【Pフィーバートータル・イクリプス試打レポート】確変突入時の連チャン期待度は約84.3%!

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

今回はSANKYOさんの最新機種「Pフィーバートータル・イクリプス」をご紹介!

 

パチスロではすでに2機種登場している「トータル・イクリプス」が遂にパチンコでも登場!大当たり確率約は1/199.8のライトスペック帯ということで、原作ファンの方も気軽に楽しむことが出来そうですね♪

100回転の時短での引き戻しから確変突入がメインのゲーム性となっており、確変突入時のトータル継続率は約84.3%あるので連チャンにも期待できそうですね!

 

スペック

 

 

 

初当たり時の確変突入率は18%と低めに設定されているものの、通常大当たり時は100回転の時短に突入し、引き戻し確率は約40%と十分に期待できます。

電チュー保留で大当たり時の確変割合は74%と飛躍的にアップするので、実質初当たり時の約半数は確変状態へと突入。そこからは約84.3%の高継続ループが待っています! 

 

電チューでの大当たりラウンドは5種類存在し、当選ラウンド数により確変期待度が変化。2R大当たりだった場合のみ確変が確定。それ以外の大当たりは、ラウンド数が多いほど確変期待度がアップ!

 

 

「アルティメットモード」「超バカンスモード」に突入で連チャン濃厚!

 

本機の大当たり終了後は、電サポ次回までの確変状態もしくは時短100回転に突入。特定の大当たり時もしくは大当たり中に確変の告知が無い場合は、「バトルモード」か「恋愛モード」の2種類の演出モードから選択可能。消化中は基本的に確変・時短どちらの状態なのかわからないゲーム性となっております。確変中の大当たり確率が約1/99.9ということで100回転までハマることも珍しくないので、最後までドキドキできます!100回転到達時に確変状態だった場合はジャッジ演出が発生し「アルティメットモード」もしくは「超バカンスモード」へと突入。大当たりまで必ず電サポが続くので安心ですね。

 

 

バトルモード

 

 

 

 

バトルモードは予告演出出現からバトルに発展し敵を倒せば大当たり、という王道のゲーム性。「電磁投射砲チャンス」「殲滅クラッシュリーチ」「要塞級BETA撃破リーチ」といったモード専用リーチ演出が用意されています。

 

 

 

 

「要塞級BETA撃破リーチ」発展時は特にチャンス。仲間が参戦すれば期待度はさらに増します!

 

 

 

 

 

敵を倒せば大当たり!

 

 

恋愛モード

 

 

 

 

「恋愛モード」は、好みの女性キャラクターと甘いひと時を過ごすことが出来る、僕のイチ押しモード。「セレクトチャンス演出」「恋愛リーチ」といったモード専用リーチが用意されています。

 

 

 

 

見どころはなんといっても「恋愛リーチ」。

 

 

 

 

告白してもらえれば大当たり!

 

 

「アルティメットモード」「超バカンスモード」

 

 

 

「アルティメットモード」「超バカンスモード」突入時は、確変状態であることが確定!「バトルモード」・「恋愛モード」突入後1or30or60or100回転目はモード移行に期待!また、大当たり中に告知される嬉しいパターンも存在。突入時はさらなる連チャンを目指しましょう!

 

この記事を共有

いいね!する

103

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列