特定日に設定狙い!サクッと高設定をツモる予定が抽選負け…めげずに複数店舗に渡って期待値を稼ぐ黒バラらしい立ち回りを披露!

バックナンバーはこちら

コウタロー プロフィール

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。目押しは苦手だが勝率は「黒バラ」でもトップを誇る。最近はエロキャラが定着? 生粋のチカリストでもある。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_kota

2019年も早いもので残すところあと1ヶ月。

 

ななバト2ndシーズンも後半戦の5戦目ということで、前回のようにサクッとツモって差枚数を稼ぎたいところ。

 

作戦としては、1店舗目高設定狙い→抽選ダメなら並びのホールにてパチンコの北斗無双狙い→それも無理なら数店舗が重なる地域でゾーン天井狙いという流れ。

 

先ず朝イチ高設定狙いで抽選を受けに訪れたホールは、過去の傾向から多台数構成機種に太っ腹にも全台系を1機種投入するホール。バジリスク絆やミリオンゴッド神々の凱旋・北斗天昇等ハイスペックが対象となるので、その分やはりライバルも多く並びは1000人を超えることもしばしば。

僕自身これまで何度か抽選勝負をしているものの1度も土俵にすら上がれたことのない高い壁。

 

 

それでも抽選を受けるのはタダですし、いつかきっと引ける日が来る、いつかきっと打てる日が来る、と信じて受けた抽選の結果はこちら↓

 

 

 

お疲れ様でした。

エベレスト級の難所です。

 

と、まぁここまでは想定内!

続いて急いで電車に飛び乗り向かった先は、特定日はメインのパチンコが激甘のホール。かつてリングバースディの高設定+千円あたり33回転程回る台を打った経験もある実績店。

ホールに到着したのは開店20分程前で先客は約30名程。狙いの北斗無双が取れるかは微妙なところ…

ホットコーヒーを片手に待ちいざ入店!

 

北斗無双は…

 

 

全台満席!!!(泣)

 

 

以前はそれほどライバルも多くなかったのですが、ここ最近情報が知れ渡ったのか狙いに来る方も増えたのが影響しました。

 

というわけで、ここからは3段階目の作戦ゾーン・天井狙いで立ち回ることに。朝イチなのでリセット狙いからということで、まずはこの日全体的に高設定の期待がもてるホールへ移動。

 

というのも、複数台構成機種を中心に設定狙いをしている方が大半で稼働は約8割強。全台リセットなので高設定狙いをしている人が少なく、手薄になっているバラエティーコーナーは裏の道としてリセット台を耕せちゃうことがあるんですよね。

そして、案の定有利区間ランプがしっかり消えているガールズ&パンツァーGを確保に成功!

 

これが数ゲーム回して内部チャンスゾーン確定。

30G過ぎまで回したところで…

 

 

 

 

AT当選はなかったもののCZ「戦車道チャレンジ」へ突入!

これが…

 

 

 

プラウダ・プラウダ・黒森峰と激弱だったのでなんの期待もせずバトルを消化していると…

 

 

 

 

 

勝った!(笑)

 

これは嬉しい誤算!!

めでたくAT「戦車道」GET〜☆


先ず1戦目のお相手は…

 

 

vsアンツィオ高校で継続確定!!

この後、2戦目→3戦目と継続し…

 

 

 

約400枚のメダル獲得に成功!!!今日の1台目としては十分な結果!

 

この記事を共有

いいね!する

580

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列