【スマスロ転生したらスライムだった件】設定6の約3000G実戦データを公開!AT確率などの重要データやスランプグラフなどを公開!

【スマスロ転生したらスライムだった件】設定6の約3000G実戦データを公開!AT確率などの重要データやスランプグラフなどを公開! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらは山佐さんの最新作「スマスロ転生したらスライムだった件」の実戦データ公開記事です。今回打ったのは設定6、ゲーム数は3000G。夕方からの立ち回りや朝一からの判別に使えるちょうどいい長さ! 先にいうと今回「ヴェルドラ状態」を自力で体験できました。これ「転生目」についてはみんな気になってる所だと思うんですが、最上位状態がどんな感じかを確認する意味でも、よかったら最後までチェックしてみてください。

 

なおこちらまだ内部の詳しい数値などが不明な状態で書いています。なので実際に打つ際にはぜひ「なな徹」にて正確なところをチェックしてから挑むようにしましょう。

 

それではどうぞ!

 

「スマスロ転生したらスライムだった件」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦。

 

今作はポイント管理のゲーム数抽選方式になっており、ポイント上乗せ特化ゾーンがあることからデータカウンタ上のゲーム数と液晶上のポイント数はズレます。従ってデータでは「ゲーム数」と「ポイント」を分けて記載。大事なのはポイントのほうですな。また今回はAT中のゲーム数はセットごとにリセットではなくそのATの通算ゲーム数で記載しています。今回の場合はこっちのが分かりやすいハズ。

 

というわけでまずは1000Gまでを見ていきましょう。

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 PT/
SET
当選 備考
41 作戦会議ステージ
114 作戦会議ステージ
128 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
211 作戦会議ステージ
224 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
285 夜の蝶(5G)
291 325PT 作戦会議ステージ
308 342PT 特級魔族討伐戦 VS魔王ゲルド軍
成功
329 363PT 転スラっしゅ(AT)
1SET バトル VS魔王ゲルド
V×1(契機:強スイカ)
Vロックモード(10G)
(65) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VSイフリート
テンペストチャレンジ  V×1
※リムル開眼中の弱点役から
(141) 捕食チャンス 成功
AT継続
3SET バトル VSエレメンタルコロッサス
(193) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
4SET バトル VSカリュブディス
(263) 捕食チャンス 成功
AT継続
5SET バトル VSカリュブディス
(311) 捕食チャンス 失敗
終了 699枚
虹トロフィー出現
40 作戦会議ステージ
88 転スラクエスト(15G)
103 199PT 作戦会議ステージ
122 転生チャンス 以降全レア役確率アップ
(ヴェルドラ状態)
127 223PT 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
163 255PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
成功
183 275PT 転スラっしゅ
1SET バトル VSイフリート
(ストック保持状態でスタート)
(45) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VS魔王ゲルド
捕食チャンス 失敗
(93) 終了 217枚
金トロフィー出現

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 916G
通常ゲーム数 512G
ATゲーム数 404G
通常時
種類 回数 出現率
「特級魔族討伐戦」突入回数 5回 1/102.4
「特級魔族討伐戦」成功/突入 2/5(40%)
通常時
転スラPT上乗せゾーン
種類 回数 出現率
「夜の蝶」回数 1回 1/512.0
「転スラクエスト」回数 1回 1/512.0
AT初当たり
種類 回数 出現率
「転スラっしゅ」突入回数 2回 1/256.0
AT中
種類 回数 出現率
「Vロックモード」回数 1回 1/404.0
「暴風(テンペスト)チャレンジ」回数 1回 1/404.0
「転スラボーナス」回数 1回 1/404.0
転生チャンス(全状態で出現)
種類 回数 出現率
「転生チャンス」突入回数 1回 1/916.0
「転生チャンス」成功/突入 0/1(0%)

 

スマスロ転生したらスライムだった件 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 中押しでBAR・チェリー・BARを狙え!(青文字)

 

スマスロ転生したらスライムだった件 リールアップ 転生目停止形

 

初ATは300ポイント台でスタート。これが5戦目まで伸びて約700枚ゲットし、いきなりの虹トロ確認。なんか山佐さんの機種ってトロフィー出やすいよね。とか思ってるところでこの機種の目玉である「転生チャンス」が発生。サクッと揃えてこれで何かしらのレア役高確率状態に行ったハズ。しかしこれ滞在状態を確認できんからどうやって記事にしようかな……と思ってる所で「次回の転生目を引いた時にサイドランプ(?)で確認できる」という情報をゲット。まあその時に確認すりゃいいか、とか思ってたのですが、先にいうと、この転生目以降、今回の試打では転生目は出現しませんでした。

