【パチスロ盾の勇者の成り上がり】設定5の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定5の挙動を紹介!

【パチスロ盾の勇者の成り上がり】設定5の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定5の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

この記事はサミーさんの最新作『パチスロ盾の勇者の成り上がり』の高設定を3000G打ったらこんな感じになりますよというのを皆様にお伝えするものであります! 今回試打しできたのは設定5。設定6の挙動はちょっと分からんのですが、とりあえず設定5はこんな感じッスという感じで参考にされてくださいまし。

 

ちなみにこちら、解析情報が全然分からん状態で書いてます。なのでところどころ予想に頼ってる部分があると思いますが、ご了承下さい。実際に打つ際には「なな徹」にて確認です!

 

それでは行きましょう。ゴー!

 

「パチスロ盾の勇者の成り上がり」の解析はこちら

 

 

設定5の3000Gデータ

 

この機種はリアルボーナス非搭載機。通常時はチェリーで「レベルアップゾーン」、スイカで「(超)高確ステージ」、チャンス目で「ブレイブバトル(あるいは聖邪決戦)」に直に入る感じになっています。したがって契機になった役とかは特に書いておらず。そのまま上記小役を引いたんだなと思ってくださいまし。

 

AT「ウェーブウォー」は「ST(PHASE)」と「CHAIN STRIKE」を交互に繰り返す感じ。今回は連チャンの中で「超CHAIN STRIKE」「アイアンメイデン」「PHASEゲーム数上乗せチャレンジ」あるいは「BIGBONUS」などが何回来たかをカウントしています。順番等は特に書いてません。あくまで累計。そうしないとめっちゃ長い表になっちゃいますからね。そしてそれらをひっくるめた最終的なゲーム数は枚数とともにまとめて最後に書いています。

 

AT「ウェイブウォー」の詳細はこちら

 

以上を踏まえてまずは1000Gまで見てみましょう!トータル3000G分のデータは下の方にまとめて記載します。どうぞ!

 

 

前半1000Gまでの挙動!

 

G数 当選 備考
13 高確ステージ
25 レベルアップ
ゾーン
71 高確ステージ
72 レベルアップ
ゾーン
124 レベルアップ
ゾーン
128 聖邪決戦 PHASE+5
205 WAVE WAR
(9連)
PHASE獲得チャレンジ×1
アイアンメイデン×1
BIG×3
END 194G 537枚
1

ファイナル
ショーダウン
(5G)

失敗
39 レベルアップ
ゾーン
43 聖邪決戦 PHASE+3
SHIELD+2
102 WAVE WAR
(4連)
1 ファイナル
ショーダウン
(7G)
成功
WAVE WAR
(18連)
超チェインストライク×3
BIG×2
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
成功
WAVE WAR
(15連)
超チェインストライク×1
BIG×3
エピソードボーナス×1
END 507G 1399枚

 

ゲーム数
総ゲーム数 1008G
通常ゲーム数 171G
CZゲーム数 136G
ATゲーム数 701G
通常時
種類 回数 出現率
レベルアップゾーン(チェリー) 4回 1/42.8
(超)高確ステージ(スイカ) 2回 1/85.5
通常時CZ/AT
種類 回数 出現率
ブレイブバトル(チャンス目) 0回 1/--
ブレイブバトル 成功/突入 出現なし
聖邪決戦(チャンス目の一部) 2回 1/85.5
AT初当たり 2回 1/85.5
AT
種類 回数
チェインストライク総回数 46回
超チェインストライク 3回
アイアンメイデン 1回
PHASE獲得チャレンジ 1回
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
BIGボーナス 8回 1/57.5
エピソードボーナス 1回 1/460.0
ライジングゾーン 0回 1/--
引き戻し
ファイナルショーダウン
成功/突入
2/3(66%)

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】0-1000Gグラフ

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】聖邪決戦150%

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】聖邪決戦186%

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】7を狙えカットイン レインボー

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】終了画面1399枚

 

最初の当たりはいきなり「聖邪決戦」でした。これ仕組みがよく分からんのですが、CZ突入時に一定確率で聖邪になるんかな? もしかしたらこれとか設定差があっても良さそうな気がしますが、そうなると高設定の割がエグい事になりそう。で、打ってて気づきましたが、レア小役=それぞれ決まっことが起きるのが確定ゆえ、もしレア小役に設定差がないとするとどこに設定差があるんだろう。レベルアップゾーンの強さとか、CZの一発クリア率とか? なのかな。

