【ぱちんこGⅠ優駿倶楽部 試打#2】小当たりラッシュのみで1000発以上の獲得が確定!?

【ぱちんこGⅠ優駿倶楽部 試打#2】小当たりラッシュのみで1000発以上の獲得が確定!? eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

コナミアミューズメントさんの最新機種「ぱちんこGⅠ優駿倶楽部」試打レポートをお届け!

今回は、小当たりラッシュ搭載の連チャンゾーン「GⅠロード」をご紹介したいと思います!

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像1

 

 

GⅠロード」はST150回の連チャンゾーン。消化中は小当たりに高確率で当選し、出玉を増やしながら次の大当たりを狙うことが出来ます。本機は設定1or6という2段階の設定付きパチンコとなっており、継続率にも若干の設定差が存在。

設定1はST中の大当たり確率中が約1/89.9でST継続率は約81.3%。設定6はST中の大当たり確率が約1/86.2で継続率は82.6%となっています。

 

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像2

 

 

GⅠロード」に突入すると…なんとパチスロ「GⅠ優駿倶楽部2」の「GⅠロード」中とそっくりの画面!パチスロを打ち込んだ方には堪らないですね。同じ図柄が3つ揃うと小当たり当選です!

 

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像3

 

 

小当たり当選時は「まこ」の上に位置するアタッカーが開放します。賞球は15個。ST150回転消化で約1100個ほどの出玉獲得が見込めるそうです。

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像4

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像5

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像6

 

本機の小当たりは、2回開放・4回開放・8回開放の3種類が存在。揃った図柄と開放回数がリンクしており、緑色背景の図柄は2回、オレンジ色背景の図柄は4回、「まこ」図柄なら8回開放の小当たりとなっています。

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像7

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像8

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像9

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像10

 

 

大当たりのメインルートは、「出走」図柄テンパイからのリーチ発展。パチスロと同じくチャンスアップ出現数が大当たりの鍵を握ります。

 

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像11

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像12

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像13

 

 

レースに勝利で大当たり!7図柄なら10R大当たりの「まこライブボーナス」確定です!大当たり終了後は再度「GⅠロード」に突入。小当たりラッシュで出玉を増やしながら、次の大当たりに期待して消化しましょう!

 

 

PぱちんこG1優駿倶楽部 画像14小当たりラッシュを搭載した機種は各社から多数登場していますが、ST+小当たりラッシュ機となると、意外なことにかなり限られてくるんですよね。

ひとたび「GⅠロード」に突入すれば継続率は80%以上。残念ながら連チャンが終了してしまう時も小当たりラッシュを必ず150回転消化できるので、小当たりラッシュでの増加分だけで1000発以上を獲得可能。

小当たりラッシュに入ったのにほとんど増やせず終わっちゃった…そんな悲しみとは無縁の機種となっていますよ♪

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る