【ジャグラー特集】3秒フリーズやレバーオンファンファーレなど滅多に見ることができない現行機「ジャグラー」シリーズのプレミアム演出を調べてみた!

【ジャグラー特集】3秒フリーズやレバーオンファンファーレなど滅多に見ることができない現行機「ジャグラー」シリーズのプレミアム演出を調べてみた! eyecatch-image

1996年に北電子から登場し、今なお多くのユーザーから愛され続けている「ジャグラー」シリーズ。完全告知のノーマルタイプとシンプルなゲーム性ですが、非常に奥が深い機種のため、打てば打つほど虜になっているという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、現在見ることができる現行機ジャグラーのプレミアム演出を集めてみました。

ぜひ今後ジャグラーを打つ際の参考にしてみてください!

 

 

レバーオンファンファーレ

 

レバーを叩いた瞬間にBIG当選時のファンファーレが流れるサプライズ感満載のプレミアム演出です。

 

現行機では「ニューアイムジャグラーEX‐KT」や「アイムジャグラーEX-AE」などで見ることができます。

 

プチなな 画像1

 

 

隠れジャグリー

 

レバーオン時に左上部分に隠れていたジャグリーちゃんが点滅します。

現行機では「アイムジャグラーEX-AE」で見ることができます。

 

 

チェリー出現時にネジって払い出しナシ

 

チェリー出現時に第3停止をネジると、通常時は払い出しがありますが…無い場合はボーナス確定です!

「アイムジャグラーEX-AE」でチェックしてください。

 

 

3秒フリーズ

 

第3停止ボタンを離してから3秒後にGOGOランプが点灯するプレミアム演出です。単独チェリー+BIG当選時に発生する確率は約25%となっているそうなので、チェリーを引いた時は第3停止ボタンを離して3秒待ってみましょう!

 

現行機では「ゴーゴージャグラー」「ゴーゴージャグラー2」で見ることができますよ。

 

プチなな 画像2

 

 

無音レバーオン

 

レバーオン時に発生します。文字通り、レバーオン時にスタート音が鳴らない違和感系のプレミア演出です。

「ゴーゴージャグラー」「ゴーゴージャグラー2」で見ることができます。

 

 

リールスロー回転

 

レバーオン時に発生。通常よりも遅く回り始めてから通常のスピードになっていく違和感系プレミアムの多い「ゴーゴージャグラー2」ならではの演出です。

 

 

隠れツノっち

 

リールの左上にツノっちが点灯出現します。後告知がメインの「ゴーゴージャグラー2」では珍しく、レバーオン時、ボーナステンパイ時などの先告知で出る場合もあるプレミアム演出です。

「ゴーゴージャグラー2」で見ることができます!

 

 

中段チェリー

 

左リールに止まればボーナス確定となる中段チェリーは、スロッターなら1度は引きたい出目ですよね。珍しい出目である「BAR揃い」は中段チェリーを取りこぼした際に揃う出目なので、こちらも中段チェリーの恩恵を受けることができますよ。

 

現行機では「スーパーミラクルジャグラー」や「マイジャグラーシリーズ」などで見ることができます。

 

プチなな 画像3

 

 

オールガコッ

 

レバーオン時、リール停止時の全てで「ガコッ」音が起きる一風変わったプレミア演出です。

「スーパーミラクルジャグラー」で見ることができます。

 

 

スタート音の遅れ

 

レバー音時のスタート音が遅れるとボーナス確定となる興奮間違いなしの演出です。ちなみにボタン停止時に遅れが生じることもあるため、集中して聞いていればその違和感に気付けるかもしれませんね。

 

現行機では「マイジャグラーシリーズ」に搭載されています。

 

プチなな 画像4

 

 

フリーズ

 

レバーオン時にリールが停止するフリーズ演出です。

「マイジャグラーⅢ」ではGOGOランプ分割点灯と合わさった分割フリーズもあります!

 

スーパーミラクルジャグラーはフリーズパターンが非常に豊富です!

・「リールを止めてください」と音声が出る

・「告知ランプが点灯します」と音声が出る

・第1、第2停止時にショートフリーズ

・消灯フリーズ&流星フラッシュ

・高速回転フリーズ

・逆回転フリーズ

「スーパーミラクルジャグラー」では他にもフリーズパターンが存在しているので、ぜひ確かめてみてください!

 

 

トラッピ瞬き

 

レバーオンでGOGOランプ横にあるトラッピが一瞬だけ光ります。

「マイジャグラーⅢ」で見ることができます。

 

 

ラッパ瞬き

 

GOGOランプ横にある白いラッパが一瞬だけ光ります。

「マイジャグラーⅣ」で見ることができます。

 

 

ドリフトストップ

 

ボタン停止時にドリフト音が発生します。

爆音系プレミアムが多い「ファンキージャグラー」ならではの演出です。

 

 

7セグ

 

GOGO!ランプが点灯後にリール下のカウント部分に7セグが表示されるプレミアム演出です。

「ファンキージャグラー」で見ることができます。

 

 

知れば知るほど楽しいジャグラーシリーズ!

 

知っている演出や、引いたことのある演出はありましたか?

 

上で紹介した以外にも、そのシリーズにしか搭載されていないプレミアム演出などが多数存在しているため、気になる方はぜひ調べてみてください!

 

恩恵や、設定差などを知っておけば、演出発生時の興奮がさらに高まること間違いなしですよ!

 

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5ペカっただけで心臓飛び跳ねるのに、プレミアム演出なんて引いた時には人目を気にせず叫んでしまうかもしれません…!

この記事を共有

いいね!する

30

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る