 

なので実は実戦終了後に転生目が出るまで粘って確認したところ、なんとこの時引いた転生目は最上位である「ヴェルドラ状態」に入っておりました。以下、この実戦は最後までヴェルドラ状態でお届けします(笑)

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 PT/
SET
当選 備考
36 夜の蝶(5G)
62 111PT 作戦会議ステージ
74 123PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
160 209PT 作戦会議ステージ
222 270PT 夜の蝶(5G)
226 340PT 作戦会議ステージ
242 356PT 転スラクエスト(15G)
257 460PT 作戦会議ステージ
311 513PT 作戦会議ステージ
323 525PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
408 610PT 作戦会議ステージ
436 637PT 夜の蝶(5G)
469 711PT 作戦会議ステージ
556 798PT 夜の蝶(5G)
562 844PT 作戦会議ステージ
619 901PT 夜の蝶(5G)
629 971PT 夜の蝶(5G)
634 1001PT 作戦会議ステージ
651 1018PT 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
658 1025PT 温泉ステージ
671 転スラっしゅ(AT)

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 671G
通常ゲーム数 671G
ATゲーム数 0G
通常時
種類 回数 出現率
「特級魔族討伐戦」突入回数 3回 1/223.7
「特級魔族討伐戦」成功/突入 0/3(0%)
通常時
転スラPT上乗せゾーン
種類 回数 出現率
「夜の蝶」回数 6回 1/111.8
「転スラクエスト」回数 1回 1/671.0
AT初当たり
種類 回数 出現率
「転スラっしゅ」突入回数 1回 1/671.0

 

スマスロ転生したらスライムだった件 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時899pt 転スラミッション ヌシを釣り上げろ!(赤文字)

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時1025pt ミッション成功

 

はい、ヴェルドラ状態とはいえCZ(というか前兆ステージ?)で刺せないと普通にハマる。中盤戦はずっと通常状態でした。ちょっとワケあって当たった所まででまとめてますが、この時点では差枚は余裕のマイナス。ヴェルドラ状態なのに。打ってる最中「なんかやたらレア小役くるな」とは思ってたんですが、ここまでの感想では正直「何がアップしてるのか分からない」という感じ。うっすら「スイカがアップしてるかな」「チェリーかな?」「ああ、チャンス目だな」とか色々考えてたんですが、こうやってみると夜の蝶がバキバキに連打してるんでうっすら上がってるドコロじゃなく確実に効果がでてますな。流石にこのブロックの最後らへんでは「これもしかして全部の確率上がってね?」と気づいてます。

 

さあ、続きましてラスト! どうなった! 

 

 

ラスト!3000Gまで

 

G数 PT/
SET
当選 備考
671 転スラっしゅ(AT)
1SET バトル VSカリュブディス
(42) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VS魔王ゲルド
Vロックモード
(104) 捕食チャンス 成功
AT継続
3SET バトル VSカリュブディス
(151) 捕食チャンス 成功
AT継続
4SET バトル VS魔王ゲルド
(201) 捕食チャンス 成功
AT継続
5SET バトル VSイフリート
V×1
Vロックモード V×1
(257) 捕食チャンス 成功
AT継続
6SET バトル VS魔王ゲルド
(305) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
7SET バトル VS魔王ゲルド
Vロックモード V×1
到達者獲得
(375) 捕食チャンス 成功
AT継続
8SET バトル VSイフリート
Vロックモード
(433) 捕食チャンス 成功
AT継続
9SET バトル VSエレメンタルコロッサス
Vロックモード V×1
Vロックモード
(491) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
10SET バトル VS魔王ゲルド
V×1
Vロックモード V×1
(606) 捕食チャンス 成功
エピソードボーナス
11SET バトル VS魔王ゲルド
(674) 捕食チャンス 成功
12SET バトル VS魔王ゲルド
(721) 捕食チャンス 成功
13SET バトル VS魔王ゲルド
(769) 捕食チャンス 成功
14SET バトル VS魔王ミリム
Vロックモード
(828) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
V×9
15SET バトル VS魔王ゲルド
V×1
(896) 捕食チャンス 成功
AT継続
16SET バトル VSイフリート
(943) 捕食チャンス
17SET バトル VSエレメンタルコロッサス
(989) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
18SET バトル VSカリュブディス
Vロックモード V×1
Vロックモード V×1
(1063) 捕食チャンス 成功
AT継続
19SET バトル VSイフリート
(1097) 捕食チャンス 成功
AT継続
20SET バトル VS魔王ゲルド
(1161) 捕食チャンス 成功
AT継続
21SET バトル VSイフリート
Vロックモード
バトル
捕食チャンス エンディング
(1217) 終了 3292枚
ケロット柄トロフィー出現
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1217G
通常ゲーム数 0G
ATゲーム数 1217G
AT中
種類 回数 出現率
「Vロックモード」回数 11回 1/110.6
「暴風(テンペスト)チャレンジ」回数 0回 1/-
「転スラボーナス」回数 4回 1/304.3
「エピソードボーナス」回数 1回 1/1217.0

