【Pギルティクラウン2】期待出玉4400個の最強ボーナス「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」がヤバすぎる!

【Pギルティクラウン2】期待出玉4400個の最強ボーナス「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」がヤバすぎる! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

メーシーさんより「Pギルティクラウン2」が登場!「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」&「GC RUSH」という新たな連チャンシステムを搭載した注目の1台となっております。今回の記事では本機の中で1番の注目ポイントである「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」についてご紹介したいと思います!

 

「Pギルティクラウン2」の解析情報はこちら

 

 

最低でも大当たり×5回。「いのりVCHARGE」発生でさらに上乗せ!

 

特図1

 

Pギルティクラウン2 特図1円グラフ

 

ラウンド 電サポ 振り分け
SPL
大当たり
SUPER PREMIUM LIVE
(SPL)突入
50%
7R 通常へ 50%

 

Pギルティクラウン2 SPL確定

 

「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」は通常時・ラッシュ中共に当選の可能性がある本機最強のボーナス。といっても決して珍しいものではなく、初当たり(通常)時は50%&ラッシュ中の大当たり時は約11.7%で当選…と十分現実的な振り分けとなっております。特に通常時は「SPL+ラッシュ突入」が50%、「7R大当たり+ラッシュ非突入(通常時へ)」が50%というDEADorALIVEな振り分けなので、図柄揃い後やラウンド消化中のジャッジ演出は手に汗握る瞬間となっていますよ!

 

 

Pギルティクラウン2 SPL(スーパープレミアムライブ)突入

 

続いて「SPL」の概要についてですが…これはズバリ、普図抽選タイプであることを活かしたボーナスの即連区間。「SPL」当選時は大当たり×5回(+α)確定となっており、突入時の期待出玉はなんと4400個。さらには「SPL」消化後は「GC RUSH」に突入…と、「ライトミドルでこんなんアリか!?」と思ってしまう夢のようなボーナスです。仕組みは不明ですが、本機は特図2(電チュー保留)の大当たり確率が1/1なので大当たりの1G連×5回(+α)が確定する…というもの。

 

 

Pギルティクラウン2 いのりチャージ V表示

 

大当たり×5回が確定するだけでも十分強力ですが、「5回+α」の可能性を秘めているのが大きな注目ポイント。なんとこの5回の大当たりの内いずれかで「いのりVCHARGE」の告知が発生すると、そこからさらに5回(+α)の大当たり当選が確定するんです!

 

 

特図2:SUPER PREMIUM LIVE中

 

Pギルティクラウン2 特図2:SUPER PREMIUM LIVE中円グラフ

 

ラウンド 電サポ 振り分け
SPL
大当たり
V×5チャージ 約11.7%
7R V×1消化
全消化後は
GC RUSH突入
約44.4%
2R V×1消化
全消化後は
GC RUSH突入
約43.9%

 

残念ながらこの「いのりVCHARGE」がどの程度で発生するのかというのも現時点では明らかになっていないのですが、今回の試打ではけっこうな頻度で発生したのでそう珍しいものではないハズ。なので「SPL」突入後の大当たり5回分はラッシュ中の大当たり当選時と同じ内訳になっており、「SPL」突入時の4割~5割ほどは「いのりVCHARGE」発生に期待できるのではないか…と予想しております。

 

 

赤のVストック獲得時は興奮必至!

 

Pギルティクラウン2 右打ち開始案内

 

Pギルティクラウン2 V表示 

 

Pギルティクラウン2 SPL中 Vを5個貯めて!

 

初当り時・ラッシュ中問わず「SPL」当選もしくは「いのりVCHRAGE」発生時は右打ちの指示が発生。電チューに入賞させVストックを5つ獲得したあとに1個ずつ大当たりを消化していく流れとなります。

 

 

Pギルティクラウン2 盤面右下 電チュー

 

Pギルティクラウン2 SPL中 液晶左角V5個表示 5個目赤V

 

先程もご紹介した通り本機の大当たり内訳は7R、2R、「SPL(いのりVCHARGE)」の3種類ということで、「SPL」当選後は5回(+α)それぞれがどの大当たりに当選するのかで獲得出玉は激変。大当たりの種別は電チュー入賞時に決定するので、ここは本機で最も力の入るポイントとなっていますよ!

 

 

Pギルティクラウン2 赤V解放

 

Pギルティクラウン2 ギルティクラウンBONUSMAX

 

注目したいのは電チュー保留を貯めた際に表示される「V」の色でして、こちらは当選した大当たりの種別を示唆。今回の試打では「黄(デフォルト)」と「赤」の2種類のみ確認できました。基本的には液晶上に「V開放」と表示されたタイミングで大当たりの種類が告知(ラウンド中告知パターンも存在)されるのですが、実戦上「黄V」は全ての大当たりの可能性アリ、「赤V」は7R大当たりor「いのりVCHAGE」のみ。「赤」の「Vストック」はめちゃくちゃ熱いっす!

 

 

Pギルティクラウン2 いのりチャージ V表示

 

Pギルティクラウン2 SPL中 液晶左上角V4個表示 2・4個目赤V

 

そしてここがめちゃくちゃ面白いポイントであると共にちょっとややこしいところなのですが…(笑)。「V開放」→「いのりVCHARGE」が告知された場合、必ずしもその保留で「いのりVCHARGE」に当選しているわけではなく…残りのVストックのいずれかで「いのりVCHARGE」に当選していることの告知、つまり先読み的な形で告知されているパターンも存在。

 

なぜこれがめちゃくちゃ面白いポイントであるかというと、本機は「いのりVCHARGE」が発動するとそこから再度保留を貯め直し大当たり×5回(+α)当選が確定というシステム…つまり「いのりVCHARGE」の発動は遅ければ遅いほど、より多くの大当たりを積み重ねてからさらなるVストックを5つ獲得することができるということ。

 

 

Pギルティクラウン2 SPL中 V解放演出

 

具体的な例を挙げると、Vストック5個の内1個目や2個目で「いのりVCHARGE」が告知された場合でも、こんな感じで5個目の「V開放」時まで「いのりVCHARGE」が発動しないパターンが出玉的に最も美味しい!というイメージですね。

 

 

Pギルティクラウン2 SPL終了画面 12365pt獲得 V×16 NEXT GCラッシュ

 

今回の試打では「いのりVCHARGE」を引きまくり、なんと1回の「SPL」のみで12000発OVERの出玉を記録。この後はメインパートの「GC RUSH」へ突入&「SPL」再当選の可能性アリ…と考えると、本機の「SPL」を射止めた際の破壊力がお分かりいただけるのではないでしょうか。前作から大きな変貌遂げた連チャンシステム…こいつはかなり「アリ」ですな!

 

 

まとめ

 

今回は最大の注目ポイント「SUPER PREMIUM LIVE(SPL)」についてご紹介させていただきました。他機種ではあまり見られない仕様である為すんなりと理解できないところもあったかと思いますが、基本的には画面の指示にしたがって打ち出しさえ行っていれば損をするようなことはないのでご安心を。最低でも大当たり5回+ラッシュが確定するという「SPL」突入時の興奮、そして「いのりVCHARGE」を保持した状態で大当たりを積み重ねることができた際の高揚感はなんかは他の機種では味わえないものになっておりますので、是非1度皆さんにもその魅力をホールで体験していただきたいですね!

 

各演出の信頼度など詳しい情報は「なな徹」で随時更新されますので、是非そちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

「Pギルティクラウン2」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「SPL」での連チャン中は「ギルティクラウン」の歌を聞きたい放題。最高だぜっ!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る