 

上位CZ「聖邪決戦」の詳細はこちら

 

ともあれ順調に辺りを重ね、2回目の当たり(またも聖邪決戦スタート)でファイナルショーダウン2回成功のトータル37連チャン507Gの超ロング継続に成功。これにより一気にプラスを積みました。うおー、ハラハラするぜコレ。面白い。不明な部分がめちゃ多いのですが、困惑しつつ中盤戦ゴーです。

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
57 レベルアップ
ゾーン
95 高確ステージ
141 高確ステージ
149 超高確率ステージ
162 WAVE WAR
(3連)
アイアンメイデン×1
ライジングゾーン×1
1 ファイナル
ショーダウン
(10G)
成功
WAVE WAR
(2連)
超チェインストライク×2
END 110G 250枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
72 レベルアップ
ゾーン
106 高確ステージ
183 高確ステージ
206 レベルアップ
ゾーン
236 高確ステージ
281 ブレイブバトル
(10G)
失敗
360 高確ステージ
410 レベルアップ
ゾーン
430 ブレイブバトル
(10G)
成功
448 WAVE WAR
(5連)
PHASE獲得チャレンジ×1
BIG×1
END 77G 212枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
40 高確ステージ
44 レベルアップ
ゾーン
95 ブレイブバトル
(10G)
成功
112 WAVE WAR
(6連)
END 72G 217枚

 

ゲーム数
総ゲーム数 981G
通常ゲーム数 692G
CZゲーム数 30G
ATゲーム数 259G
通常時
種類 回数 出現率
レベルアップゾーン(チェリー) 5回 1/138.4
(超)高確ステージ(スイカ) 8回 1/86.5
通常時CZ/AT
種類 回数 出現率
ブレイブバトル(チャンス目) 3回 1/230.6
ブレイブバトル 成功/突入 2/3(66%)
聖邪決戦(チャンス目の一部) 0回 1/--
AT初当たり 3回 1/230.6
AT
種類 回数
チェインストライク総回数 16回
超チェインストライク 2回
アイアンメイデン 1回
PHASE獲得チャレンジ 1回
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
BIGボーナス 1回 1/160.0
エピソードボーナス 1回 1/160.0
ライジングゾーン 1回 1/160.0
引き戻し
ファイナルショーダウン
成功/突入
1/3(33%)

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】0-2000グラフ

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】レア小役性能超強化中

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】Congratulations

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】ライジングゾーン

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】フェイズ+2 シールド+5

 

中盤戦はスイカから突入した「高確ステージ」中にさらにもう一発スイカをカマし「超高確ステージ」へ。んでそこでまたスイカ引いたんで「極高確か!」とか思ったんですが残念ながら「ウェーブウォー」に当選。どうやら超高確率中はレア役でAT抽選してる模様。なるほどねー。ちなみに初回が「アイアンメイデン」だったんですが、これを見事突破。初の上乗せ特化ゾーン「ライジングゾーン」に突入しました。

 

「ライジングゾーン」の詳細はこちら

 

が、これがPHASE+2のSHIELD+5で終了。いやー逆がいいなぁこれは。打った感じ、やっぱSHIELDよりもPHASEの上乗せのほうが嬉しいです。まだ細かい仕様が出てないんでアレですけども。あくまでさらっと打った感じ、そう思いました。

 

さあラスト! 3000G! どうだ!

 

 

ラスト! 3000Gまで!

 

