HYO.が愛する我が子とのエピソードを語る!「子供が一番大事になりました」 (3/4)

HYO.が愛する我が子とのエピソードを語る!「子供が一番大事になりました」 eyecatch-image

子供ができて変わった価値観

HYO.写真お子さんのツイートもたくさんされてます 自慢したいこと 子供が優しい オフの過ごし方 家族サービス

HYO. 画像4自慢したいことが子供が優しいこと。

HYO. 画像5優しいんです。

HYO. 画像6オフも家族サービスをして過ごされているそうですね。

HYO. 画像7僕ずっと子供好きじゃないというか触れる機会がなかったんです。

電車で子供が泣いてても「泣いてるな~」くらいで何とも思わなかったですし、「子供可愛い!」って言ってる女の人を見ると「ハッ(笑)。言ってら。めんどくせーな、お前の方が可愛いって言わなきゃいけないのか?」って思ってたんです(笑)

でもいざ自分に子供ができたら、いや~可愛いなって思いました。

HYO. 画像8お子さんはお2人ですか?

HYO. 画像9はい。上が8歳で、下が2歳半です。

HYO. 画像10自分の子供は別格ですよね。

HYO. 画像11そうですね。団地妻力美時代は生活リズムがグシャグシャだったので「子供育てられるのかな…」って感じだったんですよ。

奥さんがやってくれたんですけど、僕の方は悪いところをいっぱい見せてて、「これは子供に悪影響だよな…」って思いながら少しずつ改善していくような感じだったんです。でも子供はすごい優しいんですよね(笑)

HYO. 画像12そんなパパにも優しかったんですね(笑)

HYO. 画像13寛容なんです。僕が寝てても「しょうがないでしょ。夜お仕事してるんだから」って言うんです。

何で俺からこんな子が生まれるんだろうなって思うし、いつも感謝してますね。

HYO.写真キュンとしますね

HYO. 画像15良い子に育ちましたね。

HYO. 画像16「何でもいいから人に優しくすることが大事だよ。それができればなんだっていい」って自分のことは棚に上げて言ってたので(笑)。それをそのままやってくれていますね。

HYO. 画像17子供ができて自分の中で変わったことってありますか?

HYO. 画像18やっぱり子供が中心で、一番大事になりましたね。

HYO. 画像19それは大きな変化ですね。

HYO. 画像20僕有名になりたいとか金稼ぎたいとかないんですよ。今までの人生でも一番大事なのは老後のプランだったんです。

パチンコ屋に好きに行ければそれでいい。毎日パチンコ屋にいて「また来たのかお前ら。どうせ出ないぞ!」って言ってる、いつも負けてるけど大丈夫かな?っていうおじいちゃんになりたいんです。

あそこを目指してるので、あとは子供が元気ならそれでいい。子供が生まれてから特にそう思うようになったかもしれないですね。

HYO. 画像21多くは求めなくなったんですね。

HYO. 画像22前のバンドをやってた時、ちょっとは売れたいって思ったこともあったんですけど、そういうのもなくなりましたね。

とにかくゼロから物を作る探求心を持った状態でパチンコ・パチスロを打って、子供が優しく育ってくれればいいです。

HYO. 画像23子供が将来「パチスロライターになりたい!」と言ったらどうしますか?

HYO. 画像24「まあいいんじゃない。でも大変だよ~」って言いますね(笑)。楽しめればいいですけど。パチスロライターは楽しむのが大変な仕事なんで、金を稼いだりはできますけど、ずっと高いモチベーションでいるのは難しいんじゃないかな。

だから僕もゲームやバンドなど色々なことに興味を分散して、でもやっぱりパチスロが好きだからそこに戻ってくるというのを繰り返しながらやっています。

基本的にパチスロは1人で打って楽しむものなので、それを誰かに発信したり人に伝えたいと思うならそれ以外のことも色々やってインプットして、アウトプットできるものを貯めないと難しいと思います。

HYO.写真大変だよ~

HYO. 画像26それは今のライターさんたちにも言える部分ですよね。

HYO. 画像27長い目で続けるんだったらそうですね。短期的に人気者になって稼ぐためだったらそんなの必要ないです。

HYO. 画像28メンタル面も大事ですね。

HYO. 画像29やっぱりパチスロは時代が良くなったり悪くなったりの繰り返しですし、そういうのに左右されずに楽しんでやるのは難しいとこですね(笑)

今も6号機だなんだって言われてて、パチンコ・パチスロが終わってもしょうがないかなっていうのはありますけど、まあ終わらないでしょうね。

HYO. 画像30逆に今6.1号機とかでどんどん広げていく話もありますよね。どこまでどうなるかはわかりませんが。

HYO. 画像31どんどんひどくなるんだったらそれはそれで老後の生活が優しくなりますね。

この記事を共有

いいね!する

24

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る