【P GI DREAMROAD】初打ち最初のチャンスで振り分け1%の激レア大当たりに当選!?朝イチからGIドリームロードを楽しんでたら、地獄の5連続単発が待ち構えていた (1/5)

【P GI DREAMROAD】初打ち最初のチャンスで振り分け1%の激レア大当たりに当選!?朝イチからGIドリームロードを楽しんでたら、地獄の5連続単発が待ち構えていた eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

新台をなるべく早く打つ実戦企画「なるはや」。これまで黒バラ軍団のコウタローさんとタクさんの記事を読み、「これやりたい~!」と指を咥えていたのですが…このたびなんと僕も「なるはや」を書かせていただくことになりました!イヤッホォォイ!

 

「黒バラ軍団が書いてるんだからおまえなんかに用は無ェ!」と思った皆様、わかります。僕が読者でもそう思います。ただ…僕にも一度チャンスをください(懇願)。

 

今回実戦するのは導入ホヤホヤ、サンセイR&Dさんの最新機種「P GI DREAMROAD」。お気づきでしょうか…?そう、僕がお届けするのは得意分野(自称)であるパチンコでの「なるはや」なのです!

先輩方お二人とは一味違う僕なりの「なるはや」を皆様にお届けできるよう、1文字1文字真心を込めてキーボードを打ち込みます!本記事の最後には最終実戦データも載せているので、どうか最後まで楽しんでいただければと思います!

 

 

二つの試練を乗り越え「GI DREAMROAD」を掴み取れ!

 

大当たり確率(低確率):1/219.91

大当たり確率(高確率):1/99.90

確変割合:特図1 52% 特図2 80%

電サポ回数:0回or次回まで

大当たり振り分け(特図1 通常時):10R確変(三冠チャレンジ)51% 3R確変(GIドリームロード)1% 3R通常48%  

(特図1  三冠チャレンジ中):10R確変(GIドリームロード)51% 3R確変(GIドリームロード)1% 3R通常48%

(特図2 GIドリームロード中):10R確変(GIドリームロード)50% 3R確変(GIドリームロード)30% 3R通常20%

 

 

まずは本機のスペックをご紹介!大当たり確率約1/219.91のライトミドルスペック。電サポ回数は確変大当たりだった場合は必ず次回まで、3R通常だった場合は必ず0回というDEADorALIVE仕様。

最も特徴的なのは間違いなく確変システムでしょう。51%と80%という2つの数値だけ見ると「あ~よくあるV確変ね」と認識されるかと思います。確かにV確変機ではあるのですが本機の場合はもうちょっぴり複雑。というのも本機では確変状態が「三冠チャレンジ」と「GIドリームロード」の2種類が存在。そして初当たりから最上位モードである「GIドリームロード」に突入する振り分けは1%しかないのです。

 

 

STEP1.初当たりで51%の10R確変(三冠チャレンジ)を引く。

STEP2.「三冠チャレンジ」中に、10R確変(GIドリームロード)51%or3R確変(GIドリームロード)を引く

STEP3.継続率約80%の「GIドリームロード」で連チャンを目指そう!

 

 

「GIドリームロード」突入へのメインルートはこの通り。初当たりから2連続で確変を引ければ「GIドリームロード」に突入するということですね!突入までのハードルが高い分、その性能もかなり強力。ネットで調べた情報によると「GIドリームロード」の期待出玉は約6000発。しかも基本的には、初当たりで10R確変を引く→「三冠チャレンジ」で10R確変を引く→「GIドリームロード」突入という流れなので、その時点で約3000発を獲得。

 

つまり初当たりを含めた期待出玉は約9000発(払い出し)という、旧マックスタイプに匹敵する数値となるのです!こいつはかなりアツい戦いができそうだ…。

それではスペックの紹介も一通り終えたところで、実戦パートにまいりましょう。「GIドリームロード」の破壊力を見せつけるぞ!エイエイオ~!

 

 

キュートな新キャラクター「有馬三姉妹」が登場!次女「さつき」が大活躍!

 

P GI DREAMROAD 画像1

 

 

新台導入初日だったので確保できるかちょっぴり不安でしたが、前に並ばれていたお客様はほとんどパチスロコーナーへと流れていき無事に「P GI DREAMROAD」を確保!

