【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはサミーさん期待の新作「スマスロ真・北斗無双」の試打データ公開記事です。CR機の名作である「CR真・北斗無双」をフューチャリングした演出が話題になっている機種ですが、果たして出玉的にはどうなのか確認してきましょう! なおこちら、まだ内部の具体的な数値などが分かっていない状態で書いていますので、実際に打つ際には是非「なな徹」にて最新情報をご確認くださいませ!

 

「スマスロ真・北斗無双」の解析情報はこちら

 

 

設定6の実戦動画はこちら

 

 

 

設定6の3000Gデータ

 

こちらは通常時は「宿命(カルマ)ポイント」が規定の数値に達したら当たる、いわゆる「あべしステム」みたいな感じの仕組みでボーナス抽選が行われています。ポイント特化ゾーンがあるため状況によってはどこで当たったか分かりづらい場合もありますが、一応ラッシュ終了後に規定数以上ゲットした宿命は持ち越しとなり逆算して分かるようになっていますのでそっちを別に集計しています。あとはラッシュ中のゲーム数ホールドは弱を10G、強を20Gとして計算。バトルは一律5Gで計算しています。

 

それではまず前半1000Gから見てみましょう!

 

 

前半戦1000Gまで

 

※…G数のグレーマス:通常/CZ、赤マス:ボーナス/ST中

G数 宿命
メーター
当選 備考
27 宿命BREAK
43 200 激闘ROAD
71 宿命超BURST 宿命加算:
+1300
107 1388 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(ST)
(24) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄
宿命
残り341から
8 349 激闘ROAD
33 宿命BREAK
48 422 激闘ROAD
64 438 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(14) 幻闘BATTLE
(17) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄
宿命
残り31から
40 71 激闘ROAD
106 137 激闘ROAD
130 宿命BREAK
148 487 激闘ROAD
165 504 幻闘BONUS
幻闘RUSH
ゲーム数
ホールド発動
(リュウガ)
ホールド
幻闘BATTLE
(30) 幻闘BATTLE 契機:
最終画面で
小役
(サヤカ発動)
成功
真・北斗無双
BONUS
幻闘RUSH
ゲーム数
ホールド発動
(ハート)
ホールド
幻闘BATTLE
(9) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(17) 幻闘BATTLE
(38) 幻闘BATTLE
(47) 幻闘BATTLE
(50) 終了 497枚獲得
ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り226から
38 宿命BREAK
51 382 激闘ROAD
155 486 激闘ROAD
301 宿命BREAK
312 909 激闘ROAD
329 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(6) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1054G
通常ゲーム数 665G
ATゲーム数 189G
ボーナスゲーム数 200G
通常時
種類 回数 出現率
「宿命BREAK」突入回数 5回 1/133.0
「宿命超BURST」突入回数 1回 1/665.0
通常時ボーナス初当たり
種類 回数 出現率
幻闘BONUS 4回 1/166.3
ST中ボーナス
種類 回数
真・北斗無双BONUS 1回
ST終了時
「ボタンプッシュ時の水晶色」
種類 回数
3回
1回

 

スマスロ真・北斗無双 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロ真・北斗無双 超宿命BURST

 

スマスロ真・北斗無双 通常時 アイキャッチ 2王像背景

 

前半の闘いの様子がこちら。てかいきなり上位のポイント特化ゾーンである「宿命超BURST」を引いて1300宿命乗せています。これ確率はわからないのですが性質からしてかなりレアなハズ。果たして設定差があるのかどうかはまだ分かりませんが、あったとしても相当な引き強だと思います。んで流石に1300も乗せれば3回くらいボーナスが来てもいいよねとか思ってたら、初回ST消化後に残ってた宿命ポイントはたったの349。逆算するに初回当たりの規定宿命ポイントは1047だったという事で、まあ連はしなかった代わりにハマりが1個スキップできたと考えるとありがたいですな。

 

「宿命超バースト」についてはこちら

 

はい、前半はこんなこともあり初当たりがかなり軽いかわりになかなか伸びず、差枚はマイナス終了。初当たり確率自体は1/166.3と設定6をブチ抜いてるんですけどもね。どうやらこの機種は「ATを伸ばす」のが何よりも大切な機種のようです。

 

さあ次! 中盤戦みてみましょう。

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 宿命
メーター
当選 備考
宿命
残り182から
8 190 激闘ROAD
31 213 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(ST)
(7) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(21) 幻闘BATTLE
(30) 終了 331枚獲得
ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り56から
5 宿命BREAK
20 146 激闘ROAD
36 163 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(18) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り12から
127 139 激闘ROAD
143 151 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(26) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り3から
25 宿命BREAK
39 132 激闘ROAD
56 幻闘BONUS
幻闘RUSH

