【スマスロ転生したらスライムだった件】朝一のAT終了後に金トロフィー出現!設定4以上濃厚台の実戦データを公開!

【スマスロ転生したらスライムだった件】朝一のAT終了後に金トロフィー出現!設定4以上濃厚台の実戦データを公開! eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

今回実戦したのは「スマスロ転生したらスライムだった件」。本機では自身初となる設定4以上を終日実戦することができましたのでそちらの実戦模様をお届けしたいと思います。実戦データには本機の設定判別材料となりそうなポイントもなるべく詳しく掲載しておりますので、是非今後設定狙いで本機を実戦される際の参考にしていただければと思います!

 

「スマスロ転生したらスライムだった件」の解析情報はこちら

 

 

残り物には福がある!?ラスイチの末尾1番台で「金トロフィー」出現!

 

実戦したのは11月11日。第1候補としていたホールで抽選を受けるも、パチスロの総設置台数を超える番号を引いてしまい無念の撤退となりました(泣)。そこから移動し10時30分頃に第2候補のホールに到着。このホールは普段はかなりガラガラなのですが、この日は前日に珍しく「明日は気合入ってます!」的な告知が行われていたこともありすでに稼働は50%ほど。常連さんから聞いた話では、月日が重なる日はその数字が末尾の台番(ゾロ目ではなく末尾1)がかなりアツイとのことでしたが…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 ニューゲームを開始します

 

あった~! ということで、末尾1番台の中で唯一空いていた「スマスロ転生したらスライムだった件」を確保し実戦開始!

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転生チャンス

 

打ち始めてから296G、本日初の「転生チャンス」が発生。本機の独自要素である「転生ループ」はこの「転生チャンス」が発生済であることも条件の1つ。設定狙いで朝一から腰を据えて打つのは初めてなのですが、聞くところによるとこの「転生チャンス」がなかなか引けず、ATが連チャンしても「転生ループ」に全く突入しない…という苦しい展開もあるようですね。今回はとりあえずその条件は早めにクリアすることに成功。ゴリ出しする準備は整った!

 

「転生チャンス」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ

 

朝一のATは551G(642pt)、本日4回目の「特級魔族討伐戦」でやっとのこと勝利し「転スラっしゅ」へ突入。ここまでの間にアイキャッチの緑が出現しモードB以上は確定していましたが天井は1000ptとかなり深めなのでね。多少なりとも早めに当たってくれて良かったです。ちなみに、詳細な数値は判明していないものの通常時のモード選択率は設定差が存在するポイント。実戦データの方には演出等で特定のモード以上が確定した場合備考欄に記載しておきますので、是非ご確認していただければと思います!

 

AT「転スラっしゅ」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 残り38G 逆はさみナビ

 

さてさて本日1発目のAT。これは残念ながらここまでの投資分をまくる程伸ばすことはできなかったのですが…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 2セット 210枚獲得 背景3人 金ケロットトロフィー出現

 

おっ!?

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 金ケロットアップ

 

「リムル&シュナ&シオン」は高設定示唆(弱)

 

なんとこのAT終了画面で「ケロットトロフィー(金)」が出現! 末尾1番台唯一の空き台ということで確保した「転スラ」でこんなことになるとは…まさに残り物は福があるですな。

 

「ケロットトロフィーの設定示唆」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時845pt 転スラっしゅ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 4セット 543枚獲得 背景リルム

 

開始1時間で設定4以上が確定しルンルン気分で打ち進めていくと、本日2回目のAT初当たりはなんと560G(845pt)の大ハマリ。まさか「金トロフィー」出現直後にこんな展開が訪れるとは…確定演出が出ていなかったらここでヤメの判断をしてしまっていたかもしれませんな(汗)

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 中押しでBAR・チェリー・BARを狙え!(赤)

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転生ボーナス ロングフリーズ高確率

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 5セット 1188枚獲得 背景3人

 

※獲得枚数は引き継ぎ

 

しかし、その後はAT終了後43Gで訪れた「転生チャンス」→「転生BONUS」を契機に早めのAT初当たりに当選し5セット継続。

 

「転生BONUS」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 5セット 651枚獲得 背景リルム

 

お次も300Gで「特級魔族討伐戦」契機でATに当選…と若干ではあるもののようやく高設定らしい初当たりの軽さを感じられるような展開になってきました。そしてこのATも5セット継続し出玉を伸ばすことに成功。AT中に「到達者」獲得の告知は発生しなかったものの、継続バトル中に本日の差枚数がギリギリプラスになりましたが…どうなる!?

