【カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー試打レポート】AT「クロスオーバーラッシュ」は6セット完走時のエンディング到達で次回1周期目で引き戻し濃厚となる「覚醒モード」突入の恩恵あり! (5/7)

【カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー試打レポート】AT「クロスオーバーラッシュ」は6セット完走時のエンディング到達で次回1周期目で引き戻し濃厚となる「覚醒モード」突入の恩恵あり! eyecatch-image

押し順ベルを駆使して勝利を掴み取れ!

 

「X OVER RUSH」は純増約1.2枚/G~約4.3枚/Gと変動制のATになっており、「強化パート」「バトルパート」の2パートで構成されています。両パート共に押し順ベルが重要な役割を担っているゲーム性なので、レア小役が引けずともAT継続に期待することができます。

セット継続タイプになっており、各セットの平均継続率は約80%。6セット目は「MAバトル」という特別なバトルに発展し、そこで勝利することができれば特典が用意されています!

 

 

強化パート

 

AT突入時とセット継続時は、「強化パート」へ突入。純増約1.2枚/GのATとなっています。通常時と同じく、ここでどれだけ強化できるかがバトル勝利の鍵!

 

 

新台特集 画像1

 

まずは各リール対応のMSが1機ずつ選択されます。

 

 

新台特集 画像2

 

ラウンド開始画面と共に「強化パート」がスタート!

 

 

新台特集 画像3

 

「強化パート」中は主に押し順ベルでMSの強化が行われます!

 

 

新台特集 画像4

 

新台特集 画像5

 

中第一停止のベルを引いた際は、中に配置されたMSがレベルアップ!レベルは1~6、そしてその上にMAXが存在。レベル6までは、押し順ベルを引ければ必ずレベルアップ、6からMAXへは50%でレベルアップするようです。

 

 

新台特集 画像6

 

新台特集 画像7

 

すでにMAXになっている押し順ベルを引いた場合は、MAXまで昇格していない別リールに配置されたMSがレベルアップ!無駄引きにはならないのでご安心を♪

 

 

新台特集 画像8

 

レア小役を引けた際は全リールがレベルアップと強力。目指すは全リールレベルMAX!

 

 

バトルパート

 

「強化パート」を終えると、いよいよ「バトルパート」へ突入!純増約4.3枚/GのATとなっており20ゲーム+α継続。通常時の「バトルパート」と同じく敵のHPを0にすることができれば勝利となり、次セットへの継続が確定。20ゲーム消化後のハズレでAT終了のピンチとなります。

 

 

新台特集 画像9

 

新台特集 画像10

 

まずは敵MSが決定されます。HPの少ない敵が選択されれば勝利期待度アップ!

 

 

新台特集 画像11

 

新台特集 画像12

 

バトル中は主に押し順ベルとレア役で攻撃。レベルが上がっている押し順ベルであるほど与えるダメージが大きくなります。

 

 

新台特集 画像13

 

新台特集 画像14

 

液晶の上に配置されたギミックと連動した演出が出現すれば大チャンス!次の攻撃が「クリティカル」となり、各押し順ベルの攻撃力を数倍にアップします。

 

 

新台特集 画像15

 

レア小役を引いた際は敵への攻撃に加え、「クリティカル」の高確へ突入する可能性アリ。

 

 

新台特集 画像16

 

一気に1000以上のダメージを与えることもあり、勝利がグッと近づきます。

 

 

新台特集 画像17

 

押し順ベルやレア小役を引いての攻撃を積み重ね、敵のHPを0にすることができれば見事勝利!次セットへの継続が確定します。

 

 

新台特集 画像18

 

バトル勝利後にはスコアが表示されます。ランクが高いほど次セットの「強化パート」突入時、各押し順ベルの初期レベルが優遇される模様。

 

 

新台特集 画像19

 

新台特集 画像20

 

新台特集 画像21

 

SSランクが出現した際には、セットストック確定となる「超カード」の獲得を確認。バトルパートで高ランクを獲得した際は連チャンに期待しましょう!

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る