5thシーズン結果発表!営業再開後に逆転で差し切ったのはどっち!?そしてプリズンブレイク超えの6thシーズンへ… (1/2)

5thシーズン結果発表!営業再開後に逆転で差し切ったのはどっち!?そしてプリズンブレイク超えの6thシーズンへ… eyecatch-image

黒バラ軍団のコウタローとタクによるガチ実戦バトル企画「ななバト」5thシーズン。

全7戦の激闘も終わり、今回ついに結果発表です!


■二人の全7戦はこちらから
コウタローの第1戦から見る
タクの第1戦から見る

ここまでタクの3勝1敗!自粛明けに追い上げたのはどっち!?

さっそく、それぞれの最終結果を見ていきましょう!

ななバト 画像1 ななバト 画像2

コウタロー +14020ポイント
タク +10685ポイント

その差 3335ポイントでコウタローの勝利です!

1~4戦目がコロナ自粛前、5~7戦が自粛明けとなった5thシーズン。
自粛前まで劣勢だったコウタローでしたが、自粛明けに凱旋・ゴージャグの6ツモで脅威の出玉を獲得し、見事差し切りました!

これでコウタローの2勝3敗です。

以下は、タクとコウタローの振り返りです。

コウタローがついに「実力」で勝利!?

ななバト 画像3ななバト5thシーズンが終わりました。

ななバト 画像4いつも改めて思うんですけど、5thシーズンまで続いているのはすごいな。

ななバト 画像5そうなんよ。ちなみに次の6thシーズンも決まっているんですけど、もうプリズンブレイク超えたからね。

ななバト 画像6逆に「いつ終わんの?」って不安になってきたからね。

ななバト 画像7多分どっちかが死ぬ時ちゃうかな(笑)

ななバト 画像8終わるなりの理由がいるよね。ななプレスの中でもまあまあ長いシリーズになってきたやん。

ななバト 画像9コラムの数でいっても相当な量はあるからね。

ななバト 画像10そうやねえ。だから終わせた時には何かしらの。

ななバト 画像11そう、原因がある。

ななバト 画像12だから、それが逆に何かしらのプレッシャーになっている。

ななバト 画像13だからコウタローが不倫するか(笑)

ななバト 画像14そうそう「俺が多目的トイレに入って何かするか」とか。

ななバト 画像15まあまあ、色々ありまして。5thシーズン、期間で言ったらなかなか長い期間になってしまいました。

ななバト 画像16コロナの影響で間が空きましたね。

ななバト 画像17途中で番外編を挟みまして。

ななバト 画像183ヶ月にわたって対決をしたワケですよ。

ななバト 画像19自粛前までは俺が3000ポイントくらい勝ってたのかな。

ななバト 画像20こっちが負けてましたね。

ななバト 画像21そんな状態で後半戦の残り3戦やりましたけども。

ななバト 画像22自粛明けに再開しましたね。

ななバト 画像23最終結果は…

ななバト 画像24僕の圧勝ということで。いや、久々に勝ったね。

番外編は勝ったけど、この立回りのシーズンもので久々に勝った。

ななバト 画像25もしかしたら、1st以来じゃないかな。

ななバト 画像26やっとね「タクさんがセコイ手段を使わなくなった」というか(笑)

タクさんの「いいね」がそこまで伸びなかったから。

ななバト 画像27セコイ手段とかないから(笑)

ななバト 画像28「いいね」ポイントでいうと、
タクさんがトータルで2578ポイント、
コウタローさんが1763ポイントです。

ななバト 画像29やっぱりタクさんには「いいね」レディーがいるわけですよ(笑)

ななバト 画像30レディーって(笑)

ななバト 画像31レディーに支えられてる男

ななバト 画像32タクさんには連打してくれる人がいるんですよ。

そこを「今回は何とか乗り切りましたよ」と。

ななバト 画像33コウタローの記事も見たけども、やっぱり凱旋がデカかったね。

ななバト 画像34凱旋の6をツモったのがターニングポイントでしたね。最終戦もゴージャグで3000枚くらい出てくれた、っていうのもあるんで。

「実力差がちゃんと出た」っていうか(笑)

ななバト 画像35ちゃうちゃう!今までは負ける度に、その「実力差」を一切認めてけーへんかったやん!(笑)

まあ、結果は負けましたけども。コロナを挟んだ前後で色々状況も違ってきたところで、俺はめちゃめちゃ苦戦しましたね。

「どうにもこうにも…」みたいな感じで結果もあんまり伸ばせなかったところが敗因にはなっている。

ななバト 画像36敗因を噛みしめた結果、足がねじれにねじれるタク

ななバト 画像37勝因としては「僕の選択肢の多さ」

ななバト 画像38どういうこと?

ななバト 画像39ホール状況って悪い所は悪くなってるんですよ。ただ、僕は視野が広いからさ。いっぱい候補のホールさんを持ってるワケよ。常に調べてるから。

タクさんは一軒しかないけど(笑)

ななバト 画像40俺、一軒とかじゃないよ(笑)

ななバト 画像41俺は20軒くらい持ってるからそこで何とかやりくりできましたね。

ななバト 画像42それはコウタローの強みではあるね。

ななバト 画像43だから「地域の差」でもあるけどね。

ななバト 画像44まあ、よかれ悪しかれね。

今回は「俺のデメリットの影響が大きかった」ってことやね。

ななバト 画像45だから、怖いのが次ですよ。そのタクさんの唯一のホールの状況が戻ってきたら…

ななバト 画像46そうなったら、ツモるツモる(笑)

ただ、まだ大変は大変よ。

ななバト 画像47それはありますよ。最近も自粛明けに結構頑張ってたホールさんでも、その反動が今…

ななバト 画像48だから、逆に落ち着いたんやろな。

ななバト 画像49そうね。

ななバト 画像50再開したら「ホールも多少は頑張る」っていうのは目に見えてた部分はあったから。それが落ち着いちゃったらね。

ななバト 画像51「前は6を入れてたホールさんが、5を入れてくる」とか。そういう濁し方をしてくるところも多いから、しんどいっちゃー、しんどいかも。

だからそういう葛藤の中での次のシーズンでこそ本物が試される、っていうか。

ななバト 画像52だから、新しくスタートする6thシーズンが1つのターニングポイントになってくるかもね。

この記事を共有

いいね!する

300

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る