【P亜人試打レポート】通常時から電サポ抽選!?トリプルポケットのCHANCE POCKET入賞時は小当たり獲得の大チャンス!?

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

今回は平和さんの最新機種「P亜人」をご紹介!

 

パチスロでは2017年に登場している「亜人」ですが、ついにパチンコでも登場。ミドルタイプの「P亜人~衝戟の全突フルスペック!」、ライトミドルタイプの「P亜人~衝戟に備えろ!~」2スペックが同時にリリースとなります!

一種二種混合機で登場する本機は、82%以上の高継続率に加え、右打ち中のMAXラウンド大当たり振り分けが高く爆発力のあるスペック。そして「トリプルポケット」という他機種には無い特徴も存在!

 

 

スペック

 

まずは両タイプのスペックをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

大当たり確率・継続率・大当たり出玉など相違点がいくつかある中でも、特に注目したいのが「SUPER亜人RUSH」突入率。ミドルタイプの方は突入率が100%となっており、初当たりを引くことができれば必ず継続率82%の「SUPER亜人RUSH」を味わうことができます!ライトミドルタイプは突入率こそ約50%ではあるものの、一度「SUPER亜人RUSH」に突入することができればその継続率は約86%!50%の壁を超えることができれば、ミドルタイプよりも大連チャンの期待が持てますね!

 

大当たり振り分けの項の補足をさせていただきますと、特図1はヘソでの抽選。特図2はいわゆる電チュー(本機はベロ型)での抽選のことです。「小当たり経由役物当たり」はミドルタイプであれば約1/10.3、ライトミドルタイプであれば約1/9.2の小当たりに当選した場合のこと。「直当たり」はミドルタイプであれば約1/319.6、ライトミドルタイプであれば1/199.8の大当たりに直撃した場合のことになります。

「直当たり」は両スペック共に2R大当たりのみとなりますが、電サポ回数が必ず100回。さらなる連チャンの大チャンスとなっていますよ!

 

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列