×

ガリぞうがマイジャグラー5の先ペカ時フル攻略手順を伝授!第9回ジャグラー質問箱【収支日記#109:2022年3月29日(火)~4月4日(月)】 (1/2)

ガリぞうがマイジャグラー5の先ペカ時フル攻略手順を伝授!第9回ジャグラー質問箱【収支日記#109:2022年3月29日(火)~4月4日(月)】 eyecatch-image

ガリぞうの収支日記 スケジュール

 

今週の収支日記は3月29日~4月4日の1週間です。今週は50歳になったばかりで運転免許の更新や保険関係の手続き等、事務作業が非常に多く、パチスロ絡みに費やせる時間が極端に少ない1週間でした。

 

 

3月29日:第9回ジャグラー質問箱

 

今日はAPチャンネルの番組「プロスロJ特別編・SアイムジャグラーEX-TP究極解説」の収録でした。動画は既に公開済です。

 

>>【動画】プロスロJ特別編:アイムジャグラーEX 究極解説

 

収録内容は動画を観て頂くとして、今回は番組内容にちなんで約1ヵ月ぶりとなる「第9回ジャグラー質問箱」とさせて頂きます。今回は質問される機会の多いネタを扱っていますので、貴方の疑問に答えられるかもしれません。

 


 

[質問]オヤジスロッターさん

 

マイジャグⅤで先ペカ中押し上段7はレアチェリーですか?

 

[回答]

 

レアチェリーと言うかレア役です。6種類のレア役についてはバックナンバーを参照頂くとして、成立している可能性はレアABP以外の5種類になります。(バックナンバーはこちら

 

先ペカ時のフル攻略手順(リスクあり)は、中リール上段に7をビタ押しです。

 

 

ガリぞうの収支日記 ジャグラーリール画像

 

上段に7がビタ止まりした場合はレアABP以外のレア役が確定します。この場合、左に⑰番(ジャグビーがいない方)のチェリーを上段にビタ押しすれば、残り5種類のレア役の内、3種類を獲得できます。ビタ押しに自信がない場合は先に右リール上段リボン付きピエロを狙います。

 

 

ガリぞうの収支日記 ジャグラーリール画像

 

こうしておけばボーナス優先制御を避けられるので、左リール枠内に⑰番チェリー目押しで3種類のレア役をフォローできます。

 

 

ガリぞうの収支日記 ジャグラーリール画像

 

ただ、初手の中リール上段7ビタにはリスクがあります。仮に中リールの7を1コマ遅く中段に押してしまった場合、レアABP以外が成立していると7は下段に落ちてしまい、その成立に気付けません。また、通常チェリー重複が成立していた場合、中リールの7を1コマ早く枠上に押してしまうと、7が下段に落ちてしまい、成立機会の多い通常チェリーさえ気付けなくなります。そのリスクを乗り越えても得られるメリットは極稀に成立する1枚獲得のみです。よほどビタ押しに自信のある方以外は「先ペカ時は中リール上段or中段に7を2コマ目押し」が理想と思われます。

 


 

[質問]なみ@Cherryさん

 

検定通過済みと噂されるゴーゴージャグラーやハッピージャグラーはいつ頃発売されますか?

 

[回答]

 

申し訳ないのですが、私は北電子の内部情報にそこまで精通していないので分かりません。事前に資料を貰える訳でもないですし、当然ながら内部数値を優先して知り得る事もありません。SアイムジャグラーEX-TPのプレス発表会にK崎さんと共に登壇した日も、半年前からスケジュールは押さえられながらも当日に何をやらされるのかは前日まで聞かされていませんでしたし。その方が責任なく気楽でいられるとも思います。

 

あくまで自身の経験と読み筋だけで考えた個人的な感想を述べるなら、半導体不足もあってしばらくは登場しないと考えます。早くても2022年の年末商戦に合わせるくらいなんじゃないでしょうか。

 


 

[質問]lolさん

 

私は目押しが下手過ぎて、ジャグラーのブドウ抜きする時、中リールに7止まって左リール上段に7テンパイして、右リール7避けたら何も揃わずに終了😭恥ずかしすぎる…

 

[回答]


時期を問わず良く頂く質問です。私の地元のパチスロ生活者仲間も「ブドウ抜き ブドウじゃなくて 恥をかく」という後世に語り継ぎたい川柳を残していましたし。

 

解消法は左リールにあります。1BETで中リール中段に7が停止した場合、左リールの7を枠上or上段に狙ってみましょう。2コマ目押しが成功していれば、ブドウ成立時以外はブドウがテンパイしません。これはジャグラーの全シリーズにおいて有効なので、覚えておいて損はありません。

 


 

以上です。ジャグラーに関して質問があれば、遠慮なくコメント欄にて投稿ください。

この記事を共有

いいね!する

134
  • 1:2022-06-28 12:46:161枚で、お得に練習ブドウ抜き。  覚えれば割も上がるしね♪ 早くガリさんの新台解説みたいなぁ。GなのかなぁHなのかなぁ?楽しみ。
  • 2:2022-06-28 12:53:09後継機でなく6号機オリジナルのジャグラー出て欲しいですよね。5号機は最初からオリジナルだったわけだし、しばらくしてジャンキーも出ました。北電子には守りに入ってほしくないです。 それから、6号機ジャグラは旧要件機の羽根モノに似たような出玉推移を見せますね。あの頃は、釘だけでなく優秀台とそうでない台の線引きをきちんと決めて打っていました。これヒントなんですが旧要件を打ったことのない若年層には分からないかもですねー
  • 3:2022-06-30 07:37:23ボーナス中チェリーを狙う事に何か特典は有るのでしようか?、個人的にはチェリーが来た方が少し連チャンしやすく感じてますがオカルトですね
  • 4:2022-07-06 10:34:02先ペカが少ない台は伸びない気がするのですが。 4分の1が引けて無いだけなのでしょうが、そう感じる時は無いですか?
  • 5:2022-07-09 06:38:09④番さんへ〜 同感です😆 上2つ「5、6」は先ペカが1/4以上に良くなってるイメージ😀

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る