【Pフィーバーかぐや様は告らせたい】パチンコ導入にあわせて原作アニメが一挙公開?SANKYOのキャンペーンがアツい!

【Pフィーバーかぐや様は告らせたい】パチンコ導入にあわせて原作アニメが一挙公開?SANKYOのキャンペーンがアツい! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

いつもありがとうございます! パチンコ・パチスロに纏わる「ふわっと理解している事」を個人的に調べて解説するこちらのコラム。今回は「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」について。まもなくホールデビューとなるこちらの新機種、またもSANKYOさんが面白げなキャンペーンを展開するとのことで、確認してみましょう。どうぞ!

 

 

これは嬉しい!アニメ一挙公開。

 

原作アニメ全話無料配信&
オリジナルグッズプレゼント

 

「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」は10月2日に稼働開始予定のSANKYOさんの最新作です。めちゃめちゃ有名な漫画&アニメなのでご存知のかたも多いと思いますが、こちらは現在飛ぶ鳥を落とす勢いで流行中の作品「推しの子」の原作者である「赤坂アカ」先生の作品として改めて注目されてる作品でもあります。んでこれなんとパチンコ化に伴い、ABEMAにて特別番組が放映されるとのこと。番組名は「挑戦の秋!?脱出の秋!?かぐや様はFEVERしたい」だそうで、バッチシFEVERってついてることからSANKYOさんコラボであることが暗に示されておりますな。

 

 

 

こちら放送日は9月24日なので残念ながらライブ放映は終了してるのですが、これに伴い原作「かぐや様は告らせたい」(第1期)のアニメ版全話が公開されております。なんとこちら無料配信。アーカイブは7日間なので、気になる方は速攻で観るが吉。パチンコを打つ前に原作の世界観をチェックだ! なお、全シリーズと話数はこんな感じになってます。

 

第1期 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 全12話
第2期 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 全12話+OVA1話
第3期 「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~」 全13話
TVスペシャル 「かぐや様は告らせたい~ファーストキッスは終わらない~」 全4話

 

全部で3期+OVA+TVスペシャルの全42話。確認した所これらは全て9〜10月の間に無料で放映されるみたいなので、秋の夜長にぜひどうぞ。ちなみに2期に関してはサブタイトル「天才たちの恋愛頭脳戦」にトリケシ線で正式名称です。斬新!

 

そしてもうひとつ、今回は導入記念キャンペーンとして、本日9月25日の12時より10月9日の23時59分までのオリジナルグッズのプレゼント企画が走るようです。曰く「パチンコ診断を遊んで結果をポストするだけで応募できるキャンペーン」であるとのこと。なんでも生徒会メンバー勢揃いの何かが当たるみたいなので、これはファンにとっては応募マストの激アツ企画であると言えます。んでこれ原作ファンの人にとって「パチンコ診断ってなんぞ」みたいな感じだと思うのですが、大丈夫、筆者もまだやってないのでどんなもんかは分からないのは同じです。大丈夫大丈夫。気軽にやってみましょうや。

 

ちなみにSANKYOさんのキャンペーンといえばつい先日も「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Light ver.」のキャンペーンが行われたばっかです。こっちもギリギリでまだ応募が間に合うんで、よかったらあわせてご確認を。両方当たる剛の者も多分いるでしょうな。おめっとさん!

 

 

どんな機種なのか?

 

アニメを見ると
面白さが全然違う!?

 

さて肝心要の実機の内容ですが、何気にこれがどんな機種なのかは既に情報が公開されておりまして、機種解析サイト「なな徹」によると右のオールが1500発のロングST機であるとのことです。ラッシュ初回およびラッシュ非突入の出玉が2ラウンド300個である代わりに、ラッシュの継続率を高めにチューニングしたタイプですな。すでにキーポイントになる演出等の情報も出てるので、気になる方は予習しときましょうね。

 

なんせこういうアニメ原作の機種は「元ネタを知ってるかどうか」で面白さが全然変わってくるのは間違いない。とくに「かぐや様は告らせたい」の場合は話のスジが面白いしキャラのクセが強めゆえ、それらを知って遊ぶのと知らずに遊ぶのでは体験価値が全く変わってくると思われ。そういう意味でも、今回のアニメ一挙無料公開は活用するべし、です。

 

パチンコ「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」は10月2日全国稼働開始予定。アニメ無料公開は既に段階的に始まっていますので、お早めにどうぞ。プレゼントキャンペーンは10月9日まで! こちらも忘れずにレッツ応募です。

 

 

業界豆知識あしの 画像1まだ観てない人は1話だけでも(多分ハマる)

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る