こしあんに「でちゃう!」に入る「きっかけ」から「炎上事件」まで聞いてみた! (4/4)

こしあんに「でちゃう!」に入る「きっかけ」から「炎上事件」まで聞いてみた! eyecatch-image

「地元で出会った」編集長と「伏線を張る」髭原人

アンケートの尊敬している人の答え アンケートの人生のターニングポイントの答え

こしあん 画像3では続いて尊敬する方の欄に、編集長と髭原人さんということで。

髭さんのインタビューの中でも編集長の話題があがりましたが、こしあんさんもターニングポイントが編集長に会ったことですね。こしあんさんから見てどういった方ですか?

こしあん 画像4もう一言で変人。変人ですね。

こしあん 画像5尊敬してるけど変人(笑)

こしあん 画像6変人ですけどとりあえず頭がキレる人ですね。

こしあん写真誤解があるといけないので改めて言っておきますが尊敬してますよ!!

こしあん 画像8そうなんですね。編集長とはでちゃう!のアルバイトの時に知り合ったんですか?

こしあん 画像9もともと地元の友達なんです。昔ってホールイベントとか無くて、新台入れ替えがイベントみたいな感じで、田舎だからホールも多くないし、入れ替え狙ってくる人って結構限られてたんです。

僕と僕の友達と、編集長の連中とみたいな、3グループぐらいが絶対勝ってて、そのときは取り合いしてたライバルみたいな感じなんですけど、これまた田舎なんで遊ぶ場所も同じで、よく顔合わせてたんです。

こしあん 画像10狭い範囲だとどうしても会いますよね。

こしあん 画像11そのうちホールがイベントやるようになって、並んでるときとかに話をするようになりましたね。敵対してても意味ないんで、情報交換とかして仲良くなって、いろんなホール行ったりイベント行ったり、一緒に遊ぶようになったんです。

でもしばらく姿見ない時があって、そしたらいつの間にかでちゃう!に入社してたんですよ。

こしあん 画像12では編集長がきっかけでこしあんさんもでちゃう!でアルバイトすることになったんですか?

こしあん 画像13それがきっかけでアルバイトしたってのはあるんですけど、仕事していく上でやっぱりその…編集長の話しちゃっていいのかな?

編集長は高校中退して、自分で大検受けて、大学行ってみたいなことしてるちょっと変わり者なんですよ。まあそうじゃなかったらああいう仕事出来ないと思うんですけど、とりあえず本当に頭がキレるんですよね。すごい尊敬してます。

こしあん 画像14編集長の人とは違うというか頭がキレるなと感じたきっかけとかありますか?

こしあん 画像15僕、昔スロット打ってた時、友達にお金借りて打ってたんです。要はただのクソガキみたいな打ち方してたんで、お金借りるくらい全然勝てなかったんです。

そんな中、編集長が1人だけ立ち回りというか打ち方が周りの連中と違ったんですよ。周りはイベント狙って徹夜で並んで、ライバルも多い所だから設定は入ってるけどもう座った台勝負してって中で、1人だけそういう並ばなきゃ勝てないみたいなとこに行かずにしっかり勝ってたんですよね。

それをしばらく見てて、初めてスロットの勝ち方っていうか、やり方でいろいろ勝つ方法があるんだなってのを知ったんですよ。

こしあん 画像16これがいわゆるパチスロは勝てるってことにつながる。

こしあん 画像17そうです。僕の中でターニンングポイントみたいなとこですね。

養分打ちしか知らなかったところを、立ち回りちょっと変えて周りの連中と違うことするだけでも全然勝てるっていうのを直接聞いたわけじゃないんですけど、見て学ばせてもらったっていう。

こしあん 画像18見ててやっぱりやり方違いました?

こしあん 画像19全然違うんですよ、他の連中と。みんな同年代なんですけど、そいつ…そいつって言っちゃったんですけど今(笑)

昔からそうやって呼んでたんで(笑)

こしあん写真聞かなかったことにしてください!

こしあん 画像21その時代から1人だけ明らかに動きが違って、ちょっと人と違って見えてたんですけど、仕事一緒にし始めたら、やっぱり凄いなっていうのがあって。

でちゃう!のアルバイトをクビになった時、勉強し直して、もう一回一緒に仕事したい、ついていこうって思ってた人物だったんで、尊敬してますね。

こしあん 画像22やっぱりこしあんさんの中で編集長あってのでちゃう!みたいなところはありますか?

こしあん 画像23いなかったら辞めますもん。はははは(笑)

今いなくなったら僕はでちゃう!即辞めしますよ。

こしあん 画像24そのくらい影響が大きい!んですね。

こしあん 画像25はい。いなかったらもうとっくに辞めてます。

こしあん写真編集長、人望が厚いですね

こしあん 画像27では続いてもう1人尊敬する人で挙げられている髭原人さんについても伺いたいのですが、「同年代で自分にできないことができる」ということですが。

こしあん 画像28はい。凄く頭の回転が早いっていうか、考える人間なんで、多分インタビューされてるときも髭さんは起承転結みたいなのを考えてるんですよ。例えばインタビューにも書いてあったんですけど、動画撮ってるときも伏線を張るみたいな、自分の中でこうすると面白い、見てる人が笑ってくれるだろうっていうのを考えてやっていくんです。

自分はトークでちょっと伏線を張ることはあるんですけど、基本的にしないタイプで、展開任せというか、考えてやったことが無いんですよね。まあできないって言った方がいいんですけど。

こしあん 画像29髭さんは本当にエンターテイナーですよね。

こしあん 画像30でちゃう!で動画始めた時に、まともにスロット打てるのが僕と髭さんの2人だけだったので、「お前ら2人でやってよ」みたいな、何にも予備知識ないのに「わかりました」ってやり始めたんですけど(笑)

髭さんの方が圧倒的にファンも多いですし、そこってやっぱり考えて自分なりに演出して髭原人っていうブランドを作ってるからこそだと思うんですよね。今僕の倍くらいフォロワー数もいるんですけど、考えてやってる人間と考えてやってない人間の差が数字に出てるんですよね。

こしあん 画像31自分の見せ方が分かっているというか自己プロデュースが上手いんですね。

こしあん 画像32自分はやれないので、本当に素直に尊敬しますね。だから髭さんだけじゃなくて、他の演者さんとかライターさんもそうですけど、自分にないものを持ってる方はみんな尊敬してます。

こしあん 画像33次回に続きます!


「エキスパート」こしあん編 第1回いかがでしたでしょうか。

こしあんさんのつなぎのメーカーを調べてご紹介しようと思っていたのですが、残念ながら見つけ出せず…悔しいです!!
こしあんさんのファンの皆様、申し訳ありません。

次回は「パチスロ生涯ベスト」や「好きなライターさん」について熱く語っていただきます。
お楽しみに!!

この記事を共有

いいね!する

12458
  • 1:2020-06-10 17:51:35こしあんさんのことをいろいろ知れてナイスなインタビューだと思いました。続きを早く見たい!
  • 2:2020-06-10 21:25:13こしあんさんへのインタビューもっと見たいです!面白かったです。
  • 3:2020-06-12 20:37:20数年前仕事をソッコーで片付けて来店されていた某ホールでサインをいただきました。 本当に動画で見てるまんまの方で更に好きになりました。 インタビューも面白く読ませていただきました。 次回も楽しみにしております。 これからもお体に気を付けて楽しい動画を続けていただけると嬉しいです。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る