大崎一万発が伝えたい「キャバ嬢に100%モテる方法」とは? 個人的なニュースを振り返る! (4/4)

大崎一万発が伝えたい「キャバ嬢に100%モテる方法」とは? 個人的なニュースを振り返る! eyecatch-image

2020年は演者もホールも二極化する!?激動の時代を生き抜くために読むべき本はもちろん…

大崎一万発写真ラストは業界についてバシッとシメてもらいます 2020年はこうなる! いずれのジャンルでも二極化の進行

大崎一万発 画像3続いて2020年はこうなるってところに「いずれのジャンルも二極化に進行」っていう。

大崎一万発 画像4そう。このパチンコ業界に限らない話なんですけど、勝ち組負け組がハッキリしてくるんやろうなって。

ホールさん、メーカーさんパチンコ業界に限ったらね、ホール、メーカーとあと機械屋さんとか広告系の業者もはっきり分かれてくると思うんですよ。エンドユーザーも期待値ガチガチ追って、軍団で頑張ってハイエナやって、みたいな金を残す方に特化する人間と、趣味・楽しみでやって「そんなん真面目にやるの馬鹿らしいし面白かったらええわ」っていう人間に分かれると思うし。

大崎一万発 画像5「滅亡論」にもあった「娯楽としての側面」ですね。

大崎一万発 画像6演者・ライターだって同じですよね。人気が出る人はどんどん出るし、必要とされない人は全く話題にもならない。全部ハッキリ分かれてくると思う。「なんとなく中間でふんわりやれる」みたいことってなくなってくると思うんですよ。

だから「自分がやってることで生き残っていきたい」と思ったら、やっぱり勝ち組の方に入らざるを得ない。

勝ち組の方に入るってどういう事かっていうと、まぁ僕の考えなんですけど、自分の考え方、物事に対する価値観、自分の主張みたいなものをいかに正直に周りに出していって、それを関係している人、ファンなりユーザーなりっていう人が理解してくれるかっていうそこの繰り返しだと思ってるからね。

大崎一万発写真これから、「演者の人間性、発信力」がより大事になってくるようです

大崎一万発 画像8では、最後になりますが。よかったら改めて「パチンコ滅亡論」のオススメの部分の告知みたいな形で締めさせていただければと。

大崎一万発 画像9エンドユーザーさんから見ても「パチンコ・パチスロで勝った負けた」ってことは本当に些細なことなんですよ。

今だってね、一流のプロで期待値ばっかガチガチやっても月100万取ってる人ってほとんどいないと思うんですよね。100万って大金だと思いますけど、でもたかが100万ですから。

しかも毎日毎日自分の時間をビッチリ使わないと稼げない額でしょ?「そんなところで頑張ろうとかもったいない」と僕は思ってるので。

大崎一万発 画像10まあ、シャンパン1本で消えちゃう値段(笑)

大崎一万発 画像11そう(笑)

だったら仕事を持ちながら貯玉とかゾーン狙いで月に4~5万小遣いで取ろうかなってやってる人の方がよっぽど楽しんでるし、上手いやり方やと思うんですよね。

だから「勝ち勝ち、金金」みたいなところから一歩ちょっと気を楽にして「負けないようにはやるけど、結果としてちょっと残ったらラッキーかな」ぐらいで力を抜いてやってほしいなと思うのと、あと「酷いなこの店」とか思ったら、行かないでくれっていう。

大崎一万発 画像12行く店と行かない店の二極化ですね。

大崎一万発 画像13そう、さっきの二極化の話ですね。文句言いながらも打ちに行くから店にナメられるんですよ。行かないようにして、そういう店は退場してもらえばいいんですよ。

そういうことをね、一人ずつでも何百万人って合わせることで業界の先に大きな影響を与えるわけですから。もうちょっと考えるようにして、そういう風になんとなく操られてやってた感覚は止めるべきじゃないかな?って思いますね。

大崎一万発 画像14ユーザーのお店選びも業界のためになる、ということですね。

大崎一万発 画像15あとは楽しんでほしいですね!やっぱり「楽しい!」って思う人よりも「ふざけんな!」って文句言ってストレス溜める人の方が多いなんて馬鹿馬鹿しいですよね。

だから、楽しんで下さい!っていう、もうそこですね。だから「勝たなきゃ楽しくない」っていう思い込みがそれの原型だと思う。

大崎一万発 画像16そこも「娯楽への切り替え」につながってくるところですね。

大崎一万発 画像17マジな話で、勝たなくても楽しいから。

そこで得たものを自分の生活にフィードバック出来ると僕は思っています。だから「楽しむ」っていう意味合いで言うと、パチンコっていうのは「自分の勝ち負け」といった「銭金」だけじゃないところにも、色んな見どころ、取りどころ、面白どころがあるよっていうのを提示したのがこの「パチンコ滅亡論」ですからね。

「へー、こんな人たちがこう関わっているんだ。」「こういう問題があるんだ。」「こういうところをツッコまれると痛いところがあるんだ」とか。そういうところを見つけてもらって、興味が出たところはネットなりで色々探ってもらうと、色々見えてくるわけですから。

パチンコ滅亡論を持つ大崎一万発本当に「色々見えてくる」本だと思います

大崎一万発 画像19勝ち負け以外での視野を広げる、と。

大崎一万発 画像20こうしたパチンコに対する偏見はものすごくあって、「それは誤解で全然違うのに」ってことでも、さも真実かのように世の中に広がってることっていっぱいあるじゃないですか。

だから世の中って、そうやって「自分の知らない世界においては嘘が本当のようにまかり通ってることって多々あるんだ」っていう。

それって、パチンコだけなワケがないじゃないですか。どんな産業とかもどんなジャンルでも自分が知らないだけで専門家との見方が全く違う、っていうのがあるわけでしょ。

だからそういう世の中の見方を一変させる一つの教材にもなるかなと思ってるところがあるので、ぜひ読んでもらいたいですよね。いわゆる教養書ですよ。

大崎一万発 画像21本当に業界に関わる物事が全部フラットに並べて見れるっていう印象ですよね。

大崎一万発 画像22そうそうそう!揃ってます!

僕自身もパチンコを切り口に世の中の見方を勉強させてもらったことっていっぱいあるんですよ。だからそれによって自分の物の考え方に厚みが出たということがあって、同じ体験というのを皆さんにもせっかく打つなら知ってもらえたら、業界からも、そして世の中からもナメられなくなると思うんですよ。

今はナメられちゃってるわけだから!「こいつらバカじゃん」みたいな。「バカじゃん」って思われるほど悲しいことないじゃないですか。

大崎一万発 画像23ナメられないためにも知識は必要、となるワケですね。

大崎一万発 画像24確かにバカですけど「お前よりはちょっと考えてるで!」って言いたいので。

そういう風になると「あ、こいつらはちょっと油断できんな。じゃあちゃんとこいつらの言い分も汲んだ上の業界にしていこうか」っていう流れができるかもしれないわけやし。その一条の光にはなると思います。

サインボードをもつ大崎一万発まずは「知ること」から、ということですね

最後は、やっぱり業界の話題でキッチリとシメていただきました!

このインタビューを見た後に「パチンコ滅亡論」にも目を通してもらうと、「ああ、あの話はココのことを言ってたんだな」と照らし合わせながら読んでいけると思いますので、この機会にご一読をおススメします。

以上、「エキスパート」大崎一万発編でした!

この記事を共有

いいね!する

84

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る