G数 当選 備考
14 高確ステージ
17 レベルアップ
ゾーン
60 レベルアップ
ゾーン
90 高確ステージ
192 ブレイブバトル 失敗
231 レベルアップ
ゾーン
244 レベルアップ
ゾーン
260 レベルアップ
ゾーン
279 ブレイブバトル 失敗
308 ブレイブバトル 失敗
343 レベルアップ
ゾーン
354 ブレイブバトル 失敗
395 ブレイブバトル 失敗
453 レベルアップ
ゾーン
492 高確ステージ
520 聖邪決戦
574 WAVE WAR
(3連)
BIG×1
END 57G 198枚
1 ファイナル
ショーダウン
(7G)
失敗
15 ブレイブバトル 失敗
56 ブレイブバトル 成功
75 WAVE WAR
(3連)
超チェインストライク×1
END 41G 120枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
13 高確ステージ
62 ブレイブバトル 成功
78 WAVE WAR
(8連)
PHASE獲得チャレンジ×1
BIG×4
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
成功
WAVE WAR
(4連)
END 223G 585枚
ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 1048G
通常ゲーム数 593G
CZゲーム数 134G
ATゲーム数 321G
通常時
種類 回数 出現率
レベルアップゾーン(チェリー) 7回 1/84.7
(超)高確ステージ(スイカ) 4回 1/148.3
通常時CZ/AT
種類 回数 出現率
ブレイブバトル(チャンス目) 8回 1/74.1
ブレイブバトル 成功/突入 2/8(25%)
聖邪決戦(チャンス目の一部) 1回 1/593.0
AT初当たり 3回 1/197.7
AT
種類 回数
チェインストライク総回数 18回
超チェインストライク 1回
アイアンメイデン 0回
PHASE獲得チャレンジ 1回
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
BIGボーナス 5回 1/36.0
エピソードボーナス 0回 1/--
ライジングゾーン 0回 1/--
引き戻し
ファイナルショーダウン
成功/突入
1/3(33%)

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】ブレイブバトル突入

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】ビッグボーナス

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】終了画面 夕焼け 585枚

 

ラスト付近で本日最深の574Gハマりが発生するも、最後にちょっぴり連チャンして終了。CZの連続失敗回数は最大で5回でした。天井の情報は現在のところゲーム数しかないんですが、これはCZの連続スルー天井とかあるのかなぁ。まだ情報が出てないんでなんともいえず。なお序盤であれだけ快調だった「聖邪決戦」の突入率ですが、中盤での突入はナシ。最後も1度のみということでなんだかんだやっぱレアっぽいっす。なぁんだ。

 

じゃあ最終的なデータを見てみましょう!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
13 高確ステージ
25 レベルアップ
ゾーン
71 高確ステージ
72 レベルアップ
ゾーン
124 レベルアップ
ゾーン
128 聖邪決戦 PHASE+5
205 WAVE WAR
(9連)
PHASE獲得チャレンジ×1
アイアンメイデン×1
BIG×3
END 194G 537枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
39 レベルアップ
ゾーン
43 聖邪決戦 PHASE+3
SHIELD+2
102 WAVE WAR
(4連)
1 ファイナル
ショーダウン
(7G)
成功
WAVE WAR
(18連)
超チェインストライク×3
BIG×2
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
成功
WAVE WAR
(15連)
超チェインストライク×1
BIG×3
エピソードボーナス×1
END 507G 1399枚
57 レベルアップ
ゾーン
95 高確ステージ
141 高確ステージ
149 超高確率ステージ
162 WAVE WAR
(3連)
アイアンメイデン×1
ライジングゾーン×1
1 ファイナル
ショーダウン
(10G)
成功
WAVE WAR
(2連)
超チェインストライク×2
END 110G 250枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
72 レベルアップ
ゾーン
106 高確ステージ
183 高確ステージ
206 レベルアップ
ゾーン
236 高確ステージ
281 ブレイブバトル
(10G)
失敗
360 高確ステージ
410 レベルアップ
ゾーン
430 ブレイブバトル
(10G)
成功
448 WAVE WAR
(5連)
PHASE獲得チャレンジ×1
BIG×1
END 77G 212枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
40 高確ステージ
44 レベルアップ
ゾーン
95 ブレイブバトル
(10G)
成功
112 WAVE WAR
(6連)
END 72G 217枚
14 高確ステージ
17 レベルアップ
ゾーン
60 レベルアップ
ゾーン
90 高確ステージ
192 ブレイブバトル 失敗
231 レベルアップ
ゾーン
244 レベルアップ
ゾーン
260 レベルアップ
ゾーン
279 ブレイブバトル 失敗
308 ブレイブバトル 失敗
343 レベルアップ
ゾーン
354 ブレイブバトル 失敗
395 ブレイブバトル 失敗
453 レベルアップ
ゾーン
492 高確ステージ
520 聖邪決戦
574 WAVE WAR
(3連)
BIG×1
END 57G 198枚
1 ファイナル
ショーダウン
(7G)
失敗
15 ブレイブバトル 失敗
56 ブレイブバトル 成功
75 WAVE WAR
(3連)
超チェインストライク×1
END 41G 120枚
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
失敗
13 高確ステージ
62 ブレイブバトル 成功
78 WAVE WAR
(8連)
PHASE獲得チャレンジ×1
BIG×4
1 ファイナル
ショーダウン
(5G)
成功
WAVE WAR
(4連)
END 223G 585枚
ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 3037G
通常ゲーム数 1456G
CZゲーム数 300G
ATゲーム数 1281G
通常時
種類 回数 出現率
レベルアップゾーン(チェリー) 16回 1/91.0
(超)高確ステージ(スイカ) 14回 1/104.0
通常時CZ/AT
種類 回数 出現率
ブレイブバトル(チャンス目) 11回 1/132.4
ブレイブバトル 成功/突入 4/11(36%)
聖邪決戦(チャンス目の一部) 3回 1/485.3
AT初当たり 8回 1/182.0
AT
種類 回数
チェインストライク総回数 80回
超チェインストライク 6回
アイアンメイデン 2回
PHASE獲得チャレンジ 3回
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
BIGボーナス 14回 1/57.1
エピソードボーナス 1回 1/800.0
ライジングゾーン 1回 1/800.0
引き戻し
ファイナルショーダウン
成功/突入
4/9(44%)

