大崎一万発が伝えたい「キャバ嬢に100%モテる方法」とは? 個人的なニュースを振り返る! (3/4)

大崎一万発が伝えたい「キャバ嬢に100%モテる方法」とは? 個人的なニュースを振り返る! eyecatch-image

走る走る、大崎一万発!突如目覚めたランニングブームとは!?

大崎一万発ここからはアスリートの方にお話をお伺いしていきます 人に薦めたいこと ランニング マイブーム ランニング 好きなスポーツ ランニング、観戦ならJリーグ

大崎一万発 画像5続いて「マイブーム」「人に薦めたい」「好きなスポーツ」と至るところにランニングがあったんですけど。ツイートを拝見していても、かなりのランニングぶりが。

大崎一万発 画像6僕ランニング始めたのが3年ちょっと前なんですけど、そこからずっとランニングばっかりしてるんですよ。

むしろ「楽しい」とか「積極的な趣味」としてはパチンコより上かもしれないですよ。

大崎一万発 画像7ツイートに上がるのを拝見する度に「これ、ちょっとで走る距離じゃないな」と思いながら。

大崎一万発 画像8うん。結局ね、僕ランニングは元々大嫌いで、あんな身体を酷使してしんどいのに馬鹿じゃないの?って思ってたんですけど、ランナーズハイっていう言葉があるようにあれも一種の気持ちいい行為ですから。

それに気が付いちゃったら「あ!すっげー気持ちいい。ランニング楽しい!」みたいになっちゃって。

大崎一万発 画像9それって早い内から感じられたんですか?

大崎一万発 画像10始めるときはしんどいばっかりなんですけど、週に2回とか、5キロとか走るようになって定期的にやり始めると足も慣れてくるしペースの作り方も分かってくるし、そうしてくると頭がだんだんと「あれ?めっちゃ楽しい」みたいな。ちょっとずつそういう気持ちが芽生えてきて。

自分を追い込んだ時にしんどかったのが突然「あ!気持ちいい」って切り替わる瞬間が分かってくるようになったりするんですよ。そうすると中毒性がありますよね。本当にランニング楽しいです。

大崎一万発 画像11やっぱりやる前と意識だったり身体の変化はありますか?

大崎一万発 画像12変わりました。全然食べる量はセーブしてないんですけど、凄く太ってしまって中性脂肪とかコレステロールの数値が悪くなって医者にもいい加減にしろよって。脂肪肝って言われたんですよ。

自分で自覚なかったので「え!?脂肪肝?」ってなったら、医者に「見てみろこれ!」ってレントゲン見せられて。それが結構ショックで、もう50近いわけでそろそろ節制しとかないと本当に命に関わるから「まあ、医者が言うなら走ってみようかな」っていうところで走り出したらゴーンって体重落ちて。

大崎一万発 画像13成果が見えてくると、なおさらに。

大崎一万発 画像14そうです。体重落ちると嬉しくなるわけじゃないですか。そういう相乗効果もあってランニングにハマってて。

食べるのを我慢するっていうのが嫌ですごいストレスなんです。だからとにかく走ってるとガブガブ食べても大して太らないのでウエイトコントロールの意味合いもあるんですけど。好きで楽しいから始めた感じですね。

ランニング繋がりで色んな人と仲良くなって、業界内でも好きな人が結構いてランニングの話が出来たりとか、エンドユーザーともランニングが好きな人と意気投合したりとか。そこでそういう新しい出会いがあるのでそれも含めていい趣味だなと思ってますね。

走っているふりをする大崎一万発10km~20kmを走る日常ってなかなか想像がつかないですよね

大崎一万発 画像16Twitterでも話されていた、最近話題のヴェイパーフライってどうなんですか?

※話題のヴェイパーフライ:NIKEのランニングシューズ。厚底ソールが特徴的。箱根駅伝で8割以上のランナーが履いていて、優勝した青学大、2位の東海大は大会新記録を樹立して話題になった。水泳の「レーザーレーサー」のように、公式レースでの使用禁止規制が入るかどうかの議論が起こっている

大崎一万発 画像17僕は無理ですね。あれ前傾姿勢になっちゃうから足の前の筋肉をすごく使うんですよ。この筋肉の使い方を修得してない人間が走ると足痛めちゃうんですよ。

だから僕はNIKEが悪いとは全く思ってなくて本当にメーカーの企業努力の賜物だと思ってるんですけど。まぁ他のメーカーさん頑張れよとしか思わないですね。非公式ながらもマラソンの2時間切りとかも達成しちゃうわけですから。

脛に手を当てる大崎一万発この辺りの筋肉にきちゃうみたいです

大崎一万発 画像19一気にスピードが、下りとかすごかったですよね。

大崎一万発 画像20そうそう。だからあれは禁止だとか卑怯だとか言ってる人がいるんですけど、「いやいや、レギュレーションの中でやってるから問題なくね?」しか思わないんですよ。

見た目にもすごく格好いい。ただ僕には無理ですね。

大崎一万発 画像21素人として履くのはやっぱりちょっと厳しい?

大崎一万発 画像22履いたら逆にあかんでしょ!あれで遅かったらカッコ悪いの極みですよ。

大崎一万発 画像23あははは(笑)

大崎一万発 画像24格好だけの人になっちゃうから。

速い人だったらどんどん履くべきだと思うんですけど。

大崎一万発 画像25ソール見たら丸わかりですもんね、履いてるのが。

大崎一万発 画像26そうそう。でもあんな風に話題になってランニングやマラソンに興味を持った人も出てくるわけだし、あれはNIKEの1つの功績やと思ってますけどね。

この記事を共有

いいね!する

84

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る