【十字架5】気になっていた新台を初打ち実戦!ダークサイドノアとか色々引いてきたので面白さを伝えたい! (1/2)

【十字架5】気になっていた新台を初打ち実戦!ダークサイドノアとか色々引いてきたので面白さを伝えたい! eyecatch-image

皆様どうも! タクです!

 

ななバトシーズン19、第4戦目!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

さてさて、今回は気になる新台のひとつ。十字架5を打ってきました! 予想通り僕にはすっかり刺さりましたので、少しでも面白さが伝えていきたいと思います!

 

>>十字架5の設定6実戦データはこちら

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

導入から数日経過していますが、近々に月で2番目に強い日があったのでそこで狙ってみることに。無事に朝イチバラエティーの十字架5を確保出来たので実戦スタートです!

 

 

十字架5

 

>>「十字架5」の解析情報はこちら

 

 

実戦データ

 

打ち初めてすぐ、15G程でざわざわしだして前兆ステージのダンジョンへ。ここはあっさりとスルーしますが100Gで再びG数からダンジョンへ。そしてこれもスルー。モードだったり各G数での当選期待度はまだ不明なとでとりあえずは気にしません!

 

そしてその前兆スルー後にリプレイから聖石が10個貯まりまして、

 

 

十字架5 十字架の願い

 

十字架への願いへ。十字架揃いの高確率ゾーンですね! 十字架揃いの確率はおそらく設定差なしの1/13.5。

 

>>十字架への願いの詳細はこちら

 

 

十字架5 ドラキュラダンジョン

 

無事に十字架が揃いしまして、前兆ステージへ。前兆はそれ程強くなかったのですが、

 

>>ドラキュラダンジョンの詳細はこちら

 

 

十字架5 ブラッドパーティー

 

CZのブラッドパーティーに当選!

 

>>CZ「ブラッドパーティ」の詳細はこちら

 

押し順ベルや画面左下にいるキャラ対応小役を引いて、右下に3人いる敵にダメージを与えていく系のやつですね。これをクリアすればAT当選です!

 

 

十字架5 勝利

 

あっさり勝利! 本日1発目のCZから無事にAT当選となりました!

 

さて、まずは初期G数を決めるセクシーマジカルタイム!

 

>>セクシーマジカルタイムの詳細はこちら

 

 

十字架5 シーザ

 

下から2番目のキャラクターのシーザが出てきて…

 

 

十字架5 +48

 

48Gスタート! 少なそうに見えますが、ゲーム性的におそらくそこそこ上乗せしている方じゃないでしょうか!

 

 

十字架5 クロスラッシュ

 

サモンズロード、クロスラッシュ、ブラッドパーティーと順調にこなしていき、3回目のクロスラッシュ。ここもブラッドパーティーへと繋ぎ、クリアしてSMTへとたどり着くと、

 

>>AT「サモンズロード」の詳細はこちら

 

>>クロスラッシュの詳細はこちら

 

 

十字架5 デルタ

 

キャラクターはデルタ! 上から2番目のキャラです! このゲームのチェリーで昇格したかな?

 

 

十字架5 +77

 

これが77Gとなかなかの大きい上乗せに成功! 初のATから中々いい感じの展開です。

 

 

十字架5 残り117

 

残りも100Gと突破! なんだか大したことなく見えますが、このG数を使って当たりを重ねていくタイプなのでかなり強いです!

 

その後も順調にクロスラッシュを重ねていき、

 

 

十字架5 リザルト画面

 

いきなりの1000枚OVERとなりました!

 

後半全然BPに入らなくて伸びきらなかった感じです。それとない手応えを感じつつ、余裕もできたので次を目指します。

 

次の初当たりも早く、200G過ぎたところで突入した十字架への願いからCZ→ATへ当選!

 

肝心なSMTは、

 

 

十字架5 +15

 

上乗せ期待度の一番低いニードルで15Gの上乗せ。さすがにこれは厳しい!

 

 

十字架5 リザルト画面

 

少ないG数で多少は頑張れたかなという枚数で終了。次です次!

 

ここまで十字架への願いの突入も、十字架揃いからの当選率も良かったのですが、ここから急変してどうにもこうにもならなくなりました。

 

 

十字架5 サモンズロード

 

ようやく当たったのが液晶上で729G。(実戦データはデータカウンターのG数)

 

パン君の設定6実戦レポートを見ていると、850G(液晶で700G)くらいで当たってるものもあったので、ここに天井的なのがあるんでしょうね。

 

G数での当選の場合SMTには入らないため、サモンズロード20Gでのスタートとなります。

 

 

十字架5 リザルト画面

 

そしてこの20G、ほぼ何も出来ずに終了。わずかではありますが、追加投資もしているのでこれはキツイ!

 

さすがにこれで終われるはずもなく続行です!

この記事を共有

いいね!する

556

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る