【パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~ 試打レポート】ガルパンが6号機で帰ってきた!

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

 

 

この度、オリンピアさんのショールームへお邪魔させていただきました!

 

 

 

中へ入ると、ドド~ンと大きな看板が。

 

 

そう…今回は

「パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~」

を試打させていただきました!

 

前作にあたる初代ガルパンが導入されたのは2015年。「高ベースだが初当たりが重い」というネガティブなイメージが先行していた5.5号機での登場でしたが、原作を活かした演出や、小役の引きで展開が左右する、自力感の強いATを搭載した秀逸なゲーム性で一躍人気機種の仲間入りをしました。

そして昨年設置期限を迎え、惜しまれつつもホールから姿を消してから早数か月…待ち望まれた後継機が、今夏ついに登場!

今回は、6号機で登場するガルパン最新作の魅力をお届けしたいと思います!

 

 

通常時のシステムが一新!!

 

 

前作は右上にメインリール&液晶リールが特徴でしたが、今作は一般的なパチスロ台と同じ仕様に。

双眼鏡は目押しをしなくても揃ってくれるので、左リールにチェリーを狙えば残りはフリー打ちでOK!

 

気になる今作のゲーム性ですが、まずは初当たりシステムをご紹介したいと思います。

前作はレア役で直接チャンスゾーンの抽選が行われておりましたが、今作は周期抽選を採用。

 

 

 

通常時の画面。

左上の表示がゲーム数。右下の表示が「パンツァースロット」。左下の表示が「あんこうカウンター」。

「あんこうカウンター」は毎ゲーム1ポイント以上減算され、0になるとCZの抽選が行われます!

 

 

 

レア役を引くと大量減算のチャンス!!

なだけではなく…

 

 

 

「パンツァースロット」でポイント減算を有利に進められる、お助けアイテムをゲットすることも!

 

 

 

 

 

水着姿を堪能しながらポイント大量獲得を願いましょう。

 

 

 

「あんこうカウンター」が0になると…

 

 

 

 

「ストーリーステージ」へ突入します。こちらはいわゆる前兆演出。

星が多いほどチャンス!

 

 

 

前作の前兆演出と同じく、セリフ色のチャンスアップが重要かと思われます!

 

 

 

演出成功でチャンスゾーン確定。

 

 

 

メインとなるチャンスゾーン「戦車道チャレンジ」

AT当選期待度は40%OVER!!

 

 

 

他機種でも馴染みのある、3戦勝ち抜き方式。

本機ではバトル開始までに、対戦相手の格上げ抽選が行われます。

 

 

 

 

 

逆押しナビからの「みほ図柄」停止。

これを引けるとガツガツ昇格してくれます。

 

 

 

 

バトルに発展したら、味方の援護や強攻撃を願いましょう。

試打中は引くことできませんでしたが、レア役での勝利抽選があるのか気になるところ…!

 

 

 

3人撃破で、AT確定です!

以上、「戦車道チャレンジ」を紹介させていただきましたが、ガルパンのチャンスゾーンといえばもう一つ…

 

 

 

そう、上位チャンスゾーンである「あんこう祭り」

今作ももちろん健在ですよ!

 

 

 

 

画面上部のあんこうが光ればAT当選。

「あんこう祭り」のAT期待度は約70%…!

当てなきゃ(使命感)

 

この記事を共有

いいね!する

35

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列