 

 

P GI DREAMROAD 画像2

 

 

本機には「有馬きっか(長女)「有馬さつき(次女)」」「有馬やよい(三女)」という三姉妹が登場。本機は「呼ばれ方カスタム」というちょっぴり変わった機能があり、これを設定するとメインキャラクターである「さつき」に名前を呼んでもらえたりするみたいです!(隣の方からの視線が痛かった…)カスタムもし終わったところで早速打っていきましょう!

 

 

P GI DREAMROAD 画像3

 

P GI DREAMROAD 画像4

 

 

動きがあったのは72回転目。先読みで背景が夜になり、「ラブレター保留」が出現。そして液晶左に「イチ推し」があるのですが…こちらはこのあと詳しくご紹介します!

 

 

P GI DREAMROAD 画像5

 

P GI DREAMROAD 画像6

 

 

図柄テンパイでリーチ発展が確定する「さつきライブ」演出に成功し、「トライアルロード」に発展!本機の初当たりまでの演出フローは少し特殊でして…

 

通常時の様々な予告から「トライアルロード」へ発展。

「トライアルロード」勝利で「最終レース」へ発展。

「最終レース」勝利で大当たりが確定し、「東京優駿」へ発展。

「東京優駿」で大当たりのラウンド=確変or通常を告知。

 

一般的な機種でに例えると「トライアルロード」が弱リーチで「最終レース」が大当たりに期待できるSPリーチといった感じです。いくつもリーチ演出が無いので、「最終レース」に発展さえしてしまえば大当たりに期待でき、あとはそれまでの予告やリーチ中のチャンスアップで信頼度が変化、といった感じですね♪

 

 

P GI DREAMROAD 画像7

 

 

通常時から液晶左に表示されている4頭の競争馬達はこの「トライアルロード」に対応している演出。1~3頭目までの各演出に成功すると「最終レース」に発展します!そしてここで「ラブレター保留」が開きイラストが出てきましたが…?

 

 

P GI DREAMROAD 画像8

 

P GI DREAMROAD 画像9

 

P GI DREAMROAD 画像10

 

 

通常パターンは「突破」で成功ですが、「大突破」が出現し「さつきあたっく」へ!さきほどの「ラブレター保留」から出てきたイラストは「さつきあたっく」の示唆だったようですね。

 

 

P GI DREAMROAD 画像11

 

 

「さつきあたっく」出現時は1頭スキップしてくれるので、いきなり3頭目に突入。そしてここで先ほど触れた「イチ推し」!「イチ推し」の競走馬は突破率がグーンと上昇します!

 

 

P GI DREAMROAD 画像12

 

P GI DREAMROAD 画像13

 

 

ここは難なく突破し、いよいよ「最終レース」に発展です!「最終レース」は基本的に「皐月賞」ですが、出走馬が「オグリキャップ」だった場合は例外として「天皇賞(秋)」、「サイレンススズカ」なら「弥生賞」へと発展するようです。基本的にはテンパイ図柄が出走馬に対応しており、今回は3テンパイなので「オグリキャップ」ですが、液晶左下に表示されている馬(ここでは「サイレンススズカ」)や、「イチ推し」もしくは「ALL」といったアイコンが表示されているとチャンスのようです!

 

 

P GI DREAMROAD 画像14

 

 

「最終レース」は実写映像で展開!赤系演出や「さつきカットイン」といったチャンスアップは出現せず…

 

 

P GI DREAMROAD 画像15

 

 

ああ…。初打ちなのでもしかしたら見逃しもあるかもだけど、チャンスアップっぽいの一つもなかったもんなぁ…。

 

 

P GI DREAMROAD 画像16

 

 

と思ったら、「審議」!?これはもしや!?

 

 

P GI DREAMROAD 画像17

 

P GI DREAMROAD 画像18

 

P GI DREAMROAD 画像19

 

 

キター!どうやら「審議」は逆転演出のようですね。これにて大当たり!

 

 

P GI DREAMROAD 画像20

 

 

いかんいかん、焦って右打ちしてしまった。本機はここから確変大当たりor通常大当たりが決まる大事な時間!ちなみにここでは基本的に「東京優駿(日本ダービー)」ですが、「オグリキャップ」だった場合は「ジャパンカップ」となるようですよ!

この記事を共有

いいね!する

300

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る