結構ある時代劇をモチーフとした機種!「必殺仕事人」や「水戸黄門」など時代劇とタイアップしたパチンコ現行機を集めてみました!

結構ある時代劇をモチーフとした機種!「必殺仕事人」や「水戸黄門」など時代劇とタイアップしたパチンコ現行機を集めてみました! eyecatch-image

主に明治維新以前の時代の日本を舞台とした時代劇ですが、その時代劇をモチーフとしたパチンコも多数存在していますよね。

今回は時代劇とタイアップしたパチンコを集めてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

時代劇とのタイアップパチンコ機

 

ぱちんこ 新・必殺仕置人

 

プチなな 画像1

 

京楽産業.から人気パチンコ「必殺シリーズ」最新作として登場。

時代劇必殺シリーズの「新・必殺仕置人」とのタイアップ機で、中村主水と共に人気の高い最強の仕置人「念仏の鉄」がメインキャラクターとして活躍するパチンコとなっています。

1変動最短1秒の変動による「秒殺V-ST」で、非常に速い出玉スピードが最大の特徴となっています。

 

CRぱちんこ水戸黄門III

 

プチなな 画像2

 

京楽産業.から「ぱちんこ 水戸黄門」シリーズの第3弾として登場

映画やドラマとして長きに渡り愛されている時代劇「水戸黄門シリーズ」とタイアップしたパチンコ機です。

大当り確率が約1/158.7で、ST突入率が75%にもかかわらず、ST中の大当りは50%が約1,560発獲得可能な15R確変大当りが特徴となっています。

 

 

P銭形平次2

 

プチなな 画像3

 

高尾からパチンコ「銭形平次」シリーズ初の1種2種混合機として登場。

ドラマ史上最長の全888話という金字塔を打ち立て、ギネス世界記録に認定されている大人気時代劇「銭形平次シリーズ」とのタイアップ機です。

トータル継続率約81%、右打ち中は大当りの最大ラウンド比率50%というスペックが特徴となっています。

 

 

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FSZ設定付

 

プチなな 画像4

 

藤商事から人気パチンコ「暴れん坊将軍」怪談シリーズの第2弾として登場。

同じ俳優が演じた単一ドラマとしては、「銭形平次」に次ぐ長寿番組「暴れん坊将軍」とのタイアップ機です

ライトミドルスペックで、2段階設定付きと遊びやすいスペックが特徴となっています。

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5原作を知っていればパチンコも、もっと面白いのかなと興味はあるのですが、時代劇ってとにかく話数がたくさんあるので手を出しにくかったんですよね。時間が少し豊富にある今だからこそ、挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る