ガリぞうがジャグラーをパネル別で狙ってみた結果【収支日記#128:2022年8月9日(火)~8月15日(月)】 (2/3)

ガリぞうがジャグラーをパネル別で狙ってみた結果【収支日記#128:2022年8月9日(火)~8月15日(月)】 eyecatch-image

8月13日:思い出のホール~H店

 

長年稼がせてもらっていたホールを2軒も失ってしまったと今月頭の稼働で判明したので、新たなネジロを発掘すべく店調査に明け暮れた1日でした。6.5号機に力を入れているように見える店もありましたし、いくつかヒント的なモノも見つけられましたが、今の時代やはり簡単に優良店は見つけられませんよね。改めてデータを集めて精進します。

 

と言う訳で今回は久しぶりとなる第5回目の「思い出のホール」です。通った期間は2015~2017の3年ほどでした。

 

 

思い出のホール~H店

 

とある地域で1ヵ月に数日ほど通っていたホールがありました。高設定の台数はさほど多くないものの、しっかりデータを取っていれば投入傾向は分かりやすく、割りと容易に高設定をツモれていました。こうして長らくヒラ打ちで稼げていたホールが、隠れイベントを始めました。

 

※ヒラ打ち=昨今で言えば、取材や来店・収録など何もない日を攻める立ち回り

 

読み筋だけで戦えていた環境だったのに、設定示唆が入ると一気に競争率が上がってしまい、合わせて投入傾向も変わったりで、これまでの戦法は全く使えなくなってしまいました。

 

仕方なく他の優良店を探そうと何軒か見て回っていた、とある日の火曜日。H店に立ち寄り、各データを見ていたら、準新台の札が刺さっている3台設置のハナビ(5号機)の前日データの履歴に「309枚」を確認。ハナビのBIG獲得枚数は基本的に311枚ですが、BIG中にハズレを引くと1回につき2枚減るので309枚になります。履歴に309枚があったとしても誤差でそう表示されている場合も多いのですが、精度の高いデータ表示器であれば十分に活かす事ができました。

 

この前日の履歴に309枚がある台は3000Gほど回されているもマイナス500枚くらいのまま終わっていたようで。今日のデータを確認すると、朝イチ状態のままでした。

 

「どうせ設定1でも100%あるし、試しに打ってみるか。」

 

据えの可能性と、「309枚」の精度確認の両方を知る為、投資してみる事に。打ち始めたのが夕方からなのでさほど回せず、チョイ負けのまま閉店間際に。しかし、RT中のハズレ確率は何れも設定6以上ですし(まだ当時はRTリプ判を発見していません)、何より自力でBIG中ハズレを一回出せました。BIG中の斜め風鈴は1/9.4でどっちつかずでしたが、おそらくは高設定だったんだと思われます。当然ながら、その翌日も据え狙いで打ちに来てみると、やはり高設定挙動のまま終日打ちきれて、BIG中ハズレも1日に2発確認できました。

 

帰りしな、ホール入り口にカレンダーを発見しました。どうやら1ヵ月の新台入替情報を掲載しているようです。実際に高設定が使われていると判明したホールですし、今後もお世話になりそうなので、何かのヒントになるかもと思い、写真を撮っておく事に。

 

その後、H店では前日出ていなかった高設定らしき台の据え狙い主体で稼がせてもらっていましたが、どんな台にいつ入るのかまでは見当をつけられずにいました。そんな、とある時期の金曜日。例によってカレンダーの写真を撮りがてら店内をチェックしていると、準新台の「エヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~」を発見。一度は打っておきたいと思いながら一度も触れていなかったので、勉強がてら打ち始めてみる事に。

 

すると、打ち始めて早々にREG中のキャラ紹介で加持リョウジが出現しました。これ即ち設定4以上確定です。しかし、この日は打ち始めたのが夜からで、さほど回せず。しかも、その翌日もさらに翌日も据え狙いしに来られる時間がありませんでした。そして、加持リョウジが出現してから3日後、朝イチから打てる時間を持てました。

 

これまでの2日間、この台はほぼ動いていなかったようなので、一応は念の為に打ち始めてみました。午前中3時間ほど打ってみるも内容はボロボロで、設定別信頼度にデータを入力しても設定6の信頼度が0.2%程度に。投資も3万ほど入ってしまいました。高設定を入れても3日間打たれなければさすがに下げるのかもしれないと思い始めた頃、REG中のキャラ紹介で激しい告知音と共にカヲル君が出現。これ即ち設定6確定です。どうやら私のヒキ弱により設定推測要素を腐らせていただけのようで、終日打つと数値関連の回復と共に出玉も4000枚まで伸びてくれて一件落着。

 

これにて、H店での高設定狙いにおいて、いくつかの傾向を学べました。まずは、「高設定を出るまで据えるお店」の確信。そして、台選びのヒントとして「新台よりも準新台が強い」という可能性。さらには、カレンダーにとあるマークがある日から高設定を使い始める可能性の3つです。四日間据えられただろうエヴァ魂を打ち始めた初日にも、ハナビの履歴に309枚を発見した日にも、どちらにも同じキャラがカレンダーに描かれていたのです。「このキャラが描かれた日に高設定を使い、出玉がついた台から下げていく」という認識も持てました。これらの情報をベースとして、約2年ほどにわたりお世話になり続ける事になります。

 

ちなみに。H店の法人は要所要所で店長の顔や名前が店頭ポスターに貼られる事もあります。これだけ戦いやすく自分に合っている店長のスタイルなら、仮に他店舗へ転勤した際にも追尾すべく顔や名前を覚えておこうと思い、記憶しておきました。この策が後に大きな糧へとつながりますが、そのお話はまた別の機会に。

 

 

ガリぞうの収支日記#122 8/13h実戦結果 差枚:+521枚

この記事を共有

いいね!する

1378

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る