化を非カウント)

 

通常ゲーム数 928G
ATゲーム数 47G
CZ「ブラッドパーティ」
(通常時)
3回
CZ「ブラッディゲート」
(通常時)
1回
CZ「ブラッドパーティ」
(AT中)
0回
CZ「ブラッディゲート」
(AT中)
0回
AT初当たり 1回(1/5) 1/928
CZ初当たり 4回 1/232

 

1000Gのスランプグラフ

 

本機はチャンスゾーン当選確率が1/220.0(設定1)~1/179.0(設定6)、AT当選確率が1/346.0(設定1)~1/239.0(設定6)ということが判明しているのですが、今のところ設定1の数値を大きく下回る有様。

 

設定推測的なところでは「ブラッディゲート」終了後に出現した「セレスティア」の終了画面が気になるところですね。果たしてこの後は設定6のポテンシャルを発揮することができるのか…それでは中盤戦へ参りましょう!

この記事を共有

いいね!する

11
  • 1:2022-04-20 13:40:23高設定のデータよりも、得体の知れない設定2〜4あたりのデータの方が立ち回りの参考になるのではないでしょうか

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る