【燃えチバ-30】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

【燃えチバ-30】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらネットさんの最新作「燃えチバ-30」の設定6実戦データ紹介記事です。いままでのチバリヨに比べ1G連周りの仕組みが大幅に変わった感じがする今作ですが、果たして出玉にはどのような影響があったのか見ていきましょう。なおこちらまだ内部の具体的な数字が分かってない状態で書いています。従って勘違いしてる部分もあるかもしれませんゆえ、実際に打つ際には「なな徹」の情報も合わせてご確認を!

 

それでは見ていきましょう。どうぞ!

 

「燃えチバ-30」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦。

 

今回は設定6を3000G打ってます。前作に引き続きチェリー回数の天井があるとのことなのですが、振り分けがどうなっとるのか不明なので、当たったボーナスは(天国以外)全部チェリー回数も併記しときます。また今回はBIG70G、REGは30GのAT。どちらも最後の8Gは「炎(メラ)ゾーン」といって1G連の高確率状態になっています。1G連の権利をゲットした場合はその旨、次の行に書いてます。

 

あとはまあ見れば分かると思うので、最初の1000Gからどうぞ。

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 チェリー
回数
当選 備考
170 8回 REG 強チェの次ゲーム告知
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
24 BIG 最終ボーナス終了時:531枚
131 5回 BIG 216枚
50 3回 BIG 325枚(枚数引き継ぎ)
373 13回 REG 92枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1160G
通常ゲーム数 724G
天国ゲーム数 26G
ボーナスゲーム数 410G
初当たり
種類 回数 出現率
初当たり回数
(天国中除く)
4回 1/181.0
天国突入回数 1回 1/724.0
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 5回 1/150.0
REG 2回 1/375.0
合算 7回 1/107.1

 

燃えチバ-30 0-1000Gスランプグラフ

 

燃えチバ-30 右側花笠ランプのみ点灯

 

燃えチバ-30 筐体上部 花笠ランプの周りに炎演出 リール右側に炎柱演出

 

最初のボーナスは170G。チェリー回数は8でした。これがいきなり炎ゾーンでの点灯と32G以内の天国連チャンを含め都合4連し好調な滑り出し。次はチェリー5回での当たりでした。その後373Gまで引っ張られる展開でちょびっとマイナスに転落。初当たりは4回、1G連と天国を除く純粋な初当たり確率は1/181。まだ本機の初当たり確率は出てませんが、充分優秀な成績に見えますな。

 

次!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 チェリー
回数
当選 備考
161 10回 BIG 211枚
83 6回 BIG 強チェの次ゲーム告知
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
33 5回 BIG 特殊告知「回転するような光り方」
最終ボーナス終了時:700枚
262 15回 BIG テンパイボイスあり
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 890G
通常ゲーム数 506G
天国ゲーム数 33G
ボーナスゲーム数 350G
初当たり
種類 回数 出現率
初当たり回数
(天国中除く)
3回 1/168.7
天国突入回数 1回 1/506.0
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 5回 1/108.0
REG 0回 1/-
合算 5回 1/108.0

 

燃えチバ-30 0-2000Gスランプグラフ

 

燃えチバ-30 7揃い 左右花笠ランプ点灯

 

燃えチバ-30 花笠ランプの周りに炎演出 リール右側のみ炎柱演出

 

中盤戦も快調です。今回はチェリーが5の倍数で固まってるのが特徴か。やや出来過ぎな感じもしますがなんかに使えそうな感じ? 途中33回転目で当たりってのがあったんですがチェリーが5回だしカウントミスじゃないと言い切れない状況なんですが、とりあえず自分のカウントを信じて天国当たりに参入しときます(データマシンなかったの)。

 

最後のBIGは炎が点灯した状態で切ってますが、ゲーム数で分けるとこんな感じなり。さあ最後どうなる!

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 チェリー
回数
当選 備考
1 REG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG 最終ボーナス終了時:521枚
128 5回 REG 90枚
400 18回 REG 96枚
103 7回 BIG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG 435枚
33 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 967G
通常ゲーム数 664G
天国ゲーム数 3G
ボーナスゲーム数 300G
初当たり
種類 回数 出現率
初当たり回数
(天国中除く)
3回 1/221.3
天国突入回数 0回 1/-
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 3回 1/222.3
REG 3回 1/222.3
合算 6回 1/111.2

 

燃えチバ-30 0-3000Gスランプグラフ

 

燃えチバ-30 青7揃い 左右花笠ランプ点灯

 

燃えチバ-30 花笠ランプの周りが炎演出

 

炎ゾーンの1G連に恵まれ連チャンこそしてるんですが32G以内の当たりが無いゾーンがついに来た。普通に考えてその辺のバランスは調整されてるはずなんですけども、にしても引きが良くない感じかもしれません。

 

では3000Gトータルのデータを見てみましょう。プラスになったかな?