 

スマスロ転生したらスライムだった件 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 At中 残り3G V揃い高確率中 全リール!!!ナビ 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 ミリムバースト

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 コングラチュレーション トータル3292枚獲得

 

大爆発(笑)。てかもう途中から終わる気が全くしませんでした。レア小役いっぱいくるので魔素もたまるしVLOCKにも良く入る。セット数が伸びるのでエレメンタルコロッサスもくるしボーナスにも入る。14セット目に「魔王ミリム」が来たのはちょっと想定外でしたが、それで7つVストックを乗せた時点で「ああこれはエンディングだな」と確信。実際そうなりましたとさ。ちなみにこれ「到達者」をゲットしてるので終了後は天国濃厚。さらにヴェルドラ状態も引き継ぐんで時間さえあればもう1発いけてたかもしれない。恐るべし……!

 

というわけで全データがこちら!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 PT/
SET
当選 備考
41 作戦会議ステージ
114 作戦会議ステージ
128 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
211 作戦会議ステージ
224 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
285 夜の蝶(5G)
291 325PT 作戦会議ステージ
308 342PT 特級魔族討伐戦 VS魔王ゲルド軍
成功
329 363PT 転スラっしゅ(AT)
1SET バトル VS魔王ゲルド
V×1(契機:強スイカ)
Vロックモード(10G)
(65) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VSイフリート
テンペストチャレンジ  V×1
※リムル開眼中の弱点役から
(141) 捕食チャンス 成功
AT継続
3SET バトル VSエレメンタルコロッサス
(193) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
4SET バトル VSカリュブディス
(263) 捕食チャンス 成功
AT継続
5SET バトル VSカリュブディス
(311) 捕食チャンス 失敗
終了 699枚
虹トロフィー出現
40 作戦会議ステージ
88 転スラクエスト(15G)
103 199PT 作戦会議ステージ
122 転生チャンス 以降全レア役確率アップ
(ヴェルドラ状態)
127 223PT 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
163 255PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
成功
183 275PT 転スラっしゅ
1SET バトル VSイフリート
(ストック保持状態でスタート)
(45) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VS魔王ゲルド
捕食チャンス 失敗
(93) 終了 217枚
金トロフィー出現
36 夜の蝶(5G)
62 111PT 作戦会議ステージ
74 123PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
160 209PT 作戦会議ステージ
222 270PT 夜の蝶(5G)
226 340PT 作戦会議ステージ
242 356PT 転スラクエスト(15G)
257 460PT 作戦会議ステージ
311 513PT 作戦会議ステージ
323 525PT 特級魔族討伐戦 VSイフリート軍
408 610PT 作戦会議ステージ
436 637PT 夜の蝶(5G)
469 711PT 作戦会議ステージ
556 798PT 夜の蝶(5G)
562 844PT 作戦会議ステージ
619 901PT 夜の蝶(5G)
629 971PT 夜の蝶(5G)
634 1001PT 作戦会議ステージ
651 1018PT 特級魔族討伐戦 VSカリュブディス軍
658 1025PT 温泉ステージ
671 転スラっしゅ
1SET バトル VSカリュブディス
(42) 捕食チャンス 成功
AT継続
2SET バトル VS魔王ゲルド
Vロックモード
(104) 捕食チャンス 成功
AT継続
3SET バトル VSカリュブディス
(151) 捕食チャンス 成功
AT継続
4SET バトル VS魔王ゲルド
(201) 捕食チャンス 成功
AT継続
5SET バトル VSイフリート
V×1
Vロックモード V×1
(257) 捕食チャンス 成功
AT継続
6SET バトル VS魔王ゲルド
(305) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
7SET バトル VS魔王ゲルド
Vロックモード V×1
到達者獲得
(375) 捕食チャンス 成功
AT継続
8SET バトル VSイフリート
Vロックモード
(433) 捕食チャンス 成功
AT継続
9SET バトル VSエレメンタルコロッサス
Vロックモード V×1
Vロックモード
(491) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
10SET バトル VS魔王ゲルド
V×1
Vロックモード V×1
(606) 捕食チャンス 成功
エピソードボーナス
11SET バトル VS魔王ゲルド
(674) 捕食チャンス 成功
12SET バトル VS魔王ゲルド
(721) 捕食チャンス 成功
13SET バトル VS魔王ゲルド
(769) 捕食チャンス 成功
14SET バトル VS魔王ミリム
Vロックモード
(828) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
V×9
15SET バトル VS魔王ゲルド
V×1
(896) 捕食チャンス 成功
AT継続
16SET バトル VSイフリート
(943) 捕食チャンス
17SET バトル VSエレメンタルコロッサス
(989) 捕食チャンス 成功
転スラボーナス
18SET バトル VSカリュブディス
Vロックモード V×1
Vロックモード V×1
(1063) 捕食チャンス 成功
AT継続
19SET バトル VSイフリート
(1097) 捕食チャンス 成功
AT継続
20SET バトル VS魔王ゲルド
(1161) 捕食チャンス 成功
AT継続
21SET バトル VSイフリート
Vロックモード
バトル
捕食チャンス エンディング
(1217) 終了 3292枚
ケロット柄トロフィー出現
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2804G
通常ゲーム数 1183G
ATゲーム数 1621G
通常時
種類 回数 出現率
「特級魔族討伐戦」突入回数 8回 1/147.9
「特級魔族討伐戦」成功/突入 2/8(25%)
通常時
転スラPT上乗せゾーン
種類 回数 出現率
「夜の蝶」回数 7回 1/169.0
「転スラクエスト」回数 2回 1/591.5
AT初当たり
種類 回数 出現率
「転スラっしゅ」突入回数 3回 1/394.3
AT中
種類 回数 出現率
「Vロックモード」回数 12回 1/135.1
「暴風(テンペスト)チャレンジ」回数 1回 1/1621.0
「転スラボーナス」回数 5回 1/324.2
「エピソードボーナス」回数 1回 1/1621.0
転生チャンス(全状態で出現)
種類 回数 出現率
「転生チャンス」突入回数 1回 1/2804.0
「転生チャンス」成功/突入 0/1(0%)

