2月22日は社長にとっても思い入れのある日…9周年を迎える「アミューズ八尾店」の店長がグループを代表してその想いを語る! (2/2)

2月22日は社長にとっても思い入れのある日…9周年を迎える「アミューズ八尾店」の店長がグループを代表してその想いを語る! eyecatch-image

八尾店のオープン日はグループにとっても重要な日?そこに込められた社長の想いとは…

アミューズ八尾店 画像1ちなみに、店長さんはプライベートで打ちに行かれたりするんですか?

アミューズ八尾店 画像2行きますよ!
プライベートで打つときは、パチンコなら新台系、スロットはディスクアップやGOD、大阪にはまだバジ絆があるのでそれも打ちますね。
特にこだわって同じ機種を打つとかはしないようにしています。

アミューズ八尾店 画像3なるほどですね。ちなみに、そういったご自身が打ちに行った時の感覚が八尾店のラインナップにも影響を与えたりとかも?

アミューズ八尾店 画像4そうですね。やっぱり色々な機種を選んで打つ楽しさをお客様にお伝えしたいという想いもあるので、当店のラインナップや機種数、導入台数などは特にこだわりをもってやらせていただいていますね。

アミューズ八尾店 画像5こだわりのラインナップはぜひ店内でご確認ください

アミューズ八尾店 画像6続いて設備について伺います。
店内を拝見すると通路がとても広く開放感があり、長く遊技したいお客さまにとっても非常に良い遊技環境だと感じました。

そういった設備や環境面についてのこだわりというのはありますか?

アミューズ八尾店 画像7広い空間という部分では大型店のメリットを全面的に活かしていますね。

通路は全面絨毯張りにしていますし、全台に各台計数機を導入しているため床にドル箱もなく、かなりゆったり歩けるかなと思います。

アミューズ八尾店 画像8おつかいサービスや貸し傘、空気入れなども提供されているようですが、これらも遊技環境を良くしたいという想いからでしょうか。

アミューズ八尾店 画像9はい。お客さまが遊技に専念できるよう、その環境づくりをスタッフ一同徹底しております。

アミューズ八尾店 画像10他にもここに注目してほしいというのはありますか?

アミューズ八尾店 画像11そうですね…スタッフの笑顔と、元気な挨拶です(笑)

アミューズ八尾店 画像12スタッフ紹介のボードでも、皆さん素敵な笑顔をされていましたね(笑)

アミューズ八尾店 画像13店内の一角。スタッフの笑顔はここで一括で見られます

アミューズ八尾店 画像14接客には各店長のカラーが反映されると思うんですが、スタッフの方に特に注意しているのはどんなことですか?

アミューズ八尾店 画像15「お客様をよく見てほしい」というところに尽きますね。お客様が何を求められているか、どんな表情をされているか、そういった部分に気を配るよう伝えています。

例えば、当店では競馬の大きいレースがあるとき、店内のテレビで観戦される方が多くいらっしゃるのですが、競馬に精通している有名人の方をお招きし、休憩スペースで予想会を開催したところお客様から大変ご好評をいただきました。

アミューズ八尾店 画像16お客様をよく見ていたからこそ生まれた企画ということですね。

今後サービス面でこういったことをしていきたいというのはありますか?

アミューズ八尾店 画像17各台計数機を採用していることでお客様との接点がどうしても少なくなりがちなのですが、その印象を逆転できるよう、お客様と接点を持つサービスを取り入れていこうと思っています。

例えば今、1時間に1回挨拶だけの時間を取り入れているのですが、まずはそういった少しでもお客様に感謝を伝えたり、挨拶するということから増やしていきたいと考えています。

アミューズ八尾店 画像18まずはお客様と接点を増やしていくと。
ちなみに、多くのお客様に支持されてきたからこその9周年だと思うのですが、お客様に再び来店していただく秘訣というのはありますか?

アミューズ八尾店 画像19とにかく他店より打ちやすい状況を作るのが一番の来店動機になると思いますが、お客様とお話ししてそれを気晴らしにしていただくとか、会話でコミュニケーションをとるということも非常に重要だと思います。

また、先ほどの話にもありましたが、現在は床全面が絨毯張りになっています。これはアットホームな雰囲気でゆったりしていただき、お客様が家に帰る感覚で当店に来ていただきたいという想いから採用しています。

アミューズ八尾店 画像20床全面が鮮やかで、気持ちも上向きますよね。

アミューズ八尾店 画像21そうですね。出玉ももちろん大事ですが、まずは「賑やかだな」「明るいな」「楽しくなれそうだな」という気持ちでお越しいただき、その上で少し落ち着ける場所という風に感じていただけたらと思います。

アミューズ八尾店 画像22広々とした通路と温かみのある絨毯が印象的でした

アミューズ八尾店 画像23最後になりますが、今回周年を迎える上での意気込みを、改めて読者の皆さまにメッセージとしていただけますか?

アミューズ八尾店 画像24普段は稼働の良い日でも大阪で50位ぐらいが精一杯なのですが、記念日に関しては大阪で1位をとりたいという強い気持ちがあります。当日来ていただければ、当店の良さが必ず伝わると思います。

アミューズ八尾店 画像25そこまで強い想いを抱かれるのには、何か理由があるのでしょうか?

アミューズ八尾店 画像26実は2月22日は当社の社長が特別に思い入れのある日でして。あえてその日を選んで八尾店がオープンしているんですね。そのため我々スタッフにとっても身の引き締まる思いがあるんです。

アミューズ八尾店 画像271店舗だけではなく、グループ全体にとっても大切な日なんですね。

アミューズ八尾店 画像28はい。スタッフ一同で社長の想いを受け止め、それをしっかり継承していきたいと考えています。

当日・翌日と楽しい催しごとを色々予定しておりますので、ぜひお越しいただきたいですね!

アミューズ八尾店 画像29大阪で1番のホールになる。その想いの程はぜひ当日店内でご確認ください

「エキスパート ホールの流儀」アミューズ八尾店編でした!

いかがだったでしょうか?同店の9周年にかける想いや、地域のお客さまをいかに大切にしているかが伝わったのではないでしょうか。

なお2月22日(土)の抽選時間は9時になるそうなので、同店で遊技されるご予定の方は前日からしっかり準備しておきましょう。

詳細は同店のHPにてご確認ください!

〈アミューズ八尾店HP〉https://www.p-world.co.jp/osaka/amuse-yao.htm

この記事を共有

いいね!する

306
  • 1:2020-02-20 16:57:122/22は出すってことでいいのか?
  • 2:2020-02-25 18:40:242/22クソ負けたんだけど

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る