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】0-3000グラフ

 

今回はCZ中を通常時と同じベースで計算してるんで実際の差枚はもうちょっと上ぶれすると思われますが、まあ大体こんな感じ。序盤に積んだメダルをそのまま持ち越して勝ち逃げした感じですな。後半のハマりは「ブレイブバトル」に勝てなかったのが原因になってますが、そこそこレベルアップゾーンを引いてるんで単純に引きの問題だと思われます。

 

最終的なAT初当たり確率は1/182と設定6に近い値。「聖邪決戦」スタートが3回あったのが効いてると思われます。てかそれなかったらちょっと危なかったかもしれませんな。というわけで設定5の実戦から見える高設定の挙動を推測してみましょう。

 

 

設定5の挙動を推測!

 

小役確率は一定なのか?

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】レベルアップゾーン

 

小役出現率(各状態突入率)
種類 回数 出現率
チェリー(レベルアップゾーン) 16回 1/91.0
スイカ(高確率ステージ) 14回 1/104.0
チャンス目(ブレイブバトル&聖邪決戦) 14回 1/104.0

 

レベルアップゾーン中およびCZ中のレア小役は無視し、単純に通常時に出現したレア小役の出現率が上の値。ほぼ公表値通りになっており、どうも小役出現率に設定差はなさそうな感じがします。となるとますますどこに設定差があるんだよという感じ。やっぱこれはCZ突破率とか「聖邪決戦」スタートの割合とかが影響してるのかなぁ。少なくとも規定ゲーム数で当たりみたいなシステムの搭載は確認できなかったので、やっぱCZ関連になんかある気がします。ていうかそれしかつけれないよね設定差。

 

というわけで今回の実戦から「小役カチカチは不要」と推測。あくまで筆者の推測ですので、詳しい所は「なな徹」にてちゃんと確認して打って下さいまし! お願いします!

 

 

CZ関連のデータをまとめようか

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】ラフタリア連閃

 

【パチスロ盾の勇者の成り上がり設定5実戦】バトル演出 レア役ナビ

 

CZ関連
種類 回数 出現率
ブレイブバトル 11回 1/132.4
ブレイブバトル 成功/突入 4/11(36%)
聖邪決戦(スタート時) 3回 1/485.3
大当たり総回数に占める
「聖邪決戦(スタート時)の割合
37.5%

 

「ブレイブバトル」成功率は平均よりやや低め。一方で「聖邪決戦」スタートの割合が37.5%もあり、おそらくここが何かありそう。ちなみにCZ「ブレイブバトル」の100%突破を経由する通常フローの「聖邪決戦」は今回は発生せず。これは単純に筆者の引きが悪い感じ? なのかもしれませんが、それにしても37.5%もそれスタートがあるなら別にいいんじゃねーかと思いました。

 

まー、ここだよなぁ。どう考えても……。なんか全然的外れだったら申し訳ないですが、俺にはそこしか見えない。筆者自身、正確な情報が早く知りたい……!

 

はいというわけで、サミーさん期待の新作『パチスロ盾の勇者の成り上がり』の設定5、3000G実戦記事はここまで! 参考になるといいなぁ。

 

「パチスロ盾の勇者の成り上がり」の解析はこちら

 

 

パチスロ盾の勇者の成り上がり 画像18サクサク進んでとても爽快なゲームフローでありました

この記事を共有

いいね!する

8

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】1695

    ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】

  • もっと見る