 

スマスロ転生したらスライムだった件 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 クライマックスバトル

 

当たり前だけど大勝利。これ中盤戦のハマりがなければよかったんですけども、まあちょうどいいくらいか。ちなみに転生目の出現率は今回は「1/2804.0」でした。ヴェルドラ状態でハマったのがホントにデカかったッス。逆にいうとすぐ転生目引いて別のモードにいっちゃうこともあるわけで、いやー良く出来てますな。ありがとう!

 

というわけでこれらをもとに、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

AT確率から見てみる。

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ

 

今回のAT初当たり確率
3回(1/394.3)

 

AT確率(公表値)
設定 AT確率
1 1/370
2 1/355
4 1/296
5 1/262
6 1/245

 

引き負けてますな。てかAT滞在が長すぎた結果サンプル数が不足してます。逆に言うと3回の当たりのうち1回で1025ポイントまで連れていかれてるのにトータル1/394.3で当たっとるということで、その辺はまあオッケー。ちなみに夜の蝶とかは結局「転生状態」に物凄く左右されるんで、今回はあんまりデータを纏める意味がねぇと判断。あくまで「今回に限っては」推測には使えないッス。ほぼずっとウェルドラ状態でしたからね。

 

 

トロフィーはいっぱいでた。

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面液晶右下 ケロット柄カエルトロフィー

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 液晶右下 虹色カエルトロフィー

 

出現トロフィー
種類 回数
1回
1回
ケロット柄 1回

 

今回はAT初当たりに対して出現トロフィー3個だったという(笑) ちと山佐さんの機種はトロフィー出やすいイメージがあるんですが、もしかしたら今作もそうなんかな? とか思いました。なお今回は「到達者」「エンディング」共に体験することになりましたが具体的な到達条件等は現在の所不明。この辺も判明し次第、「なな徹」にてお知らせします。

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 到達者(ユニークスキル)発動

 

スマスロ転生したらスライムだった件 強くてニューゲームを開始します

 

はい、ヴェルドラ状態がこんな感じですよ、という参考にはなるかもしれませんが、設定6の実戦データとしては微妙に参考にならん感じで申し訳ありません。打ってる本人は非常に楽しかったッス。アディオス!

 

「スマスロ転生したらスライムだった件」の解析情報はこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 画像18ホールで体験したいこの状態

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】1

    ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】

  • 6【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 7【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?2

    【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る