 

「特級魔族討伐戦」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 ユニークスキル到達者発動

 

キター! AT終了後1G目に「到達者」が発動し本日初の「転生ループ」に突入! 本機の設計を考えるとこの「転生ループ」で大きく出玉を伸ばせなければ高設定でもかなり苦しい展開になってしまいますからね…ここは今日1番といっても過言ではない頑張りどころです!

 

 

待望の「転生ループ」から大量獲得に成功!

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時142pt WIN

 

お次のAT当選は144G(142pt)。出玉は200枚ほど削られてしまったので、「転生ループ」を継続させるには最低でも2セット以上の継続が必須。前に1度突入した時はこの1発目のATが単発&「転生ループ」終了という最悪の展開だったんだよな、なんて嫌な記憶が脳を過りましたが…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 3セット 796枚獲得 背景リルム

 

スマスロ転生したらスライムだった件 ユニークスキル到達者発動

 

今回のATは3セット継続。なんとか「転生ループ」発動(継続)の条件を満たすことができました。

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時74pt WIN

 

お次のATは76G(74pt)で当選。細かいATをじわじわと出玉を伸ばすのも悪くありませんが、やはりどこかで1発ドカンと一気に出玉を伸ばしたい…そんな気持ちで消化したこのATが大きなドラマを巻き起こします!

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 残り23G リルム覚醒

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 リルム覚醒+20G

 

レア小役からの「リムル覚醒」や「捕食チャンス」からの「エピソードボーナス」など、ちょっとした出玉トリガーを引きながら順調に連チャンを伸ばしていき…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 液晶デカPUSH表示

 

迎えた9セット目。「エレメンタルコロッサス」に勝利し突入した「捕食チャンス」で強チェリー成立という神引きが炸裂! それすなわち…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中ヘブン

 

本機最強クラスの出玉トリガー「転スラっしゅHEAVEN」へと突入!

 

「転スラっしゅHEAVEN」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 ヴェルドラテンペスト

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 +100G

 

「転スラっしゅHEAVEN」は平均180G継続するゲーム数上乗せ型のスペシャルAT。導入前にショールームで行った試打では1度経験しておりますが、ホールで実際に「転スラっしゅHEAVEN」に突入したのはこれが初でございます。中々上乗せ高確状態へ以降しなかったりレア小役が引けなかったりすると大して伸ばせずスンッと終わってしまうこともあると聞いておりましたが、今回は序盤から大きめの上乗せが連発し順調に継続。そして…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 コングラチュレーション3203枚

 

結局そのまま「転スラっしゅHEAVEN」を抜けることなくエンディングへ到達! 今後「転スラっしゅHEAVEN」へ突入できる機会がいつ訪れるかわかりませんからね、良い思い出にすることができて良かった~。

 

「エンディングの条件・恩恵・示唆演出」についてはこちら

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 スキルによる恩恵の獲得に成功しました

 

当然このAT後にも「転生ループ」が継続。早々に「転スラっしゅHEAVEN」突入→エンディング到達なんて大技を成し遂げ「いったいどこまで伸びちまうんだ!?」とワクワクしながら消化したこの「転生ループ」は…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 2セット 3230枚獲得 背景3人

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 1セット 3238枚獲得

 

その後さらに3回「転生ループ」を発動させることに成功。しかしいずれも単発~2連でギリギリ差枚数プラスをクリアするという展開が続き…

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 AT終了画面 1セット 3148枚獲得 背景3人 銅ケロットトロフィー出現

 

最終的にはエンディング達成時よりも若干出玉を減らし「転生ループ」が終了…という結果になりました。

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 本日の遊技データ 総ゲーム数4288G 通常2118G 転スラっしゅ2170G

 

スマスロ転生したらスライムだった件 PAPIMOスランプグラフ

 

この時点でのデータはこちら。この台が設定4なのか5なのか、それともまさかの最高設定なのか…というのは皆目見当がついておりませんが、とりあえず出玉としては設定6クラスの結果を残すことができております。時刻は17時前ということはまだまだ時間はたっぷり。もちろんこの後もさらなる出玉獲得を目指し実戦を続行してきました。

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 転スラっしゅ中 残り1G 到達者の獲得に成功しました

 

実戦終盤では再び「転生ループ」突入という一幕も。果たしてピークより出玉を伸ばすことはできたのでしょうか…?本日の実戦結果&詳細な実戦データをまとめて御覧ください!

 

 

設定4以上×約7000Gの実戦データ!

 

G数 当選 備考
139G 夜の蝶
161G(234pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 失敗
296G 転生チャンス
300G(371pt) 特級魔族討伐戦 契機:転生チャンス
イフリート 失敗
368G 夜の蝶
434G(526pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 失敗
535G(626pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 成功
551G(642pt) 転スラっしゅ モードB以上確定
END 2セット210枚
終了:リムル&シュナ&シオン
金トロフィー出現
16G 転スラクエスト
48G 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
魔王ゲルド 失敗
208G 転スラクエスト
306G 転スラクエスト
435G 夜の蝶
458G(742pt) 特級魔族討伐戦 契機:強チェリー
魔王ゲルド 失敗
542G(826pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
560G(845pt) 転スラっしゅ モードB以上確定
END 4セット543枚
終了:リムル&ランガ
32G 転生チャンス(赤) ランプ(緑)
43G 転生BONUS
転スラっしゅ
END 5セット 1188枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&シュナ&シオン
144G 夜の蝶
167G(190pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイントor強チャンス目
カリュブディス 失敗
189G 転スラクエスト
236G 転スラクエスト
282G(667pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイントor強チェリー
カリュブディス 成功
300G 転スラっしゅ
END 5セット 651枚
終了:リムル
強くてニューゲーム(転生ループ)
128G(126pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 成功
144G(142pt) 転スラっしゅ
END 3セット 796枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&ランガ
強くてニューゲーム(転生ループ)
56G(54pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
76G(74pt) 転スラっしゅ
9セット目 エレメンタルコロッサス 継続
転スラしゅHEAVEN
エンディング到達
END エンディング到達 3203枚
強くてニューゲーム(転生ループ)
53G(51pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 失敗
125G(123pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
魔王ゲルド 成功
145G(143pt) 転スラっしゅ
END 2セット 3230枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&シュナ&シオン
強くてニューゲーム(転生ループ)
68G 夜の蝶
88G(116pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
109G(137pt) 転スラっしゅ
END 1セット 3238枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&ランガ
強くてニューゲーム(転生ループ)
127G(125pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 成功
147G(145pt) 転スラっしゅ
END 1セット 3148枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&シュナ&シオン
銅トロフィー出現
103G 夜の蝶
245G 転生チャンス ランプ(緑)
248G(269pt) 特級魔族討伐戦 契機:転生チャンス
イフリート 失敗
305G(326pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 失敗
352G(373pt) 特級魔族討伐戦 契機:強チャンス目
カリュブディス 失敗
377G 転スラクエスト
410G(544pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 失敗
492G(626pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 失敗
537G 転スラクエスト
566G(827pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス(弱点役全点灯) 失敗
594G 夜の蝶
616G(947pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 成功
635G(966pt) 転スラっしゅ モードB以上確定
END 2セット 301枚
終了:リムル&シュナ&シオン
銅トロフィー出現
222G(220pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
241G(239pt) 転スラっしゅ
END 6セット 889枚
終了:シズ&リムル
128G(126pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
141G(139pt) 温泉すて~じ
147G(145pt) 転スラっしゅ
END 5セット 1332枚
終了:リムル&ランガ
強くてニューゲーム(転生ループ)
127G(125pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス(全弱点役点灯) 成功
147G(145pt) 転スラっしゅ
END 2セット 1373枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&シュナ&シオン
強くてニューゲーム(転生ループ)
54G(52pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 失敗
128G(126pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
148G(146pt) 転スラッしゅ
END 1セット 1258枚(枚数引き継ぎ)
終了:リムル&ランガ
228G(226pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
イフリート 失敗
297G 夜の蝶
356G(424pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
魔王ゲルド 失敗
458G(526pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
魔王ゲルド 失敗
525G 転スラクエスト
567G(731pt) 夜の蝶
610G 転生チャンス ランプ(赤)
616G(816pt) 特級魔族討伐戦 契機:転生チャンス
カリュブディス 失敗
823G(1024pt) 特級魔族討伐戦 契機:規定ポイント
カリュブディス 成功
843G(1042pt) 転スラッしゅ モードB以上確定
END 2セット 336枚
終了:リムル&ランガ
2G(1pt) ヤメ
投資:1440枚 回収:3487枚 差枚数:+2047枚

 

 

スマスロ転生したらスライムだった件 本日の遊技データ 総ゲーム数7391G 通常4275G 転スラっしゅ3116G

 

スマスロ転生したらスライムだった件 PAPIMOスランプグラフ

 

本機は「転生ループ」の仕様上他の機種と比べて取りこぼしの可能性が高くなりやすい為、ふだんより早めの20時半頃に実戦を終了。最後の最後に本日の最大ハマりを更新(モードB天井)という悲劇が訪れてしまったのは非常にショックでしたが…最終的な差枚数はプラス約2000枚となんとかプラスで終えることができました。スマスロの中では比較的出玉設計がマイルドな部類と言われる本機ですが、高設定確定台でもたまにとんでもない凹み方をしている台も見かけますからね(汗)。

 

本機の設定4以上確定台を打ったのはこの日が初めてでしたが、「転生ループ」や「転スラっしゅHEAVEN」といった本機の面白いポイントをしっかりと堪能、そして差枚数的にも満足のいく結果を残すことができて本当に良かったです!

 

 

まとめ

 

スマスロ転生したらスライムだった件 通常時827pt 全役点灯

 

ということで今回は「スマスロ転生したらスライムだった件」×「金トロフィー」出現台の実戦をお届けしました。実戦データの備考欄にも記載していますが、通常時のモードB以上選択率や「特級魔族討伐戦」での弱点役全点灯、そしてAT1セット目での「天災級」スタートなどなど一応高設定ほど優遇されているとされる要素はそれなりに確認。しかし一方ではポイント天井付近までハマってしまう場面も何度かあり、常に「もしかするとマイナス域に転落してしまうかも…」という不安を抱える展開でした。

 

AT終了画面の振り分けもそこまで強くなかったですし、正直「金トロフィー」が出現していなければ途中でヤメてしまっていても全然おかしくなかったですね。スマスロでは多くの機種に当てはまりますがやはり本機も設定判別の難易度はかなり高いと感じるので、今回のように高設定投入の可能性が限りなく高い状況に絞って狙っていきたいですな。

 

最新台や注目機種の高設定を打てた際は積極的に実戦データをお届けしたいと思いますので、今後の「打ってみた」もお楽しみに!

 

「スマスロ転生したらスライムだった件」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「転スラっしゅHEAVEN」がおもしろすぎた

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  • 1:2023-11-19 09:20:29スマスロ(に限らずですが)、閉店が近づいてくると、もうひと伸びしてくれ、から、せめて現状維持、最後にはいいタイミングで終わらせてくれ、となりますね。朝昼晩と湧いてくる違う感情は、パチ屋ならではですね。

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