【P大海物語4スペシャル 試打#3】海最新作を試打実戦!初当たりから連チャンまでの流れをご紹介! (1/2)

【P大海物語4スペシャル 試打#3】海最新作を試打実戦!初当たりから連チャンまでの流れをご紹介! eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は三洋さんの最新機種「P大海物語4スペシャル」の初当たりから連チャンまでの流れを実戦形式でご紹介したいと思います!前作から進化したポイントなども交えてご紹介するので、この記事を読んで初打ちに備えてくださいね!

 

 

初当たりはひっそり光る「パールフラッシュ」から

 

P大海物語4スペシャル MY海カスタム

 

打ち出す前にまず行うのは「My海カスタム」。前作「CR大海物語4スペシャル」にはなかった機能ですね。「My海カスタム」に関しては前回の試打レポートで詳しくご紹介しているので、是非そちらもチェックお願いします♪

 

>>「My海カスタム」の詳細はこちら

 

 

P大海物語4スペシャル 2テンパイ 魚群

 

打ち出して20回転ほど、2図柄のテンパイから「魚群演出」発生!海はやっぱりこれだよね~。「My海カスタム」で期待度は50%にしてあるのでドキドキの瞬間です。そしてここで…

 

 

P大海物語4スペシャル パールフラッシュ 作動なし

 

「パールフラッシュ」の告知が音もなく発生!「My海カスタム」で告知方法を「ひっそり」にするとこのようにさりげない告知になるんです。周りの方には気づかれず自分だけが大当たり確定の瞬間を堪能できそうですね。

 

 

P大海物語4スペシャル 2図柄大当たり

 

ということで見事大当たり!しかし2図柄なので通常大当たりか…と思いきや…

 

 

P大海物語4スペシャル ミスマリンちゃんカットイン

 

「8代目ミスマリンちゃん」のカットインが発生!

 

 

P大海物語4スペシャル 3図柄大当たり

 

3図柄に昇格して見事確変大当たりゲット!前作では2Ror12Ror16Rという3種類の大当たりが搭載されていましたが、本機では確変・通常共に全てが10R大当たりで1500発の払い出しを獲得!前作よりも安定感が増しています。

 

 

P大海物語4スペシャル スーパーラッキー

 

P大海物語4スペシャル 楽曲選択

 

本機でもお馴染みの裏ボタンが搭載されており、大当たりラウンド開始前(写真上のタイミング)にボタンを10回押すと収録楽曲が全て選択できる状態になります。初当たりからお好きな曲を楽しんじゃいましょう!

 

 

P大海物語4スペシャル アタッカー

 

ここ数年の「海物語」ではお馴染みのワイドアタッカーはもちろん搭載されています。普通に打ち出しているだけでポコポコオーバー入賞してくれるのが気持ちいいですね!

 

 

P大海物語4スペシャル もう1回

 

P大海物語4スペシャル クリスタルステージ

 

大当たりを消化し終え確変に突入。ここで「大海物語4」ならではの「クリスタルステージ」に変更です。いかなるリーチ演出でも液晶中央のクリスタルが割れれば確変大当たり確定!また、背景の月が満月状態での大当たりも確変確定となります。

 

 

P大海物語4スペシャル 45ダブルテンパイ

 

20回転ほどで先読みなどの演出もなく4×5のダブルラインでテンパイ。満月じゃないのでちょっと不安ですが…。

 

 

P大海物語4スペシャル ボタン連打

 

「クリスタルリーチ」の連打パターンに発展。これは確変中の「クリスタルステージ」の危険パターンだなぁ…

 

 

P大海物語4スペシャル 4図柄大当たり

 

やはり…。「クリスタルステージ」ならではのレバ確演出を拝むことはできず通常大当たり。残念ながら1セットで終了です(泣)

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る