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 523G
通常ゲーム数 266G
ATゲーム数 117G
ボーナスゲーム数 140G
通常時
種類 回数 出現率
「宿命BREAK」突入回数 2回 1/133.0
通常時ボーナス初当たり
種類 回数 出現率
幻闘BONUS 4回 1/66.5
ST中ボーナス
種類 回数
真・北斗無双BONUS 1回
ST終了時
「ボタンプッシュ時の水晶色」
種類 回数
3回

 

スマスロ真・北斗無双 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロ真・北斗無双 アイキャッチ 女性キャラ4人 温泉背景

 

スマスロ真・北斗無双 北斗無双ギミック可動演出

 

中盤戦はキリがよいところで切ったら523Gしか回してませんけども、これもなかなか不思議な展開。たぶん天国ループだと思うのですが、宿命ポイント100~200程度での当たりがループし、ここだけ区切れば大当たり確率1/66.5という訳わからねぇ結果になりました。ただしST自体は全く伸びず現状維持。ここまでトータルの初当たり8回で、しっかり伸びたのが0回というかなり難しそうな結果になりました。序盤で上位ポイント特化ゾーンを引いたことでハマリをスキップできたのが影響してるのもありますが、やっぱ天国ループ(多分)がデカいなぁ。

 

しかし今のところやれる感じがまったくないというか、良いところをお見せ出来てなさすぎるのでラスト頼む! 次!

 

ST「幻闘ラッシュ」についてはこちら

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
幻闘RUSH
(ST)
(24) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
ボーナス中に
「南斗最後の将」
参戦
真・幻闘
RUSH
(12) 幻闘BATTLE 成功
幻闘BONUS
真・幻闘
RUSH
(27) 幻闘BATTLE 成功
幻闘BONUS
真・幻闘
RUSH
(21) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(26) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(9) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(45) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(11) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(19) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
エンディング
極・幻闘
RUSH
(12) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
極・幻闘
RUSH
(61) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 902G
通常ゲーム数 0G
ATゲーム数 322G
ボーナスゲーム数 580G
ST中ボーナス
種類 回数
幻闘BONUS 2回
真・北斗無双BONUS 9回

 

スマスロ真・北斗無双 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ真・北斗無双 幻闘RUSH中 南斗最後の将

 

スマスロ真・北斗無双 極幻闘RUSH 77G

 

はいラストはこちら。中盤戦ラストで当たった幻闘ボーナス後のSTですが、いい感じに「真・北斗無双BONUS」に結びつき、そこでボーナス中に「無双チェリー」が出現。これ確率はわからないのですが所感では確定役レベルのレア役だと思われ。んでボーナス中のレア役はキャラ参戦抽選が行われるようで、今回はこれで恐らく最もデカい恩恵をもつ「南斗最後の将」(敗北するまでバトルの勝利期待度が★4に書き換え)が登場。で、結論からいうとこれで1回も転落せずにそのまま上位ATである「極・幻闘RUSH」まで伸び大まくりをキメることに成功しました。

 

「真・北斗無双ボーナス」についてはこちら

 

「極・幻闘ラッシュ」についてはこちら

 

 

スマスロ真・北斗無双 幻闘RUSH中 サブ液晶 南斗最後の将・デビルリバース・牙親父・ジャッカル・フウガ

 

これ打って思ったんですけど最初の30Gの幻闘RUSHをいかにして抜けるかがとにかく大事であり、さらにその後のボーナスで300枚のほうに偏らせるのも大事。これは枚数というよりもボーナス中消化ゲームが長いほうが仲間がいっぱい参戦するので必然的に次のSTがカナリ楽になるんですね。流石に今回の例みたいに無双チェリー引いて南斗最後の将を呼び寄せろ! とかは無理なんですけど、それでも例えば幻闘ポイント蓄積系の仲間が2人重なるだけでもかなり違いますし、「ジャッカル」(ポイントアップ中)「牙親父」(ポイント2倍)「デビルリバース」(ポイント3倍)とかが重なったときは1回ベルが揃うだけでスカッとするくらいポイントがたまり、その分バトルが近くなっていくので継続もしやすくなります。

 

なのでとにかく見た目以上に300枚のボーナスは大切! 地味にSTよりもそこが本機の1番の叩きどころだなと思ったりしました。というわけで3000Gまとめてドン!

