【P元祖ギンギラパラダイス】ライトミドルスペック最高峰の爆発力!進化した「ギンパラ」を一足先に実戦! (3/3)

【P元祖ギンギラパラダイス】ライトミドルスペック最高峰の爆発力!進化した「ギンパラ」を一足先に実戦! eyecatch-image

「天国タイム」がループしなくても十分な破壊力!

 

P元祖ギンギラパラダイス 天国タイム

 

「天国タイム」中はご覧のように全ての図柄が奇数図柄に。はぁ…幸せ。金図柄での大当たり時は「天国タイム」のループ、普通の奇数図柄での大当たり時は「ギンギラタイム」突入(昇格の可能性アリ)となっています。また、「天使マリン」出現時に大当たりすれば金図柄での大当たりが濃厚となるようです。

 

 

P元祖ギンギラパラダイス 金図柄

 

最低でも2連チャン確定とはいえ「天国タイム」のループも味わっておきたいところ。そして10回転ほどダブルテンパイのリーチへ発展、いきなり「天国タイム」終了の可能性が…。

 

 

P元祖ギンギラパラダイス 5テンパイ

 

うーん、残念。普通に5図柄で当たってしまい、ラウンド中にも昇格演出は発生せず「ギンギラタイム」突入となりました。しかしこれでもまだもう1回分の大当たりは保証されている状態ですからね。もう一度「天国タイム」突入を目指して打っていきましょう!

 

 

P元祖ギンギラパラダイス イッカクゾーン

 

P元祖ギンギラパラダイス 大当り

 

するとすぐに激アツの「イッカクゾーン」から大当たりをゲット。通常の3図柄が揃ったのでとりあえずは「ギンギラタイム」継続かと思っていましたが…

 

 

P元祖ギンギラパラダイス 金図柄大当り

 

なんとここで金図柄へと昇格し「天国タイム」突入が確定! 最高に気持ちイイ~。これまでの「ギンパラ」や「海物語」における確変中の法則を考えると、おそらく「ギンパラタイム」中に「魚群予告」やこの「イッカクゾーン」といった激アツ演出から大当りに繋がれば「ギンパラタイム」継続以上、「天国タイム」中なら「天国タイム」の継続が濃厚となるかもしれませんね!

 

 

P元祖ギンギラパラダイス スーパーラッキー

 

今回こそ「天国タイム」のループを、と意気込み消化していくと…今回も揃ったのは通常の5図柄。「天国タイム」の振り分けが66%なのでループする可能性の方が高いのですが、中々上手いこといきませんね(汗)

 

 

P元祖ギンギラパラダイス 最終ラウンド

 

それでもやはりオール10Rの破壊力は凄まじく出玉はすでに7000発OVER。この後また「天国タイム」に突入するようなことがあればいったいどれだけの出玉を獲得できちまうんだ…!?

 

 

P元祖ギンギラパラダイス 残り9回転

 

そんな期待感に包まれながら連チャン継続を目指しましたが、ここでついに偶数図柄が揃い久しぶりの「チャンスタイム」突入。いや、それでもまだ5回に1回は引き戻しが…!

 

 

P元祖ギンギラパラダイス ラッキー×9 トータル8460発

 

と期待するも、引き戻しは無くここで連チャンが終了。おそらくスーパーリーチ濃厚であろうラスト1回転以外で9図柄でのリーチ(「泡予告」→「黒潮リーチ」)をハズしているのですが、大当たり確率が約1/26.9ということもあり激アツ演出が絡まなくてもめちゃくちゃドキドキしました。最上位モードである「天国タイム」が本機の華ではありますが、「チャンスタイム」もひりつき具合は負けてないですね。

 

 

実戦を終えて

 

「海物語」シリーズと比較してかなり刺激的なスペックである、というのが「ギンパラ」シリーズに持つ強いイメージ。そしてやはり本機も「天国タイム」突入時の期待出玉は8000発OVERというライトミドルとは思えない爆発力を有しています。今回の実戦では「天国タイム」がループしまくるという展開にはなりませんでしたが、それでも獲得表示は8000発OVERを記録。右打ち中の大当たりはオール10Rということで、「天国タイム」に頼らずとも大量獲得を目指すことができる素晴らしいゲームバランスだと感じました。

 

演出面でも歴代「ギンパラ(海物語)」シリーズ同様のシンプルな演出をベースに新モード・新演出を搭載。これまで歴代シリーズ機を打ち込んで来た方もマンネリせずに楽しめる隙の無い作り。特に大当たり中の回転体による「天国タイム」ジャッジ演出発生時は今までにない興奮と緊張感を味わうことができますよ。

 

各演出の信頼度など詳しい解析情報は「なな徹」で随時更新予定なので、是非こちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

>>「P元祖ギンギラパラダイス」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「天国タイム」に入った時の期待感は相当な物。個人的に本当におすすめできる一台です!

この記事を共有

いいね!する

2

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る