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 チェリー
回数
当選 備考
170 8回 REG 強チェの次ゲーム告知
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
24 BIG 最終ボーナス終了時:531枚
131 5回 BIG 216枚
50 3回 BIG 325枚(枚数引き継ぎ)
373 13回 REG 92枚
161 10回 BIG 211枚
83 6回 BIG 強チェの次ゲーム告知
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG
33 5回 BIG 特殊告知「回転するような光り方」
最終ボーナス終了時:700枚
262 15回 BIG テンパイボイスあり
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 REG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG 最終ボーナス終了時:521枚
128 5回 REG 90枚
400 18回 REG 96枚
103 7回 BIG
炎(メラ)ゾーン 1G連ストック×1
1 BIG 435枚
33 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 3017G
通常ゲーム数 1894G
天国ゲーム数 62G
ボーナスゲーム数 1060G
初当たり
種類 回数 出現率
初当たり回数
(天国中除く)
10回 1/189.4
天国突入回数 2回 1/947.0
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 13回 1/150.5
REG 5回 1/391.2
合算 18回 1/108.7

 

燃えチバ-30 0-3000Gスランプグラフ

 

燃えチバ-30 右側花笠ランプ点灯

 

採集データは初当たり確率が1/189。天国突入回数はトータル2回の1/947という結果に。まあモード移行の仕組みが階段状になってるはずなんでここは暴れて当然。むしろ1G連がトータルで6回あったのでやっぱ全然バランスが違いますな。これ無かったら普通に爆死してたんで、今作は1G連のストックがどれだけできるかにややウェイトを置いた作りになってそうな気がしました。1G連ストックは全18ボーナスでの炎ゾーントータル144G中、約1/24での点灯しました。

 

これらを踏まえ、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

ボーナス確率からみてみる

 

燃えチバ-30 赤7揃い 左右花笠ランプ点灯

 

今回の初当たり確率
10回(1/189.4)

 

前作「もっと!チバリヨ」の初当たり確率(公表値)
設定 確率
設定1 1/255
設定2 1/252
設定3 1/237
設定4 1/224
設定5 1/211
設定6 1/202

※なな徹調べ

 

現在の所まだ初当たり確率は出てませんが、前作「もっと!チバリヨ」の参考データも一応載っけておきます。これが大体設定6の数値にピタですな。もちろんこれ大幅に変わってる可能性もあるので何とも言えんのですが、初当たりは同じ数値くらいにしてある気もしました。なお繰り返しますが1G連は今回は天国に参入してません。1G連の総数は6回。全ボーナス18回中6回なので、だいたい3回に1回燃えてますな。確かにそんな感じの印象。複数ストックがなかったのが残念!

 

 

天国突入率とチェリー回数

 

燃えチバ-30 左リールチェリー・BAR・リプ 中リールリプ・チェリー・ベル 右リールスイカ・リプ・ベル

 

今回の天国突入率
2回(1/947.0)

 

今回のチェリー回数分布
種類 回数
5回 3回
10回 1回
15回 1回
それ以外 13回

 

天国突入率およびチェリー分布が以下。天国突入率は厳し目ですがチェリー天井の分布はそこまで変わってなさそうな気配。モードにもよるんですけども、それ以外の何処か特定の回数がやたら強いとかは特に見られませんでした。なので筆者は今回打ってみて、ベースは「もっと!チバリヨ」と変わらねど、1G連が超絶パワーアップした代わりに天国突入率がややダウンしてる、みたいなチューニングになってんじゃないかと。そんな感じの感想を持ちました。もちろん筆者の引きが腐ってるだけでその辺変わってない可能性もあるんですけども。

 

と、今回の実戦はここまで。繰り返しますが内部の詳しい数値が出てない状態で書いてるので、打つ際にはかならずその時点での最新情報を確認するようにしましょう!

 

「燃えチバ-30」の解析情報はこちら

 

 

燃えチバ-30 画像14野沢雅子さんの声はきけませんでした

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】1

    ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】

  • 6【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?2

    【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る