【パチスロ武装神姫】設定6の約3000G実戦データを公開!ボーナス確率などの重要データやスランプグラフなどを公開!

【パチスロ武装神姫】設定6の約3000G実戦データを公開!ボーナス確率などの重要データやスランプグラフなどを公開! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

コナミアミューズメントさんの最新作「パチスロ武装神姫」の設定6を試打させて頂いたのでバチっとデータを公開させて頂きます。ゲーム数は3000Gなので、仕事帰りのお父さんたちの立ち回りの参考にはバッチリかも? なおこちらまだ内部の仕組みや数値が分かってない状態で打っているので内容的にややヘンな所があるかも知れず、実際に打つ際には必ず「なな徹」にて最新情報のご確認をお願いします!

 

「パチスロ武装神姫の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ!

 

本機のCZは多分特定のゲーム数で必ず入る方式です。データみた感じメンテナンス(セットアップ)後の80Gで入ってるパターンと100Gで入ってるパターンがありそうなんですが手動でカチカチ数えてる手前、数字がズレてる可能性もあるため断言はしません。多分80G or 100Gだと【思います】くらいの感じでお願いします。ATは20Gの消化区間+4Gのバトルで合計24Gで計算。特にゲーム数に変動はなさそうなのでAT終了後にまとめでゲーム数を計上する形にしています。あとは神姫バトルの対戦相手も一応記載。これも設定差があるかどうかはちょっと不明ッス。

 

というところで、序盤からみていきましょう。どうぞ!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 セットアップステージ
88 神姫バトル(CZ) エウクランテ 失敗
216 BAR揃い
232 神姫バトル アーク 失敗
257 メンテナンスモード
346 神姫バトル イーダ 成功
365 神姫ラッシュ(AT) 7セット
(168) 終了 481枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル ハウリン 失敗
100 メンテナンスモード
187 神姫バトル アーク 成功
200 神姫ラッシュ 2セット
(48) 終了 160枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル イーダ 失敗
101 メンテナンスモード
201 神姫バトル エウクランテ 成功
209 神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 100枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1014G
通常ゲーム数 666G
CZゲーム数 108G
ATゲーム数 240G
通常時
種類 回数 出現率
CZ「神姫バトル」突入回数 7回 1/95.1
CZ「神姫バトル」成功/突入 3/7(43%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「神姫ラッシュ」突入回数 3回 1/222.0

 

パチスロ武装神姫 0-1000Gスランプグラフ

 

パチスロ武装神姫 CZ中 残り0G キャラスキル:必殺

 

パチスロ武装神姫 神姫メンテナンス中 残り8G 青枠カットイン

 

事前情報ゼロ、全くどういうゲーム性か分からん状態で打ったのですが前半で早くも「CZはほぼ固定のゲームで入るんだな」と理解。ただそれが設定6特有の挙動なのかどうかは不明。いくらなんでも6が分かりやすすぎるんで全設定共通のハズだと仮定して続行です。ちなみに神姫バトルの「エウクランテ」は勝率が高いチャンスキャラとの事なのですが初っ端から負けてます。ただ初っ端から出たというのが大事で、これやっぱCZのゲーム数じゃなくてキャラに設定差あんのかなぁとか色々思いました。

 

謎が多い感じですが次いきましょう。中盤戦!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 セットアップステージ
87 神姫バトル(CZ) ハウリン 失敗
(21) BAR揃い
117 神姫ラッシュ(AT) 4セット
(96) 終了 330枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル イーダ 成功
101 神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 231枚(枚数引き継ぎ)
1 セットアップステージ
87 神姫バトル アーク 成功
114 神姫ラッシュ
一姫闘千モード  V×2ストック
神姫ラッシュ 9セット
(216) 終了 896枚(枚数引き継ぎ)
1 セットアップステージ
86 神姫バトル アーク 失敗
105 メンテナンスモード
194 神姫バトル エウクランテ 成功
203 神姫ラッシュ 2セット
(48) 終了 150枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 919G
通常ゲーム数 435G
CZゲーム数 100G
ATゲーム数 384G
通常時
種類 回数 出現率
CZ「神姫バトル」突入回数 5回 1/87.0
CZ「神姫バトル」成功/突入 3/5(60%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「神姫ラッシュ」突入回数 4回 1/108.8
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
「一姫闘千モード」突入回数 1回 1/384.0

 

パチスロ武装神姫 0-2000Gスランプグラフ

 

パチスロ武装神姫 キャラ2人(白・黒) BAR狙えナビ

 

パチスロ武装神姫 一姫闘千モード

 

中盤戦も変わらずかなり決まったゲーム数でCZへ。もはや固定ゲームで入るのは確定っぽいすな。全12回のCZ中、エウクランテは3回登場。CZ自体も1/87.0とかなり軽めです。1回「一姫闘千」に入ったこともあって差枚もプラスに。ちなみこのブロックではATの待機ゲーム(CZ中のBAR揃い後、AT中の一姫闘千後)が計2度発生。これ上位ATの突入契機でもあるので結構ドキドキしました。あ、意外とチャンス自体はあるんだなとびっくりです。スペックから受ける印象より、上位ATは遠くないのかも?

 

さあ最後、3000ゲームまでを見てみましょう。

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 セットアップステージ
87 神姫バトル(CZ) エウクランテ 失敗
100 メンテナンスゾーン
210 神姫バトル ハウリン 失敗
227 メンテナンスゾーン
314 神姫バトル ハウリン 失敗
333 メンテナンスゾーン
420 神姫バトル アーク 失敗
444 メンテナンスゾーン
556 神姫バトル イーダ 失敗
575 メンテナンスゾーン
669 神姫バトル マオチャオ 成功
680 神姫ラッシュ(AT) 4セット
(94) 終了 252枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル エウクランテ 成功
神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 165枚(枚数引き継ぎ)

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 896G
通常ゲーム数 664G
CZゲーム数 114G
ATゲーム数 118G
通常時
種類 回数 出現率
CZ「神姫バトル」突入回数 7回 1/94.9
CZ「神姫バトル」成功/突入 2/7(29%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「神姫ラッシュ」突入回数 2回 1/332.0

 

パチスロ武装神姫 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ武装神姫 通常時 液晶左下 リプレイやレア役で親愛度アップアイコン・武装アイコン獲得抽選

 

パチスロ武装神姫 V表示 獲得397枚

 

んーラストは一気にハマってマイナス転落にて終了。でもこれ展開的に誤差の範囲ですな。これ打ってわかったんですが上位に入れるっていう明確な目標があって、そのチャンスであるAT中のBAR揃いなんかをいかに引くかとかが重要であって、個々のATの駆け抜け率とかはそんなに気にしなくてもいいのかなと思いました。要は数百枚程度の浮き沈みはもはや誤差な感じ。これはやっぱりメダル機よりもスマスロに近いなと、そんな感じがしました。

 

それでは全データみてみましょう!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
1 セットアップステージ
88 神姫バトル(CZ) エウクランテ 失敗
216 BAR揃い
232 神姫バトル アーク 失敗
257 メンテナンスモード
346 神姫バトル イーダ 成功
365 神姫ラッシュ(AT) 7セット
(168) 終了 481枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル ハウリン 失敗
100 メンテナンスモード
187 神姫バトル アーク 成功
200 神姫ラッシュ 2セット
(48) 終了 160枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル イーダ 失敗
101 メンテナンスモード
201 神姫バトル エウクランテ 成功
209 神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 100枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル ハウリン 失敗
(21) BAR揃い
117 神姫ラッシュ 4セット
(96) 終了 330枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル イーダ 成功
101 神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 231枚(枚数引き継ぎ)
1 セットアップステージ
87 神姫バトル アーク 成功
114 神姫ラッシュ
一姫闘千モード  V×2ストック
神姫ラッシュ 9セット
(216) 終了 896枚(枚数引き継ぎ)
1 セットアップステージ
86 神姫バトル アーク 失敗
105 メンテナンスモード
194 神姫バトル エウクランテ 成功
203 神姫ラッシュ 2セット
(48) 終了 150枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル エウクランテ 失敗
100 メンテナンスゾーン
210 神姫バトル ハウリン 失敗
227 メンテナンスゾーン
314 神姫バトル ハウリン 失敗
333 メンテナンスゾーン
420 神姫バトル アーク 失敗
444 メンテナンスゾーン
556 神姫バトル イーダ 失敗
575 メンテナンスゾーン
669 神姫バトル マオチャオ 成功
680 神姫ラッシュ 4セット
(94) 終了 252枚
1 セットアップステージ
87 神姫バトル エウクランテ 成功
神姫ラッシュ 1セット
(24) 終了 165枚(枚数引き継ぎ)

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2829G
通常ゲーム数 1765G
CZゲーム数 322G
ATゲーム数 742G
通常時
種類 回数 出現率
CZ「神姫バトル」突入回数 19回 1/92.9
CZ「神姫バトル」成功/突入 8/19(42%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「神姫ラッシュ」突入回数 9回 1/196.1
AT中特化ゾーン
種類 回数 出現率
「一姫闘千モード」突入回数 1回 1/1765.0

 

パチスロ武装神姫 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ武装神姫 AT終了画面 9セット 896枚獲得

 

途中で枚数引き次ぎ込みで約900枚まで伸びており差枚がプラ転。たぶんあと2000枚くらい取ればヒキツギチャンス到来でした。一姫闘千でもうちょいやれてるか、最低後1回くらい入ってれば結果は違ったかな……? んでヒキツギに成功してれば結果は全然違ったと思うので、やっぱこれちょっとずつ出玉を積んでいくというよりも、そこを目指すゲーム性だなと感じた次第です。

 

というわけで、上記のデータを参照して高設定の挙動を推測していみましょう!

 

 

高設定の挙動を推測!

 

CZ突入確率は多分共通なんじゃないかな?

 

パチスロ武装神姫 CZ中 残り7G キャラスキル:激怒

 

今回のCZ突入確率
19回(1/92.9)

※…セットアップステージ・メンテナンスモードのゲーム数含む。

 

実戦中のCZ突入確率のデータがこちら。初回はセットアップ+80GでCZへ。2周期目は80Gor100Gで入ってるっぽいです。微妙に数字がズレてるのは手動で回転数を数えてるからなのですが、そこはホントすんません。でもそこまで大幅にはズレてないハズ。でこれ、設定6だったからこうなのか、あるいは全設定こうなのか問題というのがあって、筆者はこれ「全設定こうだ」と推測してます。なぜなら6だけこの挙動だったらいくらなんでも分かりやすすぎるから。

 

とはいえ、80Gor100Gっていうのも筆者が多分そうだろうなと思ってるだけであり、実際はもうちょっと深い振り分けとかもあるかもしれず。6だけそれが出ねぇみたいなのも、絶対ないとは言い切れない。そういう意味では「少なくとも6はこうだった」というのを頭の片隅に入れとくとちょっと参考になるかもしれません。全設定こうだと思うけどね?

 

 

CZ中のキャラに注目?

 

パチスロ武装神姫 CZ中 キャラ:エウクランテ

 

パチスロ武装神姫 CZ中 残り36G キャラ:マオチャオ

 

CZ中登場キャラ回数
種類 回数
エウクランテ 5回
アーク 5回
イーダ 4回
ハウリン 4回
マオチャオ 1回

 

CZの突入ゲームに差がないとすると差があるのがこっちのハズ(個人の推測)。注目は「エウクランテ」と「マオチャオ」なんですけど、マオチャオの時は親愛度関係なく30GくらいCZ保証ゲーム数を乗せるという現象が発生。だから多分チャンスキャラか激アツキャラだと思われます。エウクランテは明らかに勝ちやすかったし、差があるとするならこれかなぁ……。「アーク」「イーダ」「ハウリン」の3人も多分長い目でみたら出現率に差があるかもしれませんが、大事なのはエウクランテですな。

 

正直あとの部分で考えるとどこに設定差があるのか良く分からず。もっと詳しくて正確な設定差については、今後公開されるであろう「なな徹」での情報をご確認ください!

 

「パチスロ武装神姫の解析情報はこちら

 

 

パチスロ武装神姫 画像15CZ中がとても楽しい台でした!

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