 

 

最終結果&グラフ

 

G数

宿命
メーター

当選 備考
27 宿命BREAK
43 200 激闘ROAD
71 宿命超BURST 宿命加算:
+1300
107 1388 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(ST)
(24) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄
宿命
残り341から
8 349 激闘ROAD
33 宿命BREAK
48 422 激闘ROAD
64 438 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(14) 幻闘BATTLE
(17) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄
宿命
残り31から
40 71 激闘ROAD
106 137 激闘ROAD
130 宿命BREAK
148 487 激闘ROAD
165 504 幻闘BONUS
幻闘RUSH
ゲーム数
ホールド発動
(リュウガ)
ホールド
幻闘BATTLE
(30) 幻闘BATTLE 契機:
最終画面で
小役
(サヤカ発動)
成功
真・北斗無双
BONUS
幻闘RUSH
ゲーム数
ホールド発動
(ハート)

ホールド

幻闘BATTLE
(9) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(17) 幻闘BATTLE
(38) 幻闘BATTLE
(47) 幻闘BATTLE
(50) 終了 497枚獲得
ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り226から
38 宿命BREAK
51 382 激闘ROAD
155 486 激闘ROAD
301 宿命BREAK
312 909 激闘ROAD
329 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(6) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:黄
宿命
残り182から
8 190 激闘ROAD
31 213 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(7) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(21) 幻闘BATTLE
(30) 終了 331枚獲得
ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り56から
5 宿命BREAK
20 146 激闘ROAD
36 163 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(18) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り12から
127 139 激闘ROAD
143 151 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(26) 幻闘BATTLE
(30) 終了 ボタン
プッシュ時の
水晶色:青
宿命
残り3から
25 宿命BREAK
39 132 激闘ROAD
56 幻闘BONUS
幻闘RUSH
(24) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
ボーナス中に
「南斗最後の将」
参戦
真・幻闘
RUSH
(12) 幻闘BATTLE 成功
幻闘BONUS
真・幻闘
RUSH
(27) 幻闘BATTLE 成功
幻闘BONUS
真・幻闘
RUSH
(21) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(26) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(9) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(45) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(11) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
真・幻闘
RUSH
(19) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
エンディング
極・幻闘
RUSH
(12) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
極・幻闘
RUSH
(61) 幻闘BATTLE 成功
真・北斗無双
BONUS
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2479G
通常ゲーム数 931G
ATゲーム数 628G
ボーナスゲーム数 920G
通常時
種類 回数 出現率
「宿命BREAK」突入回数 7回 1/133.0
「宿命超BURST」突入回数 1回 1/931.0
通常時ボーナス初当たり
種類 回数 出現率
幻闘BONUS 8回 1/116.4
ST中ボーナス
種類 回数
幻闘BONUS 2回
真・北斗無双BONUS 11回
ST終了時
「ボタンプッシュ時の水晶色」
種類 回数
3回
4回

 

スマスロ真・北斗無双 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ真・北斗無双 真幻闘RUSH 残り7G トキ

 

スマスロ真・北斗無双 真幻闘RUSH中 ケンシロウ攻撃

 

うわー見事な大まくり。なるほどねぇ、スペックからしてやっぱそういう台ですなこれは。相当ピーキー。今回はたまたま最後に上手く炸裂したんで良かったのですが、これはなかなかプレイヤーのヒキが試される台だなあと思いました。はい、というわけで今回はこの結果をもとに、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

ボーナス初当たり確率から推測!

 

スマスロ真・北斗無双 幻闘ボーナス

 

今回のボーナスは初当たり確率
8回(1/116.4)

 

ボーナス初当たり確率(公表値)
設定 ボーナス初当たり確率
1 1/381.1
2 1/379.1
3 1/361.6
4 1/349.3
5 1/338.6
6 1/320.5

※なな徹調べ

 

今回はここが飛び抜けております。まあ試行回数が少なかったので暴れてるのもありますが、「宿命超BURST」でハマりを1回飛ばしてる事、そしておそらくは天国ループにうまいこと入れた事が影響してます。が、にしても当たりすぎですね(笑) 流石にここまで良展開というのは珍しい気がしますが、なんにせよまずは「宿命超BURST」に設定差があるのかどうか、そして天国突入率などには今後も注目してきましょう。詳しくは今後公開されるであろう「なな徹」の最新情報にて!

 

「ボーナス初当たり確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

 

スマスロ真・北斗無双 宿命BREAK

 

今回の「宿命BREAK」突入回数
7回(1/133.0)

 

ちなみに宿命BREAKの突入率はこちら。ボーナス確率にダイレクトに反映されるところでもあるので、これも併せて確認しておきましょう! なお上位ポイント特化ゾーンである「宿命超BURST」は今回は1度キリ。突入率は1/931.0でした。

 

「宿命ブレイク」についてはこちら

 

はい! それでは今回は以上です!

 

「スマスロ真・北斗無双」の解析情報はこちら

 

 

スマスロ真・北斗無双 画像161回ツボると終わる気しねぇ!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る