こしあんに「でちゃう!」に入る「きっかけ」から「炎上事件」まで聞いてみた! (2/4)

こしあんに「でちゃう!」に入る「きっかけ」から「炎上事件」まで聞いてみた! eyecatch-image

こしあんスタイル「ピンクつなぎ×タオル」はこうして生まれた!

こしあん写真ピンクつなぎ×タオル誕生秘話です!!

こしあん 画像2今日もインタビュー前に着替えていただきましたが、「ピンクのつなぎとタオル」のスタイルはいつ頃からされているんですか?

こしあん 画像3動画やり始めたときからですね。僕はトレードマークがなくて。別にイケメンでもないし、デブとか特徴あるわけじゃないので。

うちの髭さんは文字通りヒゲがあって、トレードマークになるじゃないですか。

こしあん 画像4絵面として、わかりやすいですよね。

こしあん 画像5そうなんです。誰が見てもぱっと見て分かるじゃないですか。

僕は普通なんで、何か目立つことしようってなったときに、編集部の倉庫みたいな、物置みたいなとこにガラクタがいっぱいあって、そこにピンクのつなぎが入ってたんです。

こしあん 画像6編集部の小道具だったってことですか?

こしあん 画像7はい。僕、記事の特集で1度つなぎを着る機会があって。

ピンクのつなぎは色が目立つんで、とりあえず着てみようってなって収録やったら、カメラとディレクターやってくれた方に、「目立っててよかったよ。もうそのままいこっか」みたいに言われちゃったので、そのまんまずっと着てますね。

こしあん 画像8最初からずっとこのスタイルだったんですね。

こしあん 画像9そうですね。なぜこれなのかって言われたら特に…倉庫にあってパッと見で一番色が目立ってたんでそれにしたんです。

こしあん 画像10タオルも最初からずっと巻いてたんですか?

こしあん 画像11そうですね、つなぎは作業する人っていうイメージもあったんで、タオルを巻いたみたいな。

こしあんの巻いてるタオルの写真確かにつなぎ姿にタオル巻いて島開拓してる番組とかありますよね

こしあん 画像13なるほど、それでタオルなんですね。つなぎは夏、冬兼用なんですか?

こしあん 画像14全部一緒です。夏は暑くて冬は寒いっていう悲惨なアイテムです。

こしあん 画像15なかなか厳しいですね(笑)

基本的には1着?

こしあん 画像164着持ってます。最初3着買って、それを4年半くらい使って、腰のテープとかもう引っ付かなくなるくらいボロボロになってからようやく買っていいよって。

つなぎのサイドのマジックテープの部分の写真腰のここの部分が付かなくなったんですね

こしあん 画像18相当使ったんだなっていうのが伝わります(笑)

こしあん 画像19最初はドンキで売ってる3000円くらいの安いの使ってたんですけど、昔はLサイズでも小っちゃかったから、ずっと猫背みたいになって腰痛めちゃって。

「お願いだから良いやつ買ってくれ」って頼んで買ってもらったんですけど、その後はボロボロになるまで買ってもらえなかったんです。

こしあん 画像204着とも全部同じ種類なんですか?

こしあん 画像21全く同じものを4つ買いました。同じところから、同じ物を。

こしあん 画像22では探せばこしあんさんのつなぎと同じものが手に入ると。

こしあん 画像23あります。何て書いてあるか分からないんですけど、同じメーカーさんのやつを探せば。

つなぎの色も種類もいろいろあるんですけど、線が入ってて、ちょっとカッコイイ感じしたんで。

こしあん 画像24ですよね。カッコいいです。

こしあん 画像25どこのメーカーさんか…Collectionすかね?何コレクションかわからないですけど。

つなぎについてるタグの写真ちなみに5.Collectionって書いてありますね 好きな飲み物 水、ブラックコーヒー(基本的にこの2つしか飲まない)

こしあん 画像28コーヒーいただいてもいいですか?

こしあん 画像29もちろんです。どうぞ。

こしあん 画像30じゃあブラックいただきます。ありがとうございます。

こしあん 画像31実はこしあんさんにコーヒーの差し入れをするのに、どのメーカーが好きなのか調べていたら…Twitterでこのコーヒーが写ってる写真があって。

コーヒーでも香料入ってる、入ってないとか好みがあると思ったので。

こしあん 画像32すいません、わざわざ気遣っていただいてちゃって。僕、好き嫌い一切ないんで。いただきます。

コーヒーを飲むこしあん喜んでもらえて頑張って探した甲斐がありました コーヒーの写真ちなみに今回ご用意したのは堺雅人さんのCMでお馴染みのこちらのコーヒーです

この記事を共有

いいね!する

12458
  • 1:2020-06-10 17:51:35こしあんさんのことをいろいろ知れてナイスなインタビューだと思いました。続きを早く見たい!
  • 2:2020-06-10 21:25:13こしあんさんへのインタビューもっと見たいです!面白かったです。
  • 3:2020-06-12 20:37:20数年前仕事をソッコーで片付けて来店されていた某ホールでサインをいただきました。 本当に動画で見てるまんまの方で更に好きになりました。 インタビューも面白く読ませていただきました。 次回も楽しみにしております。 これからもお体に気を付けて楽しい動画を続けていただけると嬉しいです。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る