【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはSANKYOさんの最新機「Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の試打データ公開記事です。今回打ったのは3000G、設定は6です。実際にホールで高設定を探す際の参考にされてください。ただこちらまだ実際の内部数値などが分かってない状態で書いてます。ゆえにホールで打つ際には必ず、「なな徹」にて最新情報の確認をするようにしましょう!

 

「Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の解析情報はコチラ

 

 

設定6の3000Gデータ。

 

今作の通常時はレア役からのAT直撃とゲーム数からのCZの2ルートあり。前兆ステージはちょっとややこしいのですが複数あり、「発令所」「キャラソング」「弦十郎トレーニング」がレア役からのAT前兆、「マジェスティホテル」はCZ前兆となります。ATは「わたしは歌でぶん殴るッ!」という上乗せ特化ゾーンからスタート。ここで何をゲットしたかは記載してます。また消化中のギアVチャンスの回数は書いてますがそれが何ゲーム継続したかなどはかなり煩雑になるため未記載です。

 

以上、では順番に最初から見ていきましょう。

 

 

前半戦1000Gまで

 

G数 当選 備考
79 発令所 契機:チェリー?
※AT前兆ステージ
95 わたしは歌でぶん殴るッ! ※AT初期ゲーム数決定演出
AXZラッシュ(AT) 上乗せ:+50G
(50) 終了 121枚獲得
終了画面::デフォルメ3人
ボタンPUSH:カフェのテーブル
40 キャラソング 契機:ギアフラグ
※AT前兆ステージ
70 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+100G
(100) 終了 339枚獲得
終了画面:デフォルメ3人
ボタンPUSH:アダムの帽子
76 発令所 契機:ギアフラグ
132 キャラソング 契機:ギアフラグ
260 マジェスティホテル ※CZ前兆(ゲーム数)
270 AXZ BATTLE(CZ)
333 発令所 契機:チェリーorスイカ?
349 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+40
ギアVチャンス
(77) 終了 189枚獲得
終了画面:ビーチ(銀枠)
ボタンPUSH:アダムの帽子

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 741G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
514G
ATゲーム数 227G
ボーナスゲーム数 0G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「AXZ BATTLE」初当たり 1回 1/514.0
CZ「AXZ BATTLE」成功/突入 0/1(0%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「AXZラッシュ」初当たり 3回 1/171.3

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 0-1000スランプグラフ

 

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 タイトル(虹文字)演出発生

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 一撃必打ッ! その他40G ベル50G レア小役100G ギアフラグ絶唱

 

前半戦は500ゲーム程度の通常に対し初当たりが3回とかなり軽めのスタート。しかも2回目のATが100Gスタートで大チャンスだったんですが1度もギアVチャンスに当選せず駆け抜け。40Gスタートだった3度目のATでついにギアVチャンスに当選するも爆発には至らずでした。とりあえずこの時点では「当たりは軽いけど上乗せがなかなか難しい機種」という印象。あら、なんかSANKYOさんのスマスロっぽくないな? みたいな感じでした。

 

さあ、この印象は後半でどう変わるか。見てみましょう。

 

 

中盤戦2000Gまで

 

G数 当選 備考
101 発令所 契機:チェリー?
126 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ(AT) 上乗せ:+40G
(40) 終了 98枚獲得
終了画面:ビーチ(銀枠)
ボタンPUSH:カフェのテーブル
69 発令所 契機:チェリーorスイカ?
128 キャラソング 契機:ギアフラグ
231 キャラソング 契機:ギアフラグ
264 マジェスティホテル
275 AXZ BATTLE(CZ)
461 マジェスティホテル
493 弦十郎トレーニング 契機:不明
※AT前兆
522 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+50G

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 688G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
648G
ATゲーム数 40G
ボーナスゲーム数 0G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「AXZ BATTLE」初当たり 1回 1/648.0
CZ「AXZ BATTLE」成功/突入 0/1(0%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「AXZラッシュ」初当たり 2回 1/324.0

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 0-2000Gスランプグラフ

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 右下がりギアフラグ

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 通常時71G 好機

 

中盤戦は当たりが2回。最初の当たりは40Gスタートの98枚獲得で終了。ほんとに何も乗せずに駆け抜けると100枚切っちゃった。いくら当たりが軽かったとはいえ、これが続くと流石にキチいかもしれません。なんとか大きく乗せたいと頑張って回すなか、522ハマりが発生。大きな負債を抱えた後に当てて最終ブロックへ。かなり中途半端なタイミングですが、キリがよいのでここで中盤終了です。

 

この時点での当たり確率は1/232.4と中間設定程度。しかも当たりはすべてレア小役からです。CZも一応あるのですけど、なかなか勝てない……! さあ後半戦、この当たりを伸ばしたいところですな。どうなる!  と、こんな中途半端なところでゲーム数を区切ってるので、なんとなく予想できるかもしれませんが……ドン!

 

 

後半戦3000Gまで

 

G数 当選 備考
(AT突入から)
ギアVチャンス 契機:アクシズ目
ストック×2
ギアVチャンス
絶唱(上乗せゾーン) 契機:アクシズ目
上乗せ:+440G
AXZラッシュ黄金(上位AT)
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
エンディング
(790) 終了 3243枚獲得
1 絶唱BATTLE 失敗
110 発令所 契機:ギアフラグ
261 マジェスティホテル
289 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1079G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
289G
ATゲーム数 570G
ボーナスゲーム数 220G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「AXZ BATTLE」初当たり 0回 1/-
AT中ボーナス
種類 回数
シンフォギアBONUS 11回

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 0-3000Gスランプグラフ

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AT中 次のゲームに気合を込めろッ! その他・ベル・チャンス役・ギアフラグ⇒絶唱

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 絶唱

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AXZラッシュ黄金 中段抜剣図柄・ギア・ギア

 

はいAXZ目降臨からのストック。さらにもう1発AXZ目をぶっぱなしたところで報酬がオール絶唱というハプニング発生。なんだこれ! これにてサクッと上位AT突入です。これエンディングいかなくてもヒキさえ噛み合えば上位ATに行けるルートがあるのが素晴らしい。そしてこの上位ATが無茶苦茶のび、3200枚をゲットしてエンディングへ……! 惜しくもループはなりませんでしたが、トータルで余裕のプラ転です。なるほど、これはそういうゲームか。と理解した所で時間切れにて終了です。

 

さて、全部まとめてみてみましょう!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
79 発令所 契機:チェリー?
※AT前兆ステージ
95 わたしは歌でぶん殴るッ! ※AT初期ゲーム数決定演出
AXZラッシュ(AT) 上乗せ:+50G
(50) 終了 121枚獲得
終了画面::デフォルメ3人
ボタンPUSH:カフェのテーブル
40 キャラソング 契機:ギアフラグ
※AT前兆ステージ
70 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+100G
(100) 終了 339枚獲得
終了画面:デフォルメ3人
ボタンPUSH:アダムの帽子
76 発令所 契機:ギアフラグ
132 キャラソング 契機:ギアフラグ
260 マジェスティホテル ※CZ前兆(ゲーム数)
270 AXZ BATTLE(CZ)
333 発令所 契機:チェリーorスイカ?
349 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+40
ギアVチャンス
(77) 終了 189枚獲得
終了画面:ビーチ(銀枠)
ボタンPUSH:アダムの帽子
101 発令所 契機:チェリー?
126 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+40G
(40) 終了 98枚獲得
終了画面:ビーチ(銀枠)
ボタンPUSH:カフェのテーブル
69 発令所 契機:チェリーorスイカ?
128 キャラソング 契機:ギアフラグ
231 キャラソング 契機:ギアフラグ
264 マジェスティホテル
275 AXZ BATTLE
461 マジェスティホテル
493 弦十郎トレーニング 契機:不明
※AT前兆
522 わたしは歌でぶん殴るッ!
AXZラッシュ 上乗せ:+50G
ギアVチャンス 契機:アクシズ目
ストック×2
ギアVチャンス
絶唱(上乗せゾーン) 契機:アクシズ目
上乗せ:+440G
AXZラッシュ黄金(上位AT)
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS
シンフォギアBONUS +1G連
エンディング
(790) 終了 3243枚獲得
1 絶唱BATTLE 失敗
110 発令所 契機:ギアフラグ
261 マジェスティホテル
289 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2508G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
1451G
ATゲーム数 837G
ボーナスゲーム数 220G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「AXZ BATTLE」初当たり 2回 1/725.5
CZ「AXZ BATTLE」成功/突入 0/2(0%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「AXZラッシュ」初当たり 5回 1/290.2
AT中ボーナス
種類 回数
シンフォギアBONUS 11回

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 0-3000Gスランプグラフ

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 無意味ではなかったッ!

 

最終結果がこれ。もどかしい展開が続いてましたが最後のAT1発で全部解決。やはり上位ATはすべてを解決してくれます。んでこれよく見てみるとCZの突入率などがかなり厳しい感じになっており、これにより高設定はもしかしてレア小役からの直撃率がかなり高くなってるんじゃないか、などの推測もできますね。というわけで、今回はこの結果をもとに、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

AT確率からみてみる!

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AXZラッシュ

 

今回のAT初当たり確率
5回(1/290.2)

 

AT確率(公表値)
設定 AT確率
1 1/295
2 1/285
4 1/250
5 1/227
6 1/199

※なな徹調べ

 

オウフ! 設定1と2の間! まあこれは理由があって、通常ゲーム数がそもそも少なかったことと、その割に500以上のハマりがあったことが影響してます。例えばあと1回ATが来るだけでも設定4と5の間くらいになりますし、この辺はブレブレで仕方なし。というかむしろ次の数値のほうが問題です。

 

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AXZバトル

 

今回のCZ初当たり確率
2回(1/725.5)

 

これっすね。これは多分だけど相当ヒキ負けてる。しかも2回ともボーナスに繋がってないので、ここがちゃんとしてればボーナス率も必然的に6に近づいたハズ。というかCZが一切仕事してなくてよく1と2の間くらいの確率で済んだもんですわい。さすが設定6じゃ。はい次!

 

 

終了画面はなんかある。

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AT終了画面 ビーチ(昼)銀枠 189枚獲得

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 AT終了画面 液晶下アダムの帽子

 

AT終了画面
種類 回数
デフォルメ3人 2回
ビーチ(銀枠) 2回

 

ボタンPUSH時に出現したアイテム
種類 回数
カフェのテーブル 2回
アダムの帽子 2回

 

今作はAT終了後にプッシュボタンを押すと液晶左下に小物が表示。あとは終了画面自体でも示唆が行われてる模様です。前作は銀枠で設定4以上だったのですが、今回はどんな内容になってるか不明。この辺は追って公開されるであろう「なな徹」の情報を確認してください。小物もちょっと今の時点では何がレアなのかとかもわからない状態なので、続報に期待しときましょう。なんにせよ、プッシュボタンは忘れないようにするといいかもしれないですね。

 

以上、SANKYOさん期待の新作「Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の試打データ公開記事でした。

 

「Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の解析情報はコチラ

 

 

Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 画像17絶唱いってなかったらやばいデータになってた

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 6【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 7【スマスロ ゴールデンカムイ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!1

    【スマスロ ゴールデンカムイ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

  • 8【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】1695

    ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】

  • 10【押忍!番長4】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?6

    【